当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2 攻略トップページ

トップページ > ポケモンBW2攻略Top > フキヨセシティジム「フウロ」

フキヨセシティジム

フキヨセシティ ポケモンジム
リーダー フウロ
おおぞらの ぶっとびガール

各種情報

.

ジム内トレーナー

パイロットの カケル 賞金2220円
Lv37 ココロモリ♂ タイプ:ひこう・エスパー

パイロットの カナード 賞金2220円
Lv37 シンボラー♂ タイプ:ひこう・エスパー

パイロットの エルロン 賞金2160円
Lv36 アーケン♂ タイプ:ひこう・いわ
Lv36 ケンホロウ♂ タイプ:ノーマル・ひこう

パイロットの ツバサ 賞金2220円
Lv37 ケンホロウ♂ タイプ:ノーマル・ひこう

パイロットの ヨシアキ 賞金2160円
Lv36 コアルヒー♂ タイプ:みず・ひこう
Lv36 ココロモリ♂ タイプ:ひこう・エスパー

.

ジム内攻略

一定時間ごとに前方から強風が吹いてきて、何かにぶつかるまで後ろに飛ばされます。
緑色の床がある場所は風をよけることができます。
また、風車や壁、トレーナーをストッパー代わりにできます。

.

ジムリーダー フウロ 賞金4680円

HPが減ると「すごいキズぐすり」を1回使用

Lv37 ココロモリ♀ タイプ:ひこう・エスパー
アクロバット・ハートスタンプ・ダメおし・メロメロ 特性:てんねん

Lv37 エアームド♀ タイプ:ひこう・はがね
エアカッター・はがねのつばさ・みだれづき・こうそくいどう 特性:がんじょう

Lv39 スワンナ♀ タイプ:みず・ひこう オボンのみ所持
エアスラッシュ・バブルこうせん・はねやすめ・フェザーダンス 特性:はとむね

.

◆ジムリーダーが使うポケモンの特徴など
・ココロモリ
フウロが使うポケモンの中ですばやさが高め。
タイプ一致のハートスタンプやアクロバットで攻撃。
こちらの♂ポケモンをメロメロ状態にします。
特性「てんねん」持ちのため、こちらの能力アップが無視されます。

・エアームド
防御力が高いポケモン
低めなすばやさを「こうそくいどう」で2段階アップ。
タイプ一致エアカッターやはがねのつばさで攻めてきます。
弱点を突かれても、HP満タンの状態なら特性「がんじょう」で持ちこたえます。

・スワンナ
タイプ一致バブルこうせんと、ひるみ効果があるエアスラッシュで攻撃。
HPが減ると「はねやすめ」で最大HPの半分を回復。
フェザーダンスで、こちらの攻撃を2段階下げてきます。
特性「はとむね」は防御が下がる技や特性を防ぎます。

◆攻略法
ココロモリはすばやさが高く、先制メロメロを受けやすいので
♀ポケモン、性別のないポケモン(コイルなど)で攻めましょう。
弱点は でんき、こおり、いわ、あくタイプ。

エアームドの「がんじょう」でHPが1残る可能性があるので(そのあとフウロに回復される)
HPを減らしたあとに、弱点を突きましょう。
でんき、ほのおが弱点。

スワンナはでんきタイプで4倍ダメージを狙えます。
ただし「はねやすめ」使用したターンは、ひこうタイプがなくなるため
2倍ダメージになります。

.

入手できるどうぐ

おいしいみず:ガイドーから
ジェットバッジ:レベル70までのポケモンが命令を聞く
わざマシン62「アクロバット」:威力55 命中100 PP15 物理の飛行技 道具を持ってない場合威力が上がる。

.

.

会話・トレーナー・イベント(ネタバレ注意)

.

◆会話

[ガイドー]
#強風でガイドーが飛ばされてくる
いてて……

ああ もうしわけないっすね!

おわびに この おいしいみず
うけとって くださいっすよ

○○○○○は
おいしいみずを てにいれた!

○○○○○は おいしいみずを
かいふくポケットに しまった

かぜの トンネル!
それが この ジムなんすよね!

おくにある プロペラが
いきおいよく まわりだすと

さっきの だれかさん みたいに
ふきとばされるっすよ!

