| 夏美よう | ホントのおじさんのような人(失礼)
|
| 飛鳥 裕 | 地味なんだけどダンスを踊ると・・・なんとも言えない色っぽさがある。タキシードとか燕尾とか・・・男役の基本と言われる衣装の時は歴然。
|
| 紫苑ゆう | 貴公子と呼ばれた人。独特の雰囲気があった。現音楽学校講師:渡辺奈津子先生。今もあの男役ぶりは健在だとか・・・
|
| 杜けあき | 日本モノがとてもよく似合う。キレイな人。歌がうまく芝居もできた。
|
| 古代みず希 | 優しい芝居をする。『エリザ』の時のお父さんが印象的。
|
| 安寿ミラ | やっぱり「ダンスの花組」と言われた時代の人だけあって彼女率いる花組のダンスは格別だった。
|
| 洲 悠花 | 大人の役のできるかわいい人。歌える人。
|
| 千珠 晄 | サミーちゃん。彼女の独特の“毒”が好きだった。ダンスを踊ってる時もなんともいえない雰囲気を醸し出していた。役者としてもおもしろすぎる。
|
| 峰丘奈知 | しっとりしっかり歌える人。私がはじめて“歌がウマイ人”と認識した人。
|
| 梨花ますみ | なんていうんでしょうか・・・組を締めてるな〜って最近思います。
|
| 真矢みき | 安寿ミラ時代から独特なイメージで完全にワールドを作っていた。こういう男役ってあまりいないよなぁ・・・って思わせる。ある意味改革派。
|
| 涼風真世 | 抜群に歌がウマイ人。オットークリンゲラインが最高だった。
|
| 舞希 彩 | 私の中のメラニー。
|
| 幸風イレネ | いつの間にか気になっていた人。ハーフかクォーターなのに日舞もきっちりと踊りこなす踊りのベテラン。
退団後、偶然見かけて写真を撮ってもらった時に彼女の人の良さがひしひしと伝わってきた。
|
| 小乙女 幸 | 『エリザ』のリヒテンシュタインがヨカッタ。それまでどちらかというと賑やかな役が多かったから、彼女のこの約を見た時にはとても感動した。
|
| 轟 悠 | いい意味で「ホントは男やろ?」と思ってしまうほど完璧すぎる人。歌も芝居もダンスも言うことナシだな〜。安心して見ていられる。
『コートダジュール』の造船所のシーンが忘れられない。私の中で麻実れい&遥くららの次に轟悠&月影瞳はゴールデンコンビだ。
|
| 貴柳みどり | 花組に組替してから更にパワーアップしたような気がする。 『SPEAKEASY』のシーリアは最高におもしろかった。それからは「シーリア」と呼んでいる。
|
| 夏河ゆら | 彼女がいるあけで雰囲気が楽しくなりそう。『結末のかなた』がヨカッタ。
|
| 光樹すばる | 踊っている時に不思議な雰囲気をかもしだす人。
|
| 愛華みれ | なーんともいえず、キレイな面立ちをしている。2番手・3番手時代の弾けたような役のほうが好きだった。
|
| 真琴つばさ | 不思議なワールドを持った人。頭のよい人。
|
| 稔 幸 | 普段の雰囲気が(TVでしか知らないけど)なんかとてもあったかくて見ていてシアワセになれるような気がする。 ユリちゃんとのデュエットダンスは格別。
|
| 朋 舞花 | ダンサー。ちよさんとゆずみさん・・・率いる星組女役のダンスは圧巻。大好きだった。退団してしまって・・・惜しい。
|
| 真中ひかる | 芝居巧者。『二人だけが悪』と『エクスカリバー』がヨカッタ。宝塚で初めて血のりを吐いた人。
|
| 華 陽子 | かわいいダンサー。『メランコリック』のティーナが最高。
|
| 翔つかさ | 独特な芝居をする。下級生の頃からなぜかおばさんっぽい役が多い(?)
