当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケットモンスター ブラック ホワイト攻略トップページ

トップページ > ポケモンBW2攻略Top > ヒオウギシティジム

ヒオウギシティジム

ヒオウギシティ ポケモンジム
リーダー チェレン
しんりを もとめる もの

各種情報

.

ジム内一般トレーナー

たんぱんこぞうの シンヤ 賞金144円
Lv9 ミネズミ♂ タイプ:ノーマル
Lv9 ヨーテリー♂ タイプ:ノーマル

ミニスカートの マリコ 賞金144円
Lv9 ヨーテリー♀ タイプ:ノーマル
Lv9 ミネズミ♀ タイプ:ノーマル

.

ジム内攻略

トレーナー二人に勝利すれば、チェレンとバトルできます。

.

ジムリーダー チェレン 賞金1560円

HPが減ると「キズぐすり」を1回使用

Lv11 ミネズミ♂ タイプ:ノーマル
たいあたり・ふるいたてる 特性:

Lv13 ヨーテリー♂ タイプ:ノーマル
たいあたり・ふるいたてる 特性:

◆ジムリーダーの戦法
ミネズミ、ヨーテリーともに「ふるいたてる」で「こうげき」「とくこう」を
1段階アップして、タイプ一致の「たいあたり」で攻撃してきます。
何度も「ふるいたてる」を使われると危険です。

◆攻略法
メインはツタージャ、ポカブ、ミジュマル。
もう一匹ポケモンを育てておくと有利になります。

サンギぼくじょうで捕獲できるメリープの「でんじは」を
使うことで相手を「まひ」状態にして技を出にくくさせることができます。
そのあとはタイプ一致「でんきショック」で攻撃。

.

入手できるどうぐ

おいしいみず:ガイドーから。
ベーシックバッジ:人からもらったレベル20までのポケモンが言う事を聞く。
わざマシン83「ふるいたてる」:こうげき・とくこうを1段階上げる。

.

.

ガイドー/トレーナー/ジムリーダーセリフ(ネタバレ注意)

.

◆シンボル・ガイドーほか

[ジムのシンボル]
ヒオウギ ポケモンジム

ジムリーダー チェレン
にんてい トレーナー!

#ジムリーダー勝利後に追加
○○○○○ ヒュウ

.

[ガイドー(ジムクリア前)]
ポケモンしょうぶは たたかえる
ポケモンが いなくなれば まけ

ですので たくさんの ポケモンを
つれていると ゆうり かもですね!

.

[ガイドー(ジムクリア後)]
ジムバッジを てにいれた
その ワンダフルな しゅんかんを
いつまでも おぼえていてほしいっすね

.


◆トレーナー

[たんぱんこぞうの シンヤ]
#話しかける
チェレンさんに みこまれて
ジムの トレーナーに なったぜ!

#勝利
きみ つよいな! それとも
ポケモンが つよいの?

#バトル後会話
もうひとりの おんなのこに かてれば
ジムリーダーと しょうぶ できるよ!

#ジムリーダー勝利後
……チェレンさんに みこまれたのも
ほかに ひとが いないから?

イヤイヤ! たとえ そうでも
ぼくが つよくなれば いいんだ!

.

[ミニスカートの マリコ]
#話しかける
たったいま チェレンさんから
まなんだことを おしえてあげる!

#勝利
ちしきって ならうだけでなく
ためさないと みにつかないのね

#バトル後会話
まっ かなり やるわね!
だけど チェレンさんに かてるの?

#ジムリーダー勝利後
じぶんの ポケモンのこと
もっと くわしく しってあげよっと!

.


◆イベント

[ジムに入った直後]
[!]

どうも! じぶんは
ポケモンジムに ちょうせんする
トレーナーを ガイドする
ガイドーと いいます

ジムに ちょうせん
ありがとう ございます
きねんに これを さしあげるっす!

○○○○○は
おいしいみずを てにいれた!

○○○○○は おいしいみずを
かいふくポケットに しまった

ポケモンジムは ポケモントレーナーの
うでまえが いかほどか
ためす しせつ なんですよね!

わかりやすく いえば
ジムリーダーに かてば なかなかの
トレーナーとして みとめられるっす!

ポケモンしょうぶは たたかえる
ポケモンが いなくなれば まけ

ですので たくさんの ポケモンを
つれていると ゆうり かもですね!

#チェレンが来て
???『チャレンジャーだね!

ようこそ
ヒオウギシティの ポケモンジムへ!

ぼくは チェレン
ジムリーダーを しています!

……ん? している というよりは
なりました というべきかな?

……そんなことより ジムとして
きみをむかえる じゅんびを しないと

#チェレン、トレーナーを見て
チャレンジャーを むかえるよ
ふたりとも もちばに いどうして

#トレーナー移動
あの ふたりに かてたなら
ぼくが おあいて しますから
#イベント終了


#二人倒す前にチェレンと会話
ぼくと しょうぶ したいなら
あの ふたりに かってくださいね

.

[トレーナー二人倒したあとチェレンと会話]
きみにとって はじめての
ジムちょうせん であるように

ぼくにとっても ジムリーダーとして
はじめての ポケモンしょうぶ!

おたがい くいを のこさないよう
ベストを つくそう!
#チェレンとバトル

#ダメージを与えると
その わざを えらぶとは……
なるほど! てごわい あいて だね

#最後の1匹になった時 ジムリーダーとして
きみの かべで ありたい!

#勝利
……! そう これが
ポケモンしょうぶ なんだよ!

#バトル後
ジムリーダーとして
さいしょの チャレンジャーが
きみで よかった……

すなおに そう おもえる
すばらしい たたかい でした

そんな ポケモンと きみの
つよさを たたえるために これを!

○○○○○は チェレンから
ベーシックバッジを もらった!

きみの きねんすべき ひとつめの
ジムバッジは ベーシックバッジ!

その バッジを もっていれば
レベル20までの ポケモンなら
ひとと こうかんした ポケモンでも
めいれいを きいてくれます

そして これも うけとってほしい!

○○○○○は わざマシン83
「ふるいたてる」を てにいれた!

○○○○○は わざマシン83を
わざマシンポケットに しまった

わざマシン83を つかうと
ポケモンに ふるいたてるの わざを
おぼえさせることが できる

そして たたかっているときに
ふるいたてるを つかうと
こうげきと とくこうが あがるよ!

ちなみに わざマシンは
なんどでも つかえるからね

#再度会話時ここから
この イッシュちほう には
8つの ポケモンジム
8つの ジムバッジが ある

きみも ポケモントレーナーなら
すべての ジムバッジを あつめなよ!

そのほうが ポケモンずかんの
ページも うまっていくからね!

うん! ぼくも 2ねんほどまえ
ポケモンずかんを もって
ベルたちと いっしょに たびしたんだ
#イベント終了

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