ピュ-☆ーランド 

日記メニューページへ

この日は火曜日、朝の子供番組は「キ*ィ*ラ」の日です(笑)
ドラは最近この番組をよーく見ているのです。歌がかかるとノリノリ踊ったりしています。
そして朝から「おでかけしたい」モードになっていました。
・・・・という事で夏休みの1日を「サン☆オピュー☆☆ンド」に行く事にしました。

電車の乗り換えをたくさんしなくてはいけないので、自宅でも説明をしてから出掛けました。
ドラくん、ふんふんと一生懸命聞いておりました(とってもおでかけモードになってる)
途中とある駅で探索行動がでそうになりましたが、何とか無事に多*セン*ーに到着。
丁度11時半頃だったので、行く前にごはんを食べてからと思ったら
駅のチェーン店のうどん屋を見つけ・・・入る〜♪
しかも選んだのが「冷やしめかぶうどん」??めかぶなんて食べないのに??
という事で、「めかぶうどん」と「梅おろしうどん」を注文したら
何故か「めかふうどん」のほうには、温泉玉子が乗っかってる(爆)
ディスブレイがそうだったのでしょうか?未確認なのですが、多分「卵がのっかってる」のを食べたかったでしょう。
嬉しそうに卵を食べてから、うどんを食べはじめ・・・・・でもあんましおいしくないっ!
よくよく考えたらこのお店の名前は「○○そば」でした(笑)それは、美味しくないのは当たり前かぁ〜。
ドラは美味しくないものは、なかなか食べようとしません。
という事で、母が食べて量を減らして何とか食べおわりました。

さて、ごはんも終了したので早速「ピュー☆☆ンド」へ、とはいかないものが待っていました。
ここの駅前にはドラの大好きな「イトー*ーカドー」があるのですから(爆)
母は「小躍りして入る」と120パーセント思っていました。そして店内をぐるっと回って納得。
オヤツもゲットしてから「ピュー☆☆ンド」へ。でも
あの建物が見えてきたら、ドラくん凍ってる(しかも困った眉だ)
ありゃ〜、来たい訳ではなかったのか?
なので「別に行きたくないのなら、入らなくていいよ。ヨ−*ドーに戻ってもいいし」と言ったのですが。
(ここの入場料はめちゃ高いので、入らなければそれのほうが家計的には助かるし)
でも使命感に燃えちゃってるみたいで「入る〜」という事になりました。
きっと母が「行きます」と言ってしまったからなのでしょうね。

という事で、パーク内に入場。そして中は、思ってた以上に混雑していました。
ここに来た目的は、たったひとつだけ「パレード」です。その時間に間に合うように行きました。
ものすごく混雑しているので、どうやら見るのには、早めに場所をゲットしておかないと無理のようです。
という事で何とかよく見える場所をゲット!母は、ほっと一安心したのもつかの間ドラくん「トイレ〜♪」
ありゃ〜。今行ったら、この場所はまずゲット出来ない。でも、仕方がないので慌ててトイレへ。
でもこのパレートをやる時間は、上のトイレしか使えないとの事。
結局トイレを済ませて戻ろうとしたら、パレードの場所にエスカレータでは下に戻る事が出来なくなっていて
エスカレーターを使うように言われ、しかも戻ったら
「パレードをご覧になる方は、この通路に『順番に座って』ご覧になってください」との事。

・・・・・・・そんなの絶対無理じゃんっ!!

後から冷静に考えたら、母もこの時点でパニくっていたんですね(笑)
「こりゃあ、諦めるしかないか」と思って、どこかで休憩させようと思ったのですが
ここは狭くって逃げ場がないのです。
既にパレードは始まってしまいました。ドラは前で見たくて仕方がありません。
それはもう大騒ぎで、そこら中を走り回って暴れまくりました。
幸いパレードでうるさいので注目は浴びませんでしたが(笑)

するとふと見ると、階段を登ったところに休憩所と書いてあったので登ったら
パレードは見えないのですが、音楽は聞こえてきて、しかも登場人物の出入り口になってたので
動いてるのが少し見えました。そこでオヤツを食べて、説得して、少しだけ落ち着きを取り戻してから
下に降りて行ってみたら、よくよく見ると、遠くだけど見る事ができる場所が結構あったのです。
・・・・騙されたんだわ(笑)という事で、最後のほうは少しだけ見る事がてきたのでした。
しっかしここの係員さんは、バニくってるドラを見ても
みんな知らんぷりしてて、誰一人声もかけてくれませんでした。
やっぱりこういう所が、T☆Lと雲泥の差ですねぇ〜♪・・・って比べるのも酷でしょうか(笑)

パレードが終了した時には、すっかりキゲンも治って、ニコニコ〜とお愛想笑いをしてる
・・・・と思ったら、ドッツアイスが(笑)この日は、ストロベリー&チーズケーキだそうです。
うーん。本当にそれでいいのか?と思いつつ、買ったのですが、やっぱりあまり口に合わなかったようです。

その後、パ*丸&ツ*子(らぶりー!ツ*子♪)の抽選会(ショー形式になっている)と、サンリ*期待の新人?
ウサ*ナちゃんのショーがあり、これはとっても堪能できたようです。踊りまくっておりました。
それ以外の時間も「キャンディーファクト*ー」というコーナーがものすごく気に入って30分に1回動くので
結局2回も見ました。

一応少しは楽しい想いをしてくれたかなと思い、「そろそろ帰ろうか」と言ったらすんなりとうなついで
・・・・・お土産コーナーですかいっ!!
ドラくん、迷う事なくずんずんと歩いて指差ししたのは「はろ**ていの梅せんべい」@和歌山限定(爆)
(ちなみに梅干しの絵は書いてありますが、写真はなかったです。文字で見分けたのだと思います)
多分その前に通った時に、既にもうチェックしていたのでしょうね。
しっかし、あんな大量に商品がある店内で、お目当てのものをよく見つける事。
多分ドラには『梅』という文字が、どんなに雑多な状態でも「吸い込まれるように」見えるのかもしれませんね。