|
| 矢吹 翔 | 声が渋い。『エリザ』の時の伯爵だっけ?の歌が地響きがするかと思うくらい渋い声だった。
|
| 紫吹 淳 | しぶじゅん。手足が長い。空気を弄ぶように踊る。まわりと同じフリだとは思えない。相手役を恋おしむ仕種がすごく好き。
『ブエノスアイレス』の時のニコラスが最高。あー、プガチョフもヨカッタ。
|
| 美原志帆 | 昔からしっとりした役をしていた。
|
| 五峰亜季 | ダンサー。昔からいろんなダンスシーンに入っていた。いまや、大人のダンサー。
|
| 香寿たつき | 誰もが認める三拍子揃った人。彼女の歌は非の打ち所がない。『凍てついた』が最高にヨカッタ。『業平』の基経も存在感たっぷりだった。
|
| にしき愛 | 自家製マイクを備えたような声の持ち主。『聖夜物語』の千秋楽は最高だった。
|
| 越はるき | 香港公演の時、彼女のダンスに目が行った。キレイに踊る人だと思った。
|
| 萌水せりか | もえちゃん。昔はダンサーとして活躍していたのだが、いつからかシンガーになっていた。 家庭教師役とか女官長とか・・・しっかりした役が多いかな。
|
| 真山葉瑠 | めちゃめちゃ芝居がうまくて・・・役者を感じさせず、役そのものになりきっていた。
|
| 真織由季 | みなこちゃんもシンガー。どんな歌でも歌いこなす。声に張りがあり、しかも透き通っていた。もう一度あの歌声が聴きたいなぁ。
|
| 彰乃早紀 | いつも賑やかな役をしていたが『ディーン』の時、ディーンの母親役で「あんな役初めて見た。」とちょっと感動した。
|
| 匠ひびき | チャリオ。ダンサー。手足が長い。細い。 ショーなどで舞台から引け際、袖に入る手前で少し客席センターよりに視線を戻して目をキッと上げ、
“にっ”って笑う表情がツボ。
|
| 大伴れいか | 優しい雰囲気。『RYOMA』の時の重太郎がお気に入り。
|
| 絵麻緒ゆう | 最初はちょっと気になるだけだったのに、今は気になって気になって仕方がない。 いつの頃からか“役に乗り切る”ではなく“役そのもの”になっていた。
ショーの時の笑顔は格別。あの笑顔にヤラれてしまっている人は少なくないはず。
|
| 森央かずみ | かずみちゃんもダンサー。かわいい。オフもかわいい。
|
| 夏城 令 | なんでもできる人だった。退団してから・・・普通のキレイな・・・気さくな人。
|
| 天海祐希 | ナチュラルな芝居をする人だった・・・けど歌が時々、ヤバくてヒヤヒヤした。なんでも似合う人だった。
|
| 鷹 悠貴 | 天海の仲良しさん。
|
| 卯城 薫 | 芝居の濃い人。ちょっと笑うだけでもタメて芝居をする人。
|
| 朝吹 南 | トラピックスのイメージガール。ちょっとポチャッとしたかわいい雰囲気の人。
|
| 有未れお | ダンサー。目のクリクリっとした人。今は岡山の窯元に嫁いでいる。
|
| 松波美鶴 | 彼女のさよなら公演で銀橋に出てきているのにニコリとも笑わなかったのが今でも印象的。
|
| 朱 未知留 | 声が硬い感じがしたがシンガー。
|
| 麻央りつき | 涼しげな面立ちの人。
|
| 姿月あさと | かなり歌える人だった。『夜霧のモンマルトル』は鳥肌がたった。いつまでもBABYSMILEのイメージ。
|
| 希 佳 | 言わずとしれたダンサー。『ジュビレーション』でサミーちゃんとのデュエットダンスが印象的。
|
| 千歳まなぶ | 『誠の群像』の刀屋(笑)
|
| 彩夏ゆう | キレイなダンサー。『ラ・カンタータ』のテンプテーションの女役が印象的。
|
| 初風 緑 | ガイチ。スッパ〜ンと抜けるような歌が好き。 『メガヴィジョン』で下手花道で歌い始めた時は心臓が飛び出るかと思うくらいウマくて思わず身を乗り出してしまった。
彼女の歌を聴いていると気分がよくなる・・・シアワセになる。
|
| 汐風 幸 | 芝居がいい。頭がいい。気さく。
