日記・・・変えようかな・・・。

at 2001 07/31 16:32

 

日記・・・どっかから借りてこようかな・・・。
もーちょっと違うのに・・・替えたいな・・・。
だださんとこの日記・・・オシャレだったな。

 

******

 

今日はダラダラ

at 2001 07/31 16:30

 

今日は朝から病院に行った・・・
せっかく治りかけてたのに、この間、並びの日に
ちょっと足を滑らしたのが原因で、また元へ戻っていた。
センセイに「気長にな・・・」と言われた。
帰ってきて・・・お昼ゴハンを食べて・・・。なんかダラダラとして・・・・・・
そのままウトウトと昼寝してしまった・・・3時間も。
真昼間やったのに、起きたら夕方の日差し・・・。寝すぎで眠い・・・。

今朝は朝からおでこを蚊に刺された。
おでこの・・・思い思われの思い・・・のところ(ふ、古っ!!!)
インドの女性がぷちってなんかつけてるところ、そーんなとこを蚊に刺された。
水撒きしてる時だったから・・・無防備で。「そんなとこ刺すなよ〜〜〜っ!!!」

顔とか、耳たぶとか足の裏とか・・・刺されると痒いのに思ったようにかいたりできなくて・・・
しかも耳たぶとか足の裏ってかいてもあんまり「かいた〜♪」っていう心地よさがなくて・・・。
刺すなら腕とか足とかありきたりのとこ刺してくれっ!!ってそう思った。

アンケートの中の・・・
「ハローミスターモーニング」と「バンコクの風」って一体なんなんだ〜?って
毎日のように調べまくってる管理人。誰か・・・教えてくださいまし・・・。

 

******

 

やっとこさ、半分

at 2001 07/30 19:25


宝塚のコーナーのOTOMEに「宝塚おとめ」から
誕生日と出身地と出身校と身長を調べてデータ作りをしてま〜す。
これはここに遊びに来てくださるKさんからのご提案で
「出身や誕生日ごとに分けたりしたらおもしろそう。」って言ってくださったんです。
「大変そうやな〜。でもおもしろそうやなあ。やる価値十分あるな〜。」って思って
まずUP済みのデータ生徒の名前と私が見た生徒観をがんばってUPさせて
今は・・・一昨日から今のをやってるんだけど
「あ、この人忘れてた。」っていう人多いんですよ。「この人忘れちゃいかんやろ・・・」っていう人。
でもここで追加するとUP済みも追加しなきゃなんなくて・・・「これはあとでしよっか・・・。」って。
ここでいいかげんな性格が出ちゃいました。

現在78期生まで終わりました。あと半分くらいかな〜。

さて・・・今、ダンナから「ごはんいらん」って電話があったので、気兼ねなく・・・続けられるや。
さ、がんばろっと。

 

******

 

見に行けるんだろうか・・・。

at 2001 07/30 11:41


花組・・・もう一度見に行こうと思ってるのになんか急にドタバタと予定が入って・・・
お見舞いに行ったり、自分が病院に行ったり、友だちが急に遊びに来てくれたり・・・
あと2週間・・・行けるんやろか。

じゅりぴょんのメンドリーニがカッコよかったのでもう一度見たい・・・、
園加ちゃんのダンスがもう一度見たい・・・
さお太が見たい・・・おさが見たい・・・百花も見たい・・・ってね。

いつ行こっかな・・・行けるのかな・・・。

 

******

 

をいをい・・・どうすんだよ?

at 2001 07/29 22:20


さっき妹からメールが来た。
ダイエーOMCの貸切で星組の『ベルばら』唯一確保できてるのがあるんだけど
「あたしその時、アメリカへ行くことにしてん。」とな・・・。
をいをい、そんな・・・アメリカは逃げへんで。でも『ベルばら』はチケットないねんで。
「今回はエエわ。」ゆーても久城さん、これで退団やねんで。

チケットはね、母が一緒にきっと行くからいいんだけど。
うちの母は実はたーたんファン。
正面きって「宝塚の香寿たつきが好きですねん。」とは言わない。
どちらかというと自称アンチ宝塚・・・らしい。
でも「香寿たつき出るで・・・」と言って『業平』誘って見に行ったし、
それまでもなんやかんやといってマリコさん時代の星組はだいたい見てる。
そうマリコさんもけっこうお気に入りだった。・・・年に2回くらい見てる。
そしてアンチと言いながら生徒のこともよく知っている。
「今度な、花組な、匠ひびきやて。住友VISAの子辞めるん?」って妹に聞いたらしい。
不思議だねぇ・・・いつ知ったんだろう?

