野菜の素揚げ                      

                         暑くなってきました、冷蔵庫で冷たくして食べる

野菜の素揚げ

友だちのSさんに教えてもらいました。
簡単で、冷蔵庫にあるやさいで、美味しく簡単につくれます。
冷蔵庫に入れて冷やしておくと、また格別。
作ってすぐより、おいておいたほうが、さらにおいしくなります。
お父さん太鼓判の、お勧め美味しい料理です。


野菜は、なんでもあるもの
ナス・かぼちゃ・人参・サツマイモ・ピーマン・オクラ・グリーンアスパラガス
じゃがいも・ズッキーニ・みょうが・を適当に切っる。

一人暮らしじゃ、
じゃがいも・人参・ピーマンくらいはありますか?
冷凍のアスパラガスとかぼちゃでも試しました。
まあまあです。

油で揚げますが、
ここの写真はありません

材料を油で揚げる
一人暮らしの人は、油はフライパンに
炒め物のときよりはタップリなかんじの油で揚げましょう。
残りの油は、紙や、ぼろぎれで拭き取って処分しましょう。
薄くきるとすぐ揚がるので揚がったら、
市販のそうめんつゆストレート
皿などの容器に入れておいて、その中に漬けていきます。
これだけ作っても、美味しい美味しいと3人で食べてしまいました。
ご飯のおかずにピッタリですが、
時には、私はこれでおそうめんを食べます。いけるよ〜!
まあ、だまされたと思って一度作ってみてください。



メニュー一覧にもどります