Part.1 店に至るまで

事の発端は11月、そう、当ページでも紹介したエスパルスVSグランパス日本平観戦ツアー。
その時のメンバー構成はごまたろ〜と3人の名大OBたちであった。その帰り道の車内、
どういう経緯からか話がラーメンネタになり、名大OBたちが語り始めたのがこの大丸。

何でも、
・開店が実に不定期。夜中の1時だったり2時だったり。
・しかも麺が切れると即閉まる。
・開店前に行列すると、店のオヤジに
「あと2時間はあかないです、はい。
 ワシも今準備し始めたばかりです、はい。どこかよそで食べてください。
 すんませんで〜す、はい。迷惑ですからここで待たないで下さい、はい。」
 と追い返される。
・その他、何だかよくわからないがとにかくすごいらしい。

ということらしい。
そしてついに2/23未明、その計画は実行に移された・・・。

その日、ごまたろ〜は仕事でハマリ、退社したのが23時。イリキ弟さんに迎えを頼み、
とりあえず帰宅。金曜日は恒例のHP競馬予想更新をせねばならないので、
着替え&軽食&HP更新を済ませて出発。今回の発起人であるドカベソさんを伴って
まずは腹ごなしにボウリング3ゲーム。そして今池へ向かう。その時大体2時頃だったか。

今池近辺で「結構並んでるなぁ・・・」とドカベソ氏。残念ながらごまたろ〜はその状況を確認できず。
イリキ弟さんの車を徒歩2分ほどの裏道駐車場に停め、現地集合予定のシミズ氏と合流。
そしていよいよ店に至るのである・・・。

美味開拓TOPへ> <Part.2へ