いやいや、妹の『ベルばら』や。どーするつもりやろ?

 

******

 

うう〜〜〜〜っ!!!

at 2001 07/29 21:45



今日は朝っぱらからダンナとケンカした。
私は悪くない。すぐ逆ギレするヤツが悪い。・・・と私はかなり怒っていた。
ヤツもあまりにも図星でずーっとフテくされていた。
かーなーり、ムカついたまま、夜になった。
ヤツはフテたまま・・・寝る・・・と言っていなくなった。ぜーったい私悪くないもんっ!!!

今日はなんかテレビも選挙ばっかで・・・おもしろくな〜い。
人のアゲアシとりの政治家ばっかだもん。小学生のケンカみたいだもん。

でも今日廃品回収に古新聞出したら、いつもは20円なのに今日は30円くれた。
なんでだろ〜?うれし〜。

 

******

 

今日もなんだかダラダラと・・・

at 2001 07/28 20:49


今日は11時すぎから後輩が遊びに来てくれることになった。
「掃除・・・しなきゃ・・・」
普段してないとこーゆー時あわてる・・・。
「あ〜、今日は『小部屋』見なあかんねんや。」
10時過ぎからテレビの前・・・もちろんビデオはセット済み。

花組の間・・・テーブルの上、片付けたり、ちょっと棚ふいたり・・・しながら・・・見ていた。
次・・・月組のエンカレ・・・かなり気になりながら
あっち行ったりこっち行ったり・・・していた。
そして『巴里祭』・・・
テレビの前にビターーーーーーーっと座り込んだ。
「あー、ねったんだ〜〜〜っ!!! かよちゃんだ〜っ。」そんな感じ・・・・・・。
お稽古風景もステージもうれしくてうれしくて。
お稽古場で4人並んでいすに座ってトークしてるとこでも
なんだか4人の中の役割分担みたいなのがあったりして
見ていて「いい雰囲気だな〜。」って思った。
時々、ステージの模様が流れる。
「かよちゃんの黒ドレス〜。」とか「すみれのドゥワップ〜」とかかなり興奮して
見ていた・・・・・・そしてやはり最高潮に達したのはとーことねったんのデュエット・・・。

なんかすっごいすっごいうれしかった。
ただね・・・ねったんの歌の『インシャラー』の時、
今から「♪インシャラー」って歌うっていう手前で画面が切り替わったのが・・・
ナットクいかなかった・・・。「をいをい、ちょっと早いやろ?」ってね。

ごきげんなまま・・・見終わって時計を見た・・・。「や、やばっ!!!もう来るやん。」

ちゃらちゃらちゃら〜って掃除機をかけて
ぴゃっぴゃっぴゃってふき掃除して・・・終わりにした。

案の定・・・「まもなく着きます〜」って電話があった・・・。
ヨカッタ・・・なんとか間に合ったよ。

2人でクリームパスタを作って・・・昼間っから
500mlのビールを2本も呑んだ・・・。ワインまで飲みそうだった・・・。
昼間やっちゅうねんっ!!!

昼間に呑むビールの味はまた格別だ・・・。

 

******

 

わかった・・・バカだ・・・私・・・

at 2001 07/27 18:55


えっと・・・今更なんだけど・・・
自分のこのサイト見るたびに『イーハ』の主題歌が頭を回るんだけど・・・理由がわかった・・・。

トップページのアンケートの下に文字が流れてるんだけど
それが『イーハ』の主題歌なんだった・・・。

抜けきれていないままに自分で入れたのにまんまとその催眠にかかってしまった。
なーんてバカなんだ?・・・・・・「早く気づけよ?」って感じ。

  賢治が目を潤ませて少し顔をあげて・・・ちょっとかしげて・・・
  遠くを懐かしむように歌う歌だった・・・・・・。

まあね、私のこーゆーのは今に始まったことじゃないけど・・・。

「UPしました」って言っておきながらUP最後までしてなくて見れなくて
「見れませ〜ん」ってメールをもらうまで気がつかなかったり・・・(おとといやった)

買物に行こうと思って「忘れちゃだめだ」って
ちゃんと買うものをメモに書いたのにそれを玄関に忘れて来たり・・・(今日やった)

なーんにもない・・・まっ平なところでつまづいて転びかけたり・・・(並びの日にやった)

そーゆー人があまりやらないこと、しないことを平気で毎日やってんだもんな〜。

よく転ぶ話は・・・OL時代有名だった・・・。あ、これはまた『コネタ集』でUPさせます。

今日はコーナンへ行ってハガキもらうためにいーっぱい買い込んで・・・
わかってて買ったくせに金額見てちょっとビビってしまいました。
「コ、コーナンでこんなに買うか?」ってね。