血筋なのかに本物は格別。本人は「あまりやったことがないから苦手。」と言っていたけどすばらしい。雰囲気が好き。 『銀ちゃんの恋』のヤスが大好き。
|
| 二葉かれん | 花組ダンサーのひとり。
|
| 貴月あゆむ | かわいい顔をしたダンサー。
|
| 美々杏里 | 声がキレイなシンガー。『愛のソナタ』のオペラ風はキレイだった。
|
| 美郷真也 | 下級生の頃から渋い芝居をする人。オヤジ役がぴったり(失礼)
|
| 渚 あき | 昔からいろんな役をこなしてきた。どんな役でもできる人。
|
| しのぶ紫 | 美人でしっとりした優しい雰囲気が好き。『夜明けの天使たち』のサルーンの女主人と『イーハトーヴ夢』の賢治とジョバンニの母が印象的。
|
| 和央ようか | あっけらかんとしたイメージの人。『天国と地獄』のルイ役を見た時に「誰だ?これ?」といい意味で驚いた。
|
| 森奈みはる | 私の宝塚暦の中でダントツの一番の娘役。歌える・踊れる・芝居もできる・・・しかもかわいい・・・娘役だった。
透き通った声が好き。退団後、もっともっと歌って欲しいと思う今日この頃。
|
| 妃宮玲子 | シンガー。キレイな人。
|
| 麻希ゆい | ピノコ。ダンサー。
|
| 麻乃佳世 | かわいい娘役。さよなら公演『ME AND MY GIRL』のサリーが最高にかわいかった。
|
| 一紗まひろ | 役者。『WANTED』のジュールは笑えるくらいヨカッタ。あの芝居は鳴海じゅんちゃんに受け継がれているような気がするのは私だけ?
|
| 白城あやか | しっとりとした雰囲気の娘役。なんでもできる人。
|
| 舞路はるか | 『誠の群像』の高田清作の姉が印象的。
|
| 京極彩乃 | ゴンザレス(笑)スーツの似合う人。
|
| 神田 智 | 抜群のスタイルを持つダンサー。『二人だけが悪』のスポットの中で踊りだした時、シルエットだけでも美しくて息をのんだ。
|
| 湖月わたる | 昔から少年っぽさがある人。長身からか、舞台に立つととても存在感がある。
|
| 伊織直加 | 下級生の頃から有望なスタートして花組で活躍。さすが、間の取り方や声の出し方はうまく、身のこなしも無駄がない。
コスチュームや豪華ないしょうより等身大が似合うと思う。
|
| 嘉月絵理 | 芝居がウマイ人。『エールの残照』が印象的。
|
| 那津乃咲 | プリシーが忘れられないけど・・・美しい人。
|
| 美穂圭子 | とにかくとにかく歌がウマイ。どんな歌でも裏切ることなく歌いきってくれる。『エリザ』のマダムヴォルフは絶品。
『パッサージュ』での初エトワールは「とうとうやってくれたっ!!!」と思った。
|
| 久城 彬 | 歌える・踊れる・芝居もウマイ・・・と三拍子揃っていて、妖しい美しさを兼ね備えた実力者。
『ヘミング』の時のストガ姉ちゃんは犯罪的絶品。『ドリアングレイ』の時のバジル、『イーハ』のお父さんなど濃くて深い芝居ができる。
踊りだすとフェロモンがぷんぷん・・・というように一種独特な雰囲気の人。
|
| 祐輝 薫 | 言わずとしれたダンサー。キレイなフォルムで踊る。宝塚でも5本の指に入ると思う。
|
| 花彩ひとみ | 大人っぽい雰囲気の娘役。芝居に味があった。『イカロス』の時の記者が印象的。
|
| 香織ゆたか | ダンサーだった。ある時、あっという間に辞めてしまった。
|
| 宝樹 彩 | ダンサー。キレイにしかも力のあるダンスをした。踊る皇太子(笑)。芽里さんの妹。
|
| 四季 香 | 古典的ないい雰囲気を持った男役だった。
|
| 水月 静 | 優しい雰囲気を持っていた。まだまだこれから・・・という時に辞めてしまった。
|
| 山吹紗世 | 月組娘役宝庫といわれた時代の気丈な娘役。
|
| 逢原せりか | 同じく月組の宝庫時代の娘役でかわいい役から妖しい役までこなせた。
|
| 若江由季 | なんか愉快なイメージがある・・・なぜ?
