着メロのコーナー

J研に投稿した楽曲の一覧になります。

(現在の完成楽曲:58)


タイトルアーティスト名おすすめ度作成難易度最終更新日備考
逆境ノンフィクション
New!
エラバレシ4.52019.1/272019.1/23リリースの6thシングル曲です。一部独自でアレンジした部分もありますが、まずまずの仕上がりとなりました。
低温火傷つばきファクトリー4.52018.2/252018.2/21リリースのメジャー3rdシングル曲です。曲の良さをアレンジで引き出すのが少し大変でした。
=虹色=サンシャイン煌めき☆アンフォレント4.54.52017.12/82017.12/6リリースの2ndシングル曲です。ライブでは結構盛り上がる曲です。やや難しめながらも頑張って表現しました。
インフルエンサー乃木坂464.54.52017.3/302017.3/22リリースの17thシングル曲です。MIDI音源で投稿。初めて乃木坂46の作品に挑戦しました。音を拾うことやノリを上手く表現するのが難しかったです。
ハイテンション
AKB484.52016.12/52016.11/16リリースの46thシングル曲です。この作品は初めてMIDI音源で投稿。各音のバランスはMIDI音源を元に作っていますので、今までと感じが変わるかもしれません。
Tokyoという片隅モーニング娘。'164.52016.5/262016.5/11リリースの61stシングル曲(トリプルA面)です。細かい音符のピッチを拾うのはかなり大変でしたが、まずまず良い感じにはなっていると思います。
乙女心の鍵バクステ外神田一丁目4.54.52016.2/232016.2/17リリースの6thシングル曲です。音を拾うのもリズム感を出すのも結構難しかったですが、なんとか仕上がりました。
答えしか知らないツライCLEAR'S2016.1/72015.10/21リリースの3rdシングル曲です。細かいリズムを拾ったり上手く表現するのに苦戦しましたが、ひとまずは完成させることができました。
365日の紙飛行機AKB483.52015.12/172015.12/9リリースの42ndシングルカップリング曲です。曲の雰囲気に合わせるのは少し大変でしたが、良い感じに仕上がっています。おすすめ作品です。
イッチャって♪ ヤッチャって♪SUPER☆GiRLS2015.9/42015.8/19リリースの13thシングル曲です。一部ピッチを拾うのに苦戦したので微妙な所がありますが、なんとかアップすることができました。
僕たちは戦わないAKB484.52015.5/212015.5/20リリースの40thシングル曲です。細かい部分の音がちょっと怪しいですが、なんとか完成。メロディーと曲の感じを合わせるのが大変でした。
ビ・ビ・ビ・ビューティー!!!CLEAR'S2014.12/222014.9/10リリースの記念すべきメジャーデビューシングル曲です。アップテンポな曲なのでリズムやピッチを拾うのに苦戦しましたが、なんとか形にはなりました。
青春クロニクルバクステ外神田一丁目4.52014.8/282014.8/27リリースの4thシングル曲です。バクステの中でも大好きな曲の一つ。テンポが速く、細かい部分はアレンジしている所もありますが、頑張って仕上げました。
ラブラドール・レトリバーAKB484.52014.5/232014.5/21リリースの36thシングル曲です。5/22にアップ。時間のない中で思うように音が拾えなかったのですが、なんとか完成&修正済みです。メロディーは上手く嵌った感があって良い感じです。
勇気スーパーボール!THE ポッシボー4.52014.4/32014.3/26リリースのメジャー9thシングル曲です。かなり勢いのある曲で、一部のパートはアレンジを若干変えているところがありますが、まずまず仕上がりました。
笑顔の君は太陽さモーニング娘。'142014.2/42014.1/29リリースの55thシングル曲です。モーニング娘。'14になっての最初のシングルです。各パートのリズムやバランス取りがなかなかうまくいかず、違和感があるかもしれません。
蒼い空を望むなら愛乙女★DOLL4.52013.12/252013.12/18リリースのインディーズ4thシングル曲です。テンポも早くこの曲の表現力を出すのも難しかったですが、なんとか完成させることができました。
Oh my destinyバクステ外神田一丁目4.52013.11/202013.11/20リリースの3rdシングル曲です。曲自体はとても気に入ってます。細かい部分は一部拾えていませんが、まずまずの仕上がりだと思います。
ロマンスの途中Juice=Juice4.54.52013.9/202013.9/11リリースのメジャーデビューシングル曲です。特徴的なリズムで音を拾うのが大変でしたが、リズミカルな感じは出ていると思います。
美少女黙示録バクステ外神田一丁目4.54.52013.8/142013.8/14リリースの2ndシングル曲です。あまり聴き慣れないコード進行でコードやピッチを拾うのに苦戦しましたが、良い感じに仕上がっています。