春先や初夏なら花の苗とか土とか買うからわかるんだけどね。

もー買いすぎやっちゅうねん。チケット買ったほうが早いっちゅうねん。
当たるかどーかもわかんないのに。

******

 

やっぱりやばい

at 2001 07/25 21:19


昨日・・・『巴里祭』へ行って来ました。
一応UPはしたんで詳しくは『TAKARAZUKA』コーナーで読んで頂いたら、
わかってもらえるんですけど・・・。

やっぱり・・・かよちゃんとねったんモード全開だった・・・私。
ま、かよちゃんはわかるんですよねぇ。
すっごい久しぶりのかよちゃんだったし、『風共』行けなくて半泣きだったし、
そんな中かよちゃん怪我・・・って情報は入るし。
だからもう行く前からやたら饒舌になって友だちのHちゃんにいーっぱい話をしたりして
本当に自分の平常心はどこへ忘れてきたのか?っていうくらい・・・。

でね、今更なんだけど『イーハ』から抜けきれてない・・・っていうか、全く・・・なんで
もうのっけからかよちゃん&ねったん・・・って
思って行ったからあたりまえなんだけど。思ったより、ひどかった・・・私。

みんな茶色の髪なのにひとり黒髪のねったん見て妙にドキドキしたり・・・。
ほら、宝塚ってあたりまえのように茶髪なのに突然黒髪で現れると「え?」って思うじゃない?
いきなり・・・それだった・・・。ねったんだけ・・・。
ど、どひゃ〜って感じで。もう心拍数は上がりかけていた。

とーこちゃんも歌うまいし、ねったんもウマイ。
もちろん、かよちゃん、真飛くんも歌える。
めちゃめちゃ楽しんで聴くことができた。
心拍数は少しずつ上がってたけど。

なーのーに、そこへ娘役姿のねったんが〜っ!!!

そんでとーこちゃんに絡むんだけど
「なんでそんな目をしてるんだ〜〜〜〜〜っ?」ってあれはもう犯罪だよ。
そう見せるために狙ったか?っていうくらい・・・あの目。
うまく言えない自分が歯がゆいけど。
とーこちゃん、あんな目で見られてよく平気だな〜っていうくらい。
心拍数は最高潮!!!

かよちゃんも・・・いつかはあんな妖しい・・・いや、
意味ありげな視線を投げかけることができるように
なるんだろうか〜???

去りゆくねったんへ思いを馳せながらとーこちゃんが歌う歌がまたまたせつなくて・・・。
「白いワインに赤いバラを浮かべて・・・そのバラが枯れるまでさよならは言わないで。」と
そんな歌だった・・・。

やばさ倍増だった・・・。・・・・・・これ、これってどお?

賢治もジョバンニもすっごいお気に入りで
まるで私は「ねったんの大ファンなのか?」って
思っちゃうくらいで・・・・・・。

元々ねったん好きだけど・・・「それ以上になっちゃったか?」って
少々戸惑っています・・・。

どーなるんだろう???
誰か答えをくれ〜っ!!!

 

******

 

うーん。悩んでしまう。

at 2001 07/23 17:23


みなさんにお尋ねします。
アンケート・・・実施してるじゃないですか・・・。今、2回目ですけど、
必ず・・・不自然な投票数が出てくるんですよね。急にダントツ・・・とか・・・。
一応、アクセス解析って取れるからちょっと怪しそうな数字は訂正かけるんですけど
気持ちが複雑です・・・。訂正をかけるべきかどうか・・・。

思う気持ちはみんな一緒で・・・表現の仕方が違うために
同じ人が何度も同じ項目に投票するんだとは思うんだけど
一応ルールとしてそれはお断りしてるじゃないですか。
前のアンケートの時もあったんですよね。

守ってくださってる方もいるので、ちょっと迷いながらも訂正してます。
しかも・・・どうやら、掲示板とかゲストブックには
一度も登場されてない方なんですよ。アンケートだけ・・・。
それでもいいんです・・・アンケートだけでも。
だけどこういう違反・・・って言っちゃうと
言葉にカドがたつけど・・・こういうことされると・・・なんか・・・・・・。
みなさん・・・どう思われますか?
これからもアンケート・・・ずっとじゃなくても実施していこうと思ってるんですけど、
こういうことが毎回起こるんじゃ考えちゃいます。

あ、お断りしておきますが、解析・・・って言っても
どれが誰・・・なんてことは全くわかりません。
暗号みたいな数字が出るだけなので、そこから
「これは誰」なんていう解析は全くできません。同一人物かどうか・・・だけです。
しかもアンケートコーナーだけですので