|
| 高倉 京 | 歌えて踊れて芝居もできて・・・キレイな人だった。しゃべると大阪弁丸出しでイメージが違いすぎておかしかった。
|
| 大夏しづき | この人もけっこうでかかった。
|
| 万里沙ひとみ | 星組の有望な娘役だった。『ヘミング』で優雅に踊る姿を見て「惜しい」と思った。そんちゃんのいとこ。
|
| 彩輝 直 | 美しくて妖しくて・・・芝居のウマイ人。歌が少し苦手分野だったのに、とても芝居心のある歌を歌い、聴かせてくれる。
芝居は久世さん、マリコさん仕込で細やかなあたたかい芝居をする。視線・指先・足先・・・までも決して忘れない。
|
| 樹里咲穂 | なんでもできる人。あのどか〜んというような歌声はホント圧倒される。ジュリスマイルは毒だ(笑)
|
| 幸美杏奈 | おばちゃま。どんな芝居もできる人。歌がウマイ。
|
| 高翔みず希 | さお太。さおちゃん・・・歌も歌えて芝居もできて・・・ダンサー。けっこうキレイな顔立ちをしているのでとても目立つ。
花組に組替してから特に「全開・満開」という感じで見ていて楽しい。群舞で自然と目が行く。はずせない(>_<)
|
| 天希かおり | ダンサー。ダイナミックなダンスを踊る・・・が、『猛き』では三枚目役者として活躍・・・ミスターグラバーはかなり笑えた。
これからまじめに見ることができるか・・・・・・心配。
|
| 風早 優 | 雪組・・・いや歌劇団きっての喜劇役者。
|
| 朝峰ひかり | 男役だったのに『エリザ』から娘役に転向。ビックリした・・・というよりたまげた。喜劇役者に近い。
|
| 寿つかさ | 犯罪的なダンスを踊るダンサー。妖しいフェロモンが出ている。食われそうな口で汗を飛び散らせて踊っている。
何度も何度も・・・・・・いつまでもいつまでも見ていたくなる・・・・・・そして突如として無性に見たくなる・・・禁断症状が出る。
・・・・・・・「騙されてもいい」と思ってしまうほど(←かなりバカ)心臓がいくつあっても足りないほど・・・ヤバイ。
|
| 鈴奈沙也 | 独特なイメージを持つ貴重な娘役
|
| 真由華れお | いくらちゃんも踊れて歌えた。少し芝居が苦手(声)のようだったが、『ハウトゥ』の新公でのブラッドはオトコマエだった。
キレイな顔をしていてよく目立った。もっともっと歌って欲しかった。
|
| 音木美香 | 『エデン』のロシータを見て「あ、これからこの子が出てくるんだ。」って思っていたら退団してしまった。
|
| 悠矢奈穂 | ダンサー。大浦・安寿時代の粒揃いのダンサーの1人。
|
| 千波ゆう | ダンサー。ダンスの花組時代の下級生ダンサー。
|
| 翠 花果 | 雪組のかわいい娘役。ほんっとにかわいい顔をしていた。華があった。
|
| 大洋あゆ歩 | だいだい。存在感たっぷりの渋い男役。『夜天』の悪保安官が印象的。
|
| 純名里沙 | 初舞台の時のエトワールは強烈だった。さよならの『ハウトゥ』を見て彼女はミュージカル女優だと思った。
|
| 欧波 翼 | 雪組ダンサー。確かなダンスを踊っていた。
|
| 麻世さくら | 優しい雰囲気の雪組娘役。
|
| 風花 舞 | 名ダンサー。『CANCAN』のピスタッシュは最高傑作。彼女の洗練された技術性の高いダンスをもっと見ていたかった。
