2回目のT☆L

日記メニューページへ

学校の開校記念日。平日のお休みというのは貴重なので、ドラパパも休みをとって
かねてからご所望されていたT☆Lにでかける事にしました。

遅めの午前中からでかけて、途中駅の構内でうどんでも食べるという予定。
・・・・がっ、構内のどこにもうどん屋が見つからないっ!巨大駅の構内なら、うどん屋さんはあるだろうと
たかをくくってしまったのです(実際にはあったのですが、見つけられなかったのです)
さてどうしよう?駅を出ればどこかにお店があるのはわかっていますが、すぐに見つかる保証はない。
母は舞○駅前のショッピングセンターに、うどん屋さんがあるのは、事前にチェックしていたので
ドラに説明してから、電車に乗り無事にうどんにありつけたのでした。ほっ。

それからドラに「どっち?」と聞いたら、ちゃんとT☆L方向に歩いていきました。ドラは3歳の時に一度来ています。
なので中に入ってからもドラに任せ歩いていたら、ウェス○○ランドにつきました。
以前来た時は、メリーゴーランドに乗っただけででしたが、今回はドラもお兄ちゃんになったので
アトラクションも楽しめるのではないかと思い、母はいろいろと目星をつけておきました。
そのひとつが『ウェス○ンリバー鉄○』でした。ドラに汽車を見せると、乗る〜♪
さすがに平日なので、待ち時間は5分(笑)そしてすんなりと乗車していました。
このアトラクション、最後にトンネルに入るので、入る前に事前に説明。
恐竜がいたのですが(以前は違っていたような気がするんですが)それにびっくりしてちょっと固まっていたドラでした。

それから降りてきたら、下は『ジャン*ルクルーズ』(笑)「ここは船だよ」と言ったら、うんうんとうなづいて乗船。
母はジャ*グルクルーズに乗った事、何度もあるのですが、鉄砲の音ってあんなに大きかった?
ドラくん、びっくりしていましたが、滝の裏側を通ったりしたときには、笑顔がでていました。

その次が『カン*リーベア』何度か立ったりしていましたが、ノリのいい音楽が始まると、踊っておりました。
ここは天井から人形がててくるのですが、1番前の席に座ったのでドラは全く気づかなかったので
上を向かせると、びっくりして上を見上げていました。

『カン*リーベア』終了後、しばらくしたら昼のパレードが始まりました。
3歳の時に見る事すらしなかったのですが、今回は「かぶりつき」で真剣に見ていました。
バレードの最後のほうに、中に入るように誘う時間があったので、「行く?」と聞いたら、うなづきまくったので、乱入〜♪
どうやらドラの目的は、キラキラした鏡がついた衣裳を着たおねー様だった模様です(爆)
衣裳に触るというセクハラ行為をしてしまいました・・・もちろん、おねーさまに興味があったのではありませんっ!
そしてパレードの最後に、車からしゃぽん玉が飛び出したのです。
ドラくん、それはそれは嬉しそうに、飛んでいくシャボン玉を見上げておりました。

その後、お菓子を買ったり、休憩をしたりしてから、筏に乗って島冒険。
プカプカ浮かぶ樽の橋や、つりばしなどを平然と渡って遊んでおりました・・・・母は、パスです(笑)
ここの上にぐるぐる回る石があって、それをとても喜んでいました。

それから大本命の「イッ*・スモー*・ワー*ド」!
「入る?」と聞くと、ためらいもなく入り、乗船。うーん、なんか拍子抜けですわ。
でもドラの表情は、嬉しそうでもなく怖がってもいない状態でした。
しばらくして、気づいた母・・・・「あれ?口開けてる」
子供って何かに夢中になって見ていると、口を開けて見てる事ってよくありますよね?まさしくそれでした。
でもそういえば、ドラが口を開けて、何かを夢中に見ていた記憶がない(笑)
何かを集中して見てる時は、身体が緊張している事が多かったような気がします。これはなんなのでしょう?

終了してから、メリーゴーランドは当然のように乗りました。さすがに親が一緒に乗るのは、もう恥ずかしいので
母が立って付添って乗りました。その後、「イッ*・スモー*・ワー*ド」の前を通り過ぎたら「入ろう〜♪」
という事で、2回目の乗船。今度はもっと落ち着いて見てたようでした。

その後、マー*トウェイン号に乗ったりして、さてこれからどうしよう?
母は出来れば見せたいと思っていました・・・エレ*トリカルパレード&打ち上げ花火を(笑)
でもそうなると帰るのが遅くなってしまうので、状態を見てと思っていました。それに食事が問題です。
ここには、ドラくんこだわりのうどん屋さんはないのだっ!(爆)
正確にはうどんはあるのですが、和食レストランは遅めに行ったので予約が取れなかったのです。
唯一ドラの食べられそうなものは、エスニックレストランのヌードルくらいです。
ああっ、せめておにぎり屋さんがあれば、こんなに困る事はないのにっ!!
駅まで戻って食事をすませて、また帰ってくる事は出来ます。でもまた戻る事は・・・大変だろうなぁ(笑)
という事で、エスニックレストランでラーメンを食べる事にしました。
屋外のテーブルで、しかも食べてる間にどんどん日が暮れていって、店内は薄暗くなってきましたが
ドラは、何故か平然とヌードルを食べていました。店内はかなり暗かったのですが。
少しずつ暗くなっていったから、大丈夫だったのだろうか?母はひやひやしてたのですが(笑)

たくさん食べたという訳ではなかったのですが、とにか一安心という事で、パレードまではおみやげ店を散策。
・・・・・ここが1番嬉しかったのかも?(爆)
そして嬉しそうに持ってきたのが、ホログラムシール〜♪はいはい、お土産ですね。
お土産店を散策していたら、ドラパパが「・・・・光る剣があるぞ」
でもドラに見せたらしらんぷりだったので、買うのはやめました。

そしてエレ*トリカルパレードを見る為に、少し早めに待っていました。ずっと立って見ていたのですが
丁度前の人たちは座っている場所だったので、とてもよく見えるいい場所でした。
ドラはどうやらパレードだという事はなんとなくわかっていたみたいですが
あまりに続くキラキラに、びっくりしてしまったほうが大きかったみたいで
喜ぶというよりはあっけにとられて見てる風でした。
それよりも・・・・お隣のお子様が持ってた「光る剣」をちらちら(笑)
そして、ゲットしようとしちまいしました。だから「欲しいか?」って聞いたのにさ〜。
「後で買ってあげるよ」と言ったら、それ以降は取ろうとはせずに、パレードを見ていました。

結局パレードはとても楽しかったみたいなんですが、あまりの人の多さにびっくりしてしまったのかもしれません。
それから人が少ない場所に移動して花火を待ってたら、超ゴキゲンになってしまい
ライトアップされた噴水の前で、ハイになってはしゃぎ回っておりました
・・・この時間になってやっと慣れたのかも?(爆)
結局花火は強風の為中止になってしまって残念。
お土産店で「光る剣」と「光る扇風機」を買ってから、家に帰りました。