他のコーナーへの書き込みしてくださってる分と連携は取れていません。
前回のアンケートの時にこの問題が起こったために解析を取っただけですので、ご安心下さい。

 

******

 

今日は並びだった。

at 2001 07/21 18:06


今日は初めてFCでの並びを経験した。
なんせ7時に宝塚へ行かなければならない。
・・・4時に起きた・・・。
で、ダンナに頼み込んで5時15分くらいに車で某駅まで送ってもらった。
駅に人は少なくて・・・不思議な感じがした。

だけどさ〜、だんだん梅田に近づくと人が・・・並びに行くっぽい人は増えてくるし、
阪急に乗ると異様なほど女性ばっかりやし・・・。なんかホントに不思議な光景やった。

・・・宝塚に7時頃到着・・・。
会の集合時間には間に合わなくて・・・自分で抽選をひいた。
1500番代・・・明日、日曜日の11時購入。
(そんな頃チケットなんてもう1枚もないやん・・・)って思ったな〜。

で、会の集合場所へ行き、抽選券を渡した。

「入りはされますか?」って言われたけど
その後、ダンナの家に行かなきゃなんなかったから
「いいえ、用事が入ってしまったので。」と帰ってきた・・・・・・。

今日はホトホト疲れた。
やっぱり並びって私には不可能に近い・・・・・・

 

******

 

日記・・・えらいサボってしもた。

at 2001 07/19 22:13


HPのあっちこっちを手直ししたりするのに必死で
日記はおろか、花組の感想をサボってしまった。

書きたいんだけど・・・ね。
もうしばらくしてから書きます。・・・この3連休を目標に。

あー、このDIARYもリニューアルさせよっかな。
・・・・・・ちょっと書きにくいな。
LINK集ももっと見やすくしたいし。
でも両方とも元々ここにあったパターンだから
ラクチンといえばラクチンなんだな。

今日は1日中、えっとコネタ集を書いたり、
他のコーナーの・・・文字のズレとかを直していました。

そろそろダンナが帰ってきます・・・。ゴハン・・・します。

 

******

 

楽しかったよ・・・花組

at 2001 07/15 22:44


今日、花組行ってきました。なんだかとーっても楽しかった。
『ミケ・・・』はタモさんらしくていい味出してました。
あとね〜、ジュリちゃんがめちゃめちゃカッコよかった。
オサがもーちょっとなんかやって欲しかったけど。

『VIVA』もめちゃめちゃ楽しかった。
いろいろ見所があって・・・けっこう盛りだくさんだったな。

オサも見たいし、さお太も見たいし・・・なんだか園加ちゃんもカッコイイし・・・百花もいいし・・・・・・。
ずーっときゃーきゃー状態で見てました。

明日には観劇記録・・・UPできるといいな。

 

******

 

近畿も梅雨明け

at 2001 07/14 19:15


今日もとーっても暑かったですねぇ。
近畿は梅雨明けしたそうな。でもね、梅雨明けしてから雨って降るんだよね。
「梅雨明けしたんちゃうんかいなっ!!!」ってね。
いーんですよ、雨は・・・・・・・・・雷がねぇ・・・キライです。

今、ビーズにハマってるんですけど、今日も指輪を2つ作りました。
ムキになるんだよねぇ・・・こーゆーのって。

明日はいよいよ花組を見に行ってきます。
どんな感じなのかな〜。サバキはあるのかなぁ。

 

******

 

いろいろ

at 2001 07/12 09:17


今、TAKARAZUKAコーナーのOTOMEの生徒観をパコパコ打ってます。
なんか打ちながら、退団した人とか・・・「懐かしいな〜。」って思いに浸ったりして・・・。

掲示板で音ちゃんの話が出てたけど・・・音ちゃんのダンス見たいな〜。
花組下級生時代・・・星組に来てすぐくらいのただただ踊っていることだけが楽しい・・・って
いう感じの頃の音ちゃん。あの頃の音ちゃんが見たい。

お、今、テレビにピーターが・・・。私、この人・・・妙に好きなんですよねぇ。
N○Kで『北条○宗』に出てるけどあの時は渋い渋い武士なのに
普段はめーっちゃキレイで・・・すごく好き。
マリコさんとか・・・星組期待の新人、彩海早矢ちゃん・・・似てると思いません?
彩海早矢ちゃんはこの間見てて「ピーターに似てる。」って思ったの。
どーでしょーかね?