|
| 名城あおい | 卯城薫に通ずる何かがある・・・月組芝居の人。
|
| 瑠奈まり | 月組娘役宝庫時代のダンサー。かわいかった。
|
| 星野 瞳 | 月組娘役宝庫時代のシンガー。『結末のかなた』が印象的。
|
| 楓 沙樹 | ダンサー。地道にがんばってきてめきめきと頭角をあらわした。
|
| 鈴奈美央 | 宙組の沙也と双子.目鼻立ちのパッチリした娘役。
|
| 星奈優里 | ダンスがキレイな娘役。スタイルがいい。ノルさんとのデュエットダンスはため息が出るほど美しい。
|
| 陵あきの | 可憐な役がいつまでもできる人。声がとてもキレイ。
|
| 成瀬こうき | なるぴょん。ダンスがちょっと苦手だけど歌えて芝居もできる。
チャンスがまだあまりないけどかなり歌える。だが元々ソプラノなので低音がツラそう。
あの屈託のない笑顔は素のまま。渋い役からあっけらかんとした役までこなす実力派。
|
| 春野寿美礼 | おさ。透き通った張りのある声。人柄がにじみ出るような役が似合う。『失われた楽園』と『ハウトゥ』の新公が印象的。
|
| 鈴懸美由岐 | 花組ダンサー。下級生の頃から少人数口でも活躍していた。
|
| 真丘奈央 | 花組シンガー。
|
| 穂波亜莉亜 | キレイな娘役。声がキレイ。ダンサーでもある。
|
| 汐美真帆 | 汐美ちゃん。独特な雰囲気を持つ。雪組時代のほうが彼女らしくて好きだった。
|
| 北嶋麻実 | 押さない雰囲気があるが、けっこうおもしろい役もこなす。
|
| 朝海ひかる | 歌が苦手だけどダンサー。
|
| 悠なお輝 | ダンサー。キレイな顔をしていて踊れるのでとても目に付く。『春櫻賦』の“さんさ時雨”はとても美しかった。
個人的に目が離せない人のひとり。
|
| 有沙美帆 | ダンサー。昔からあらゆるシーンで踊っている。
|
| 安蘭けい | 歌えて踊れて芝居ができる。完全実力者。声が透き通っていて・・・とてもキレイ。かなり笑いの線も強いらしい。
『凍てついた』のジェレミーと『イカロス』が印象的。
|
| 高央りお | シンガーだと思っていたらダンサーでもあった。最近ではさらに美しくて群舞でも自然と目が行く。
『エリザ』の黒天使、『イーハ』での群舞が印象的。
|
| 麻園みき | 姉:麻路さきにとてもよく似てる・・・と時々思う。
|
| 花總まり | いつまでもかわいい人。どんな役でもこなすようになったことが何よりもオドロキ。
|
| 七瀬 快 | やばり彼女もダンスの花組時代の下級生ダンサーの1人。
|
| 桜木絵美 | わりと個性派の若手娘役だったな〜。踊ってる時が楽しそうだった。
|
| 南しずか | かわいい顔をした娘役。
|
| 三杉千佳 | 月食いの娘役宝庫時代の個性派娘役。
|
| まほろば遊 | 月組のダンサー。『ローンウルフ』のJBがかわいかった。
|
| 天宮 萌 | 声のキレイなかわいい娘役。
|
| 彰かずき | 小顔のけっこう丹精な顔をした人。ダンサー。
|
| 白鳥ゆりえ | かわいい顔の娘役だった。なんだか突然退団してしまった。
|
| 日比谷 恵 | すっごいかわいい顔の男役だった・・・のに娘役に転向して・・・すぐ辞めた。
|
| 都々城あい | かしちゃんのお姉ちゃん。結婚したとか?