CONTRADICTIONももいろクローバーZ2013.7/292011.7/27リリースの1stアルバム「バトルアンドロマンス」より。ノリノリの曲なので、雰囲気を出すために若干いつもと違う音色にしたパートがあります。
悲しき雨降り℃-ute2013.7/122013.7/10リリースの22ndシングル曲。リズム感を出したり細かい部分を拾うのにかなり苦戦し、時間がかかりました。難しい曲のためアレンジはやや簡易化。
さよならクロールAKB484.52013.5/242013.5/23リリースの31stシングル曲です。夏っぽく感じさせるために結構時間をかけました。仕上がっていますが、細かい部分は省略している所もあります。
バイトファイターバクステ外神田一丁目4.52013.5/82013.5/8リリースの記念すべきメジャーデビューシングル曲です。前作よりは作りやすかったです。雰囲気もそれなりに出ていると思います。
ブレインストーミングモーニング娘。4.52013.4/182013.4/17リリースの53rdシングル曲です。田中れいなさんにとっての娘。ラストシングルです。音を拾ったり各パートのバランスを整えるのにかなり苦戦しました。なので、聴く環境により良し悪しが出るかも?
アジアン セレブレイションBerryz工房4.54.52013.3/212013.3/13リリースの31stシングル曲です。ボーカルは速いリズムが多くて大変で、完成がやや遅れましたが、全体的に見ればそこまで違和感はなく仕上がっていると思います。
流れ星愛乙女★DOLL4.52013.3/14新曲披露公演 vol.5より。音質が良いとは言い難いライブ音源(YouTube)から音を拾って作り上げた初めての作品です。多少アレンジした部分もありますが、今は貴重な作品だと思います。
サクラ小町PASSPO☆3.52013.2/152012.2/13リリースの7thシングル曲です。一部のパートを除けば比較的簡単に仕上げられました。これまでの作品と少し違う楽器も使っているので、聴く環境によっては違和感があるかも?
チョコの奴隷SKE484.52013.1/302013.1/30リリースの11thシングル曲です。ブラス等の難しいパートのピッチを拾うのにかなり苦労しましたが、良い感じに仕上がりました。場所により多少くどい感じに聴こえるかもしれません。
Let's get all!Nゼロ(元AKBN 0)2013.1/232012.11/21リリースのインディーズ4thシングル曲です。メインメロディーを強めにしている分、サブメロはあまり目立たず少し薄っぺらいかもしれません。
世界中に君は一人だけ吉川友2013.1/172013.1/16リリースの6thシングル曲です。前作と比べると完成度は落ちます。細かい部分は反映されていないところがあります。
NEXT MY SELF真野恵里菜4.53.52012.12/172012.12/12リリースの13thシングル曲です。ハロプロラストのシングルです。曲としての難易度はあまり高くなかったですが、良い感じの流れにするのに多少時間がかかりました。
奇跡は間に合わないAKB482012.12/10AKB48 K6th「RESET」の宮澤佐江、米沢瑠美、野中美郷の3人によるユニット曲。一部拾えきれていないパートがあります。薄っぺらい部分もありますが、なんとか形にはなっています。
プロデュースバクステ外神田一丁目4.54.52012.10/262012.8/1リリースの記念すべきインディーズデビューシングル曲です。テンポが速く音を拾うのには苦労しましたが、結構いい感じに仕上がっていると思います。
なんじゃこりゃ!?THE ポッシボー4.52012.9/212012.8/29リリースのメジャー6thシングル曲です。曲としてのレベル(完成度)が高く、アップテンポでリズムやピッチを拾うのに苦戦しました。多少のズレはあるかもしれません。
好きよ、純情反抗期。スマイレージ4.52012.9/32012.8/22リリースの11thシングル曲です。曲の雰囲気も前作などとは変わり大人っぽくなり、思っていたより難しかったです。一部のパートはややアレンジ気味です。
プラスティックの唇AKB48(篠田麻里子)2012.8/172012.8/15リリースのAKB48 アルバム「1830m」より、篠田麻里子ソロ曲です。16音符の解析に大苦戦の末、なんとか完成。原曲と一部異なるパートがあります。
ワニとシャンプーももいろクローバーZ4.52012.7/302011.7/27リリースの1stアルバム「バトルアンドロマンス」より。この曲の特徴である、リズミカル感を出すのにかなり苦戦しました。(一部のラップ部分については省略しています。)
超HAPPY SONGBerryz工房×℃-ute4.54.52012.6/222012.6/20リリースベリキューの2ndシングル曲。2つの曲の合成曲でパート数も多く時間がかかりました。発売日に完成させましたが、後日一部修正しています。