 

******

 

今日、ようやく歌劇を買ってきた・・・。

at 2001 07/09 17:46

 

今日、ようやく歌劇の7月号を買ってきました。
パラパラパラ〜って見て・・・・・・ドキッとして止まった・・・・・・。
カラーポートのねったん★

「じょ、ジョバンニだぁ〜〜〜〜っ!!!」
『イーハトーヴ』の感動の余韻がまだ(まだ?)覚めやらぬ今、またもやドキドキしてしまった・・・。
こっちでの千秋楽から3週間(?)も経ってるのに・・・かなりの重症ですわ・・・ほんま。
早くビデオ出ないかな〜。
歌劇団の舞台写真・・・よりも青年館のプログラムのほうが断然写真がヨカッタ。
でもね、久城さんがあんまり載ってなかったんだな〜。
お父さん・・・もっと見たかったのに〜。

いろんな人に助けてもらって・・・
なんとかここまでたどり着いたけど
今、よくよく見てみると・・・「タグがテンコモリ・・・・・・」
どこが何のためのタグか・・・全くわかんないや。お〜こわ。

でもでも・・・遊びにきてくれたときに「ちょっと見づらいな・・・」ってトコロがあれば、
ぜひぜひお知らせください。

あ、アンケートもよろしくね〜。

 

******

 

1日が早い

at 2001 07/07 07:45

 

パソコンに向かってあっちゃこっちゃ触ってると1日がとても早いです。
全く・・・昼ゴハンも食べ損ね、気がついたら「をいをい、9時かい」ってことが
ここ2、3日・・・続いていました。
いかん、いかん・・・「根を詰めちゃだめだ・・・。」って言われてるのに〜。

必死の思いでアンケートを借りてきて、カウンターも新調したのに・・・
カウンターログのダウンロードの仕方がわからなくて・・・
あの・・・アプリケーションから開く?あれがわからないのよねぇ・・・。

独学と会社でちょこちょことやってただけだと
こういうところで思いっきり躓くんだよね。
おかげで私のパソコンにはダウンロードしかけて
途中で挫折せざるを得なかったものがゴロゴロと残っている・・・。
何見たら書いてあるんだろうねぇ・・・。誰か教えてください・・・と切望します。

 

******

 

花もかわいそーだけど。

at 2001 07/05 16:38

 

まだ7月も始まったばかりだというのに
この厚さ・・・明日からはお天気も悪くなるっていうけど
ちょっとねぇ・・・これが9月まで続くかと思うとうんざりするよ。

必死で植えたお花たちもぐーったり・・・。
水撒きしてもキリがない・・・。かわいそーだけど。

私も水分のとりすぎで・・・ちょっとやばい。
冷蔵庫には小さく切ったすいかが入ってて
冷蔵庫、開けるたびに・・・パクって。
ホントはすいか、好きじゃないのに・・・。
暑さのおかげで変わっちまったよ〜

 

******

 

今日も暑い

at 2001 07/05 10:16

 

今日も暑い。昨日よりも暑くなるらしい。
昨日は35度だった・・・それより暑くなんの?・・・・・・やめてくれ〜。
もう夏バテしかけています。

 

******

 

ようやく・・・

at 2001 07/03 21:26

 

ようやく・・・メドがついてきたような気がする。
難しすぎるよ・・・。
「誰でも1分でできる」って私は誰なんだ?
AYAちゃん・・・ありがとね。

 

******

 

東京も行った・・・今日は月組も見た。

at 2001 06/11 21:03

 

東京は・・・ぶんちゃんがやっぱりダメだった。
舞台には出ているけど足を引きずり気味だった。
ちゃんと治してください。

なるぴょんは凛々しくてカッコよかった。
こっちで見た時よりも・・・この公演、ハマってしまった。

そして今日は月組。
叶千佳ちゃんがとーってもかわいかった。
西條三恵ちゃんもなんかほっそりしちゃってとてもかわいかった・・・・・・。
そして檀ちゃん。やっぱり檀ちゃんもかわいいよ。
みんながいうほど、どっこもおかしくないもん。
・・・・・・ってなんだか今日は私、
とっても娘役ファンみたい。

 

******

 

明日から東京

at 2001 06/07 12:23

 

今日は昨日の雨がウソのように晴れあがっています。
明日から東京へ行ってきます。
もちろん雪組見て来ます。
ぶんちゃんとなるぴょんを堪能してくるつもり。
ぶんちゃんのケガは心配だけど・・・。

今日はまた疲れるまでがんばってHP作り・・・します。

 

******

 

やっぱり難しい。

at 2001 06/07 12:29

 

昨日、何気に始めてみたけどやっぱり難しい。
欲張りすぎなのかなぁ・・・。
すでに作って公開されてる方を尊敬します。

 

******