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わざマシンはトレジャータウンのカクレオン専門店や
ダンジョン、依頼のお礼で入手できます。
技マシンで技を覚えると「しようごマシン」が残ります。
ガルーラの倉庫に預けることはできず、捨てるしかありませんが
技「リサイクル」を覚えているリーダーで使用前の技マシンに戻せます。
(リサイクルを使うにはダンジョンに入る必要があります)
名称 | タイプ | 買値 売値 |
効果と範囲 | ||
アイアンテール | はがね ぶつり | 8000 250 |
敵ポケモンにダメージを与え 一定確率で「ぼうぎょ」を1段階下げる。 範囲:正面の敵 | ||
あくのはどう | あく とくしゅ | 6500 250 |
まわりの敵ポケモンにダメージを与え 一定確率でひるみ状態にする。 範囲:周囲1マスの敵 | ||
あなをほる | じめん ぶつり | 6500 250 |
1ターン目で地面にもぐり、次のターンに攻撃。 連結できない。 範囲:正面の敵 | ||
いちゃもん | あく へんか | 6000 250 |
相手が最後に使ったわざを封じて、そのフロアにいる間 使用できなくする。 すでにいちゃもん状態になってるときに使用した場合 前に封じた技を解除後最後に使用した技を封じる。 範囲:正面の敵 | ||
いばる | ノーマル・変化 | 6000 250 |
こうげきを2段階上げたあとこんらん状態にする。 範囲:正面の敵 | ||
いわなだれ | いわ ぶつり | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与え 一定確率でひるみ状態にする。 範囲:正面の敵 | ||
エナジーボール | くさ とくしゅ | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与え 一定確率でとくぼうを