走れ!ももいろクローバーZ3.53.52012.6/15シングル「行くぜっ!怪盗少女」のカップリング曲です。 J研のリクエストから一晩で完成させたので、完成度は微妙となっています。
君のために僕は…AKB482012.5/242012.5/23リリースの26thシングルの劇場盤に収録。GREE AKB48ステージファイター CMソング。表現が難しくやや急仕上げ感はありますが、メインメロディーを強調して雰囲気を出しています。
オレンジノートももいろクローバーZ4.53.52012.4/252011.7/27リリースの1stアルバムの9曲目。ライブ映像で印象に残った曲なので作りました。時間をかけて丁寧に作ってはいますが、平凡に聴こえるかもしれません。
恋愛ハンターモーニング娘。2012.4/112012.4/11リリースの49thシングル曲です。新垣里沙さんにとっての娘。ラストシングルです。迫力を出すため工夫しましたが、リズミカルな部分の表現が難しかったです。
君は僕を好きになるぱすぽ☆2012.3/132012.3/7リリースの3rdシングル曲です。9人が華やかな音楽に乗せて歌って踊っています。サビの部分でのおすすめ、作成難易度になります。(細かい部分は一部省略)
黄昏交差点真野恵里菜2012.2/232012.2/22リリースの11thシングル(両A面)の2曲目です。バックのピアノサウンドが美しい曲です。曲の良さをうまく表現するのに手を焼きました。(2012.2/22完成)
片想いFinallySKE484.52012.1/252012.1/25リリースの8thシングル曲です。色々な意味で衝撃的な作品です。音のバランスを取るのにやや苦労しましたが、工夫してなんとか仕上がりました。
愛しきナターシャAKB483.52012.1/11AKB48 B4th「アイドルの夜明け」の片山陽加、指原莉乃、田名部生来の3人によるユニット曲。一部パートは省略しています。力強さを出すためにボーカルパートをやや厚めにしています。
I love you 私の君THE ポッシボー2012.1/62011.8/31リリースのミニアルバム1曲目。Wii用ソフト「みんなのリズム天国」よりステージ8リミックスの挿入歌。リズミカルさはある程度は表現できていると思います。
上からマリコAKB484.53.52011.12/82011.12/7リリースの24thシングル曲です。篠田麻里子が初のセンターを務めています。仕上がっていますが、聴く環境によっては違和感がある所があるかもしれません。
ブスにならない哲学ハロー! プロジェクト
モベキマス
4.52011.11/162011.11/16リリースのモベキマス総勢28人で歌っているシングル曲です。作るのは結構難しかったですが、だいたいのパートはフォローできていると思います。
甘酸っぱい春にサクラサクBerryz工房×℃-ute4.52011.11/92011.11/9リリースベリキューのコラボシングル曲。少し変則的なリズムにやや苦戦、発売日に間に合わせたためちょっと怪しいところがあります。
枯葉のステーションSKE48(松井玲奈)4.53.52011.10/11SKE48 劇場S3rd「制服の芽」公演の松井玲奈ソロ曲です。淋しげな曲ですが、最後のサビからエンディングまでしっかりまとめてあります。
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。2011.9/282011.9/14リリースの47thシングル曲です。高橋愛ちゃんにとっての娘。ラストシングルです。まずまずの出来だと思います。
泣くなオカメちゃんカレン4.53.52011.9/151978年リリースの紅屋おかめさんの曲を女子高生演歌歌手カレンがカバー、カレンにとってインディーズ&メジャーデビュー曲となっています。
少女たちよAKB482011.6/18アルバム「ここにいたこと」の1曲目です。曲調が比較的単調でそれ程難しくなく仕上げることが出来ました。
さよなら涙吉川友2011.5/17吉川友記念すべきデビュー曲のカップリング(初回限定A)です。時間をかけて丁寧に作ったのでおすすめです。
愛しさのアクセルAKB48(高橋みなみ)4.54.52011.3/10AKB48 劇場A6th「目撃者」公演の高橋みなみソロ曲です。格好良さは少しは表現できていると思います。
消失点 〜Vanishing Point〜Buono!3.53.52011.3/7アルバム「Buono!2」より夏焼雅メインの曲です。記念すべきJ研に初投稿した曲です。ちょっと物足りなさは残るかもしれません。

※J研は2021.3/31を持ちましてサービスを終了しました。

試聴(&ダウンロード)はこちらからどうぞ。
(ダウンロードは有料になります。ご了承下さい。詳しくはJ研のホームページをご覧下さい。)

※現在、リクエストは受付していません。
また、J研への作品投稿は2020年7月をもって終了となりました。


戻る