タングラム?

メニューページへ

ずいぶん前に「いつか使えるだろう」と思って
買っておいたタングラムもどきのパスルセット。
最近ドラにやらせたみたら何だかできそうな感じ。
でも線の内側に入れて絵を完成するというのが
やはりわかりにくいらしい。それにどうしても
やっている間に動いてしまうので気になってしまうらしい。
なので元の絵をコピーしてついでに色もつけて
パーツは100均のホワイトボート用のマグネットを
マジックにぬって切って作ってみました。そんで紙を
ホワイトボートの上にのせれば
動かないのでいいカンジです。

案の定、色のマッチングもできるようです。
ただやっぱり意図がわかっていないようで
パーツをたくさん置くと脱線して
とにかく並べたくなってしまうようです(爆)
まあ、喜んでやっているからいいかぁ。