うなぎの蒲焼もどき


おもいっきりテレビ5月28日放送のもどき料理、早速お試し。
ジャガイモをもどき料理にすると、カリュウムの働きが高まり体内の余分な塩分が尿と一緒に排出される。
肥満予防・お肌つるつる・ボケ予防
そりゃおかあさん、飛びつきますわ。
でも、若者たち生活費乏しくなったら、これ良いぞなもし。
栄養学博士 相良先生いただきま〜す。
こりゃ美味しいわ〜

じゃがいも一個
(これは中位)
小麦粉 少々
海苔

市販のウナギの蒲焼のたれ

少し頼りなくなってきた
おばあちゃんが描く。
ホームページに載せる
と言ったら
こんな目になっていました。
おろし金ですりおろす

何しろ、聞きかじり料理です
私は、つなぎに小麦粉を
少し入れて、まぜました。

少しゆるいくらいでも大丈夫
海苔の裏におろした
ジャガイモをぬる。

ぬったら、なるべく早く
揚げないと
海苔がベタベタしてきます。

真ん中に線を入れると、
なんとなく、
それらしく見えませんか?
油で揚げるのですが、
フライパンに炒め物より
少し多めの油でいいです。
油をたくさん出すのは
面倒ですよね((((((^_^;)
両面ふっくら、こんがりでOK
さて、これに、蒲焼のたれを
つけて食べてみて!
お、この味、いける〜〜っ!
6切れくらい出来ました。

おばあちゃん、
「でも、やっぱり
  ウナギがいいわぁ」
・・・・(>_<)


うなぎは嫌いだけど、じゃがいも好きな人から作ってみたいとメールをいただきました。
たれがなかったら、揚げたてを、すぐにそのままで食べてみて!そりゃ美味しいよ♪


メニュー一覧にもどります