最近の絵 その2

(このページは、上になるほど新しい絵となっております

ややこしくてすみません(^^;)







35000hit御礼ということで

皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m


構図が単純なのは、この時すでにPCに向かう時間が激減していたから

というのが理由なのですが、高円寺さゆりは結構好きなキャラなので

自分でもそこそこ気に入れる絵になりました・・(^^;


(しかし、デカいだけで本当に単純ですね〜(苦笑))






これは、33000hit御礼のトップ絵です。

突然、「近未来」をテーマに描きたくなって、描きました(^^;

バイクに乗って、呉井寺会に復讐に行くひばりくんの場面がありましたが

それをそのまま、イメージしています。

武器は機関銃でなく、ハリセンですが・・(汗)

ひばりくんなら、これでも勝てるのではないかと思いました(^^;


リアスポイラー?に書いた「ジャパニーズ・スカイラーク」というのは、

確か「ヒバリ(雲雀)」の英名だったと思います・・興味のある方は、調べてみて下さい♪






先日描きました「プリティフェイス」に続く、他作品のキャラとの2ショット

第2弾と言ったところでしょうか、まささんからのリクエストで

あずまんが大王から「水原 暦ちゃん」、そしてひばりくんです♪


この絵・・全体の9割以上があずまんが大王の世界ですね〜(笑)

僕自身も好きな作品なのですが、その好き度合いはひばりくんのそれとは

異なります。大空恋慕はあくまでもひばりくんのサイトですので

皆様、どうぞご安心を・・(^^;


まささんからのお題は

「暦ちゃんとの2ショットを希望☆」・・のみでした。

僕が思いついたアイデアは、ひばりくんが暦ちゃんの冬服を借りて着ている場面・・

(赤いのが冬服、青が夏服なんですね)

2人はおそらく、身長、体重が大きく違うので、ひばりくんが着るとかなりのオーバーサイズになります。

絵でその感じを出すのが、結構難しかったです・・(^^;






大空ひばり&美空ひばりさん・・ 誰でも思い付きそうなテーマですが

一度はやってみたかったもので、やってみました(^^;


美空ひばりさんの若い頃って、もう知る人は少ないでしょうね〜

もちろん僕も知りません。 ですので、当時のレコードのジャケット写真などを頼りに

ひばりくんと同年代の頃のひばりさんを再現?してみました。





25000hit御礼のトップ絵の一部です。

2月上旬に描いたものですが、ちょうどこの頃

DVD−BOXの発売直前でした。

上のひばりくんも左手にボックスを持っているのですが、

ジャケットのデザインを知らないまま描きましたので、

ここではカットいたします・・(笑)







ノエルザブレイブさん、キリ番ゲットありがとうございました。


5ケタのキリ番ということで、ちょっと気合いを入れました(^^;

えっと・・プリティフェイスでしたか、この漫画の主人公とひばりくんとの

2ショットということで・・こんなんでよろしかったでしょうか・・?


今回のひばりくんは、「ちょっと妖しいお姉さん」というイメージです。

季節感が無いですが、ご了承のほどを・・(汗)






皆様、20000hit ありがとうございます〜!!


この絵を描いていて、ひとつ嬉しかった事が・・

それは、原作のひばりくんの雰囲気を初めて出せたこと・・☆

このルックスに到達するまでに、1年半かかってしまいました(^^;


僕の実力が低いのももちろんありますが、でも

ひばりくんをひばりくんらしく描くのって、意外と

難しいんですョ・・(^^;







これは・・・(意外と)好評をいただきました

スノーボード&ひばりくんです。

皆様、ご感想をありがとうございました。







メガネのひばりくんをヒトツ!とのまささんの

リクエストにお答えして描いた絵です。







17000hit御礼のトップ絵です・・☆







トップへ

戻る