とことん本をとことん探そうっ!

@池袋編

自分が関わった本が出版されれば『本屋に並んでるのを見たいっ!』と思うのが人情。
という事で、JRのフリー切符を握りしめ、時間の許す限り探してきました〜♪

池袋は大型書店が乱立している地域です。で、まずは旭屋書店様。

あ、ありました〜♪1冊だけ、お行儀良く棚に座っていました。で、バチリ。
もちろん書店様で写真を撮影するのは、いけないって知っているんですが。
ごめんなさい〜。もうしません〜。
今度、必ず別な本を買いますので許して下さい〜。全ての書店様っ!

  旭屋書店

で、次はリブロ様。
店内の検索機が調べたら在庫はある模様。ですが、見つけられませんでした(涙)
・・・・実は私、書店で本を見つけるのがとっても苦手な人。

そして最後は、ジュンク堂書店
実はここは、ネット上で在庫数が確認できるのです。なのでここなら間違いなくあると思っていたのです。
そしてなんとっ!3冊もありました〜♪

  ジュンク堂書店

@新宿編

新宿と言えば誰もが知っている紀伊國屋書店

実は前日のサイトの検索ではひっかかからなかったのです。
本店に行き、店内の検索機で調べたら、やはりひっかかりませんでした(涙)

でも、こちらに住んでおられる方はご存じだと思いますが、新宿にはもうひとつの紀伊國屋があります。
反対側なので、行くのか大変なので、どうしようかと思ったのですが
東急ハンズに用事もあったので、頑張って歩いていきました。

そしたら・・・・・あったんですっ!しかも2冊もっ!!
あまりにもびっくりして、撮影したのでピンポケです(爆)
・・・さすがに、もう一度撮影する勇気はありませんでした。

  紀伊國屋書店

@東京編

東京駅といえば、八重洲プックセンター。超有名(笑)

事前のネットでの検索ではひっかからなかったので、多分無理だろうとは思っていたのですが
案の定見つけられませんでした。ここは店内に検索機もなく、確認も出来なかったのですが。

そして東京といえば、反対側の丸の内オアゾの丸善

あったんです。ここに。ひっ、平積みでぇぇぇ〜っ!
しかも残りがあと2冊・・・・・・という事は、その上の本は売れたって事ですよね??
最初棚をずーっと探してて、ふと下をみたら、あったんです。
もう、び〜〜っくりしました。

もちろん写真ゲットッ!・・・したかったのですが、近くにたくさんお客様がいて
迷惑になりそうでしたので、断念しました。

なんか、信じられないのですが、確実に売れているみたいです。
平積みまで見れるとは夢にも思っていませんでしたから。

買ってくださった皆様、ありがとうごさいます。
置いて下さった書店様、ありがとうごさいます。

はぁぁぁぁ〜。なんかやっと、全てのオシゴトが終わったような気がしました。