天ぷら寿司


回転寿司特集のテレビ番組で、
海外の回転寿司屋さんのシェフが発案した天ぷら寿司です。
海外の和食人気の天ぷらと寿司とをドッキングさせてるなんて、面白い発想ですねえ
どんなものになるのか、さっそく試してみましたよ!
デリシャス・ボン・シュメックトグート・ブオーノ・サブローソ
ヤムヤム
お・い・し・い!

切っていない海苔巻一本
片栗粉少々
天ぷら粉少々
揚げ油


なんだかこのまま食べた方が、、
片栗粉をまぶします。

このあと、市販の天ぷら粉を溶いて、
全体につけます。
(溶き方は少し濃い目の方が、、、
私はゆるく溶いたので
つけ難くて困りました。)
全体がきつね色に揚がったら、
取り出して、切ります。
さくっとして、暖かで意外な美味しさ!

ただ、穴子が入っていると、
暖められて匂いが気になる人は、
田舎まきがいいかもしれません。

6月29日の日記にもどります。       料理一覧にもどります。