「雑記2004」

04.11/23

こんな事言ってました★

●「チョッチュル!チョッチュル!」〜具志堅用高〜

(11/3 TBS「ぶっちゃけ99」より)
冠ワシこと伝説のチャンプ、具志堅用高。
ボクシング界を盛り上げるために考えた「ハッスルハッスル!」を超えるかけ声。
考えるのに1日かかった。とのこと。
意味は「少し。少し。」「そうです。そうです。」。。。具志堅用高はガッツを超えた!(笑

04.11/2

★『24』日本人キャスティング

「24」サードシーズンのレンタル開始記念ってことで 日本版「24」のキャスティングしてみました。

本気版 お笑い版
ジャック 佐藤浩市 原田泰造
デイビット 松本幸四郎 西川きよし

トニー

東幹久  東野幸治
ニーナ   米倉涼子  YOU
キム   山田優 ベッキー
テリー   天海祐希 まちゃみ
メイソン  小日向文世 高田純次
ミッシェル 深津絵里 坂下千里子
シェリー  烏丸せつこ 上沼恵美子
マイク   伊東四朗 笑福亭鶴瓶
ドレイゼン 津川雅彦 立川談志

04.10/26

こんな事言ってました★

「ようかんってうまい!」〜真鍋かおり〜

(04.10.18 日本テレビ「爆笑問題のススメ」より)
初めてようかんを食べた、真鍋かおり(帰国子女でもないのに)23歳が、言った言葉。
爆笑田中も、驚きの声。

04.5/09

こんな事言ってました★

テレビ、雑誌等で拾った 僕の中でのおもしろ発言!

●「フナの呪いがとけた!」 〜加勢大周〜

(04.5.2 テレビ東京「釣りバカ芸能人 夢の爆釣奮闘記2」より)
小学校の時、40〜50匹釣ったフナを 酸欠死させた呪いで22年間、一匹も魚が釣れてない加勢。
釣りはじめ、「シイラ」がかかる。が、目の前でばらしてしまう。その後、「カツオ」を釣りあげた時に言った言葉。
そういえば、二代目加勢大周、坂本一生は プロレスラ−になっているのだろうか?

04.3/13
★BOOKS★

最近買った本を紹介。ほとんど読んでません(汗)。チョビチョビ読みます(苦笑

ケンちゃんの101回信じてよかった」宮脇康之(講談社/1400

  天才子役、ケンちゃんの自叙伝。スポットライトの魔力。芸能界は 辛いのだ。
「哀川翔 鉄砲弾伝説」哀川翔/谷岡雅樹(太田出版/¥1300)
  Vシネキング、翔アニ−の発言&行動伝!く〜。かっちょええ〜!ダブル太陽よ!!
「ト−キョ−フリースタイル」(中央公論新社/¥1700)
  フリータ−49人の生活。人生いろいろ。
「ポケモンを創った男」田尻智(太田出版/1400
  ごぞんじ!ピチュウの生みの親!ハウトウ パッヶマ〜ン!ぴ〜〜かぁ〜!!
「九龍城探訪」グレッグ・ジラード/イアン・ランボット(イーストプレス/¥3500)
  スラム天国。雑然こそ美。そこに生きる人々の生活。
「バウンティハンター」荒木秀一(集英社インターナショナル/¥1500)
  日本人ただひとり殺しのライセンスを持つ男!アメリカ賞金稼ぎドキュメント!!

雑記〜過去