当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモン オメガルビー アルファサファイア攻略トップページ

トップページ > ORAS攻略Top > 四天王のカゲツ

四天王のカゲツ


してんのうの カゲツ

HPが減ると「かいふくのくすり」を1回使用
賞金8320円
Lv50
グラエナ♂
タイプ:あく
弱点:かくとう・むし・フェアリー
技:いばる・とっしん
ふいうち・かみくだく
特性:いかく
Lv50
サメハダー♂
タイプ:みず・あく
弱点:でんき・くさ・かくとう・むし・フェアリー
技:かみくだく・どくどくのキバ
アクアジェット・きりさく
特性:さめはだ
Lv50
ダーテング♂
タイプ:くさ・あく
弱点:むし(4倍)・ほのお・ひこう・こおり・どく・かくとう・フェアリー
技:ねこだまし・だましうち
じんつうりき・リーフブレード
特性:ようりょくそ
Lv50
ノクタス♂
タイプ:くさ・あく
弱点:むし(4倍)・ほのお・ひこう・こおり・どく・かくとう・フェアリー
技:やどりぎのタネ・しっぺがえし
ニードルアーム・ニードルガード
特性:すながくれ
Lv52
アブソル♂
タイプ:あく
弱点:かくとう・むし・フェアリー
技:つばめがえし・つじぎり
サイコカッター・きりさく
特性:きょううん

攻略法
あくタイプ、フェアリータイプ、むしタイプが有効です。

.

トップページ | ページの一番上へ▲

してんのうの カゲツ(強化)

HPが減ると「かいふくのくすり」を1回使用
賞金8320円
Lv70
ズルズキン♂
タイプ:あく・かくとう
弱点:フェアリー(4倍)・かくとう・ひこう
技:かみくだく・かわらわり
どくづき・ドラゴンクロー
特性:いかく
Lv70
ゾロアーク♂
タイプ:あく
弱点:かくとう・むし・フェアリー
技:あくのはどう・シャドークロー
つじぎり・かえんほうしゃ
特性:イリュージョン(アブソルの姿に変化)
Lv70
バルジーナ♀
タイプ:ひこう・あく
弱点:いわ・でんき・こおり・フェアリー
技:ブレイブバード・ボーンラッシュ
だましうち・おいかぜ
特性:ぼうじん
Lv70
ダーテング♂
タイプ:くさ・あく
弱点:むし(4倍)・ほのお・ひこう・こおり・かくとう・フェアリー
技:ねこだまし・だましうち
じんつうりき・リーフブレード
特性:ようりょくそ
Lv70
サメハダー♂
タイプ:みず・あく
弱点:でんき・くさ・かくとう・むし・フェアリー
技:かみくだく・どくどくのキバ
アクアジェット・きりさく
特性:さめはだ
Lv72
メガアブソル♂
タイプ:あく
弱点:かくとう・むし・フェアリー
技:つばめがえし・つじぎり
サイコカッター・きりさく
特性:マジックミラー(メガ前きょううん)

.

.


会話・トレーナー・イベント

ネタバレ注意!

.

.

.

.

[四天王 カゲツ]
#カゲツの部屋に入った時
ようこそ チャレンジャー!
おれは してんのうの カゲツ

#カゲツに話しかける
うーん いい かお してるな
なかなか たのしませて くれそうだ!
いいぞ! いい かんじだぞ!

よーし!
オレら と オマエら とで

ポケモンリーグでしか できない
たたかいを たのしむと しようぜ!!
#カゲツとバトル

#勝利
おやおや まけちまったよ
まっ たのしんだから いいんだけどよ

#バトル後
まけた オレから ひとこと!

オマエら なら
もっと さきに すすめるぜ!

さあ つぎの へやに いって
たたかいを たのしんで きなよ!

.

.

.

.

[四天王 カゲツ(エピソード デルタ後 初回)]
#カゲツに話しかける
よっ! まってたんだぜ チャンピオン

だってよ いまの オマエだったら
オレらも ほんきが だせるからな!

それによ ダイゴの ヤツが オレら
してんのうに キーストーン よこしたんだ

つまり オレの ポケモンも
メガシンカできる ってことさ……

へへっ……
たのしい しょうぶに なりそうだな!
#カゲツとバトル

#勝利
やれやれ また まけちまったか

#バトル後
へっ……
やっぱり さいこうだぜ オマエ……

さあ はやく つぎに いけよ
ほかの ヤツらも まってるぜ

.

.

[四天王 カゲツ(エピソード デルタ後 3回目以降)]
まってたぜ チャンピオン

どっちが かっても うらみっこなし!
さいこうの たたかい はじめようぜ!
#カゲツとバトル 以後、2回目のセリフと同様

トップページ | ページの一番上へ▲

.