|
| 水島あおい | 目鼻立ちのはっきりした娘役。
|
| 原 美笛 | キレイな娘役。星組の中でいろいろな役をこなす。『夜天』の保安官の妻と『WSS』が印象的。
|
| 朝宮真由 | いつの間にか場を締めるほどの存在感で見ていて安心する。ダンスは安定感があり、やはり圧倒される。
歌える踊れる芝居もできる。娘役と踊っている時に相手に見せる優しい笑顔がたまらなくいい。 人柄がそのまま出ているような気がする。見ていてとてもシアワセになれる人。
|
| 城華阿月 | 昔からとてもかわいくてそれでいてダンサー。
|
| 優花えり | 彼女もダンスの花組時代の下級生ダンサー。
|
| 檀れい | 本当にキレイな顔をしていると思う。声がキレイ。大胆な芝居をする。
|
| 瀬奈じゅん | 少年のような人。
|
| 眉月 鳳 | 王子。踊ってる時がとても楽しそう。ダンサーでもあり、シンガーでもある。
|
| 歌花由美 | 歌の人。
|
| 大空祐飛 | どこかやんちゃなイメージがある・・・ホントはお嬢なのに・・・。
|
| 彩苑ゆき |
|
| 貴城けい | かしちゃん。キレイな顔をしているのにけっこう“素”がおもしろい。声がいい。
歌えるし、踊れるし・・・芝居もいいので楽しみ。情にもろい。
|
| 夢輝のあ | ねったん。声のパワーがスゴイ人。キレイかわいい男役。歌えて踊れて芝居もできる。
新公時代にもかなり存在感が大きかった。『虹ナタ』と『真夜中のゴースト』の新公と『ある晴れた日に』(愛知)がとても印象的。
『イーハトーヴ』は最高に感動的だった。とてもさわやか。瞳が吸い込まれそう。
|
| 紫蘭ますみ | 舞台の上で屈託ない笑顔を見せる。
|
| 音羽 椋 | 宝塚きってのダンサーだった(と思う)優雅に風と戯れるように踊っていた。
足を怪我したから思うように踊れないようだった。音ちゃんも“素”がとてもおもしろい。人見知りするけど心優しい人。
|
| 司 裕輝 | 渋い、細かい芝居の人。なんてったって『ダル』のバーテンジョルジュでしょ。
|
| 羽純るい | 歌える人。星組のヒロインとは違ったタイプの重要な娘役だった。
|
| 裕 三佳 | 花央レミちゃんのお姉ちゃん。
|
| 天乃悠華 | かわいい男役。モデルになったんだっけ?
|
| 苑宮令奈 | かわいさと大人っぽさを持った娘役。月組娘役宝庫の時代の1人。
|
| 華月あや | 舞台映えのする男役。
|
| 夕貴真緒 | いろいろなシーンで活躍した雪組ダンサー。
|
| 華路ゆうき | ダンサー。存在感のあるダンスを踊った。
|
| 大鷹つばさ | 『エール』の時の弟のマイケルが印象的。
|
| 遥奈りお | キレイな顔をした男役だった。優しそうなイメージがある。
|
| 麻田こう | すっとした涼しげな面立ちの男役。笑顔が印象的。
|
| 赤坂実樹 | 目鼻立ちのぱっちりした男役。
|
| 穂高ゆう | ごんちゃん。歌える・・・存在感のある男役だった。
|
| 千紘れいか | 元男役。声がキレイで有望な実力派娘役だった。退団して今は劇団四季に在籍。
|
| 海宝珠起 |
|