かぜが くる! と おもったら
かべに かこまれた ばしょに いって
やりすごして くださいっす!

ちなみに ひこうタイプって
いわ でんき こおりと いがいに
じゃくてんが おおいんすよ!

.

[ガイドー(勝利後)]
わざと ふきとばされるのも
ポケモンの わざを くらったようで
なんだか たのしいんすよね!

ああ! ジムリーダーに しょうり
おめでとうございます!!

.

[ジムのシンボル]
フキヨセ ポケモンジム

ジムリーダー フウロ
にんてい トレーナー!
○○○○○

.


◆トレーナー

[パイロットの カケル]
#目が合う
すごい かぜ…… だろ?

これは ジムリーダーを はじめ
オレたちの つよさの しょうちょう!

さて ここは ポケモンジムだ!
ポケモンしょうぶと いこう!

#勝利
キミと キミの ポケモンから
すさまじい あつりょくを かんじたよ!

#バトル後会話
オレから アドバイスだよ

まわりを かべに かこまれて
ゆかのいろが ちがうところ なら
かぜに とばされないだろう!

.

[パイロットの カナード]
#目が合う
つよい かぜにも まけない
じまんの ポケモンだぜ!

#勝利
きみの ポケモンには
まけてしまった……!

#バトル後会話
そらをとぶ ポケモンと おおぞらを
まうため パイロットに なったんだ

.

[パイロットの エルロン]
#目が合う
みぎ よし! ひだり よし!

それでは しょうぶの フライト
テイク アウト!

じゃなかった テイク オフ!!

#勝利
ざんねん ながら
ちゃくりく…… セットダウンです

#バトル後会話
きょうふうに むかって
どれだけ とべるか……?

ひこうきなら せいのうが だいじだが
ひとと ポケモンは きもちかな?

.

[パイロットの ツバサ]
#目が合う
ときには むぼうなほど だいたんに
ときには おびえすぎて せんさいに

そうしないと ジムの しかけが
きみの ゆくてを はばんじゃうぜ

#勝利
ゆくてを はばめなかった……
きみは たいした トレーナーだぜ!

#バトル後会話
まわりにある ふうりょくけいの
かいてんが はやくなってきたら
むりせず どこかに かくれることだね

.

[パイロットの ヨシアキ]
#目が合う
わたしに かてれば
つぎは ジムリーダー……

そうおもうのは ゆだんたいてき!
まだまだ きを ぬくなよ!

#勝利
まさか!?
ゆだんなど していなかったのに!

#バトル後会話
ひこうきの そうじゅうは
ちゃくりくが いちばん むずかしい
さいごまで ゆだん するなよ

.


◆ジムリーダー

[フウロ]
フフフ
おまちしてました

アナタは かぜにも まけない
タフな トレーナー なのね!
なんだか きたい しちゃいます

じゃあね つぎは アタシと
もっと たのしいこと しましょう!

#フウロとバトル

#ダメージを与えると
アナタが どう せめてくるのか
すごく ドキドキしちゃうのよね!

#最後の1匹になったとき
ネバーギブアップ です!
たたかう ポケモンに しつれいだもの

#勝利
いまの たたかい わすれないよ!
アナタと たたかえて よかった!

#バトル後
アナタって すごい
ポケモントレーナー なのね!

2ねんぶりかな? ほんきで
ポケモンしょうぶ できたから
アタシも ポケモンも しあわせ

これは リーグこうにんの ジムバッジ
だけど つうかてん ですよ

○○○○○は フウロから
ジェットバッジを もらった!

うわあ すごいわね!

それだけ ジムバッジがあれば
レベル70までの ポケモンは
アナタの いうことを きいてくれます

あと いまの ポケモンしょうぶを
わすれないためにも この
わざマシンを うけとってほしいな

○○○○○は わざマシン62
「アクロバット」を てにいれた!

○○○○○は わざマシン62を
わざマシンポケットに しまった

#バトル直後に再度会話
ところで アララギはかせは
どう なさってるのかな?

ひこうきに のせて! って
やくそく だったけれど……

.

[フウロ(過去話を聞いた後に会話)]
そらをとぶで ポケモンに
つれていってもらうのも

じぶんで ひこうきを
そうじゅう するのも
どちらも たのしい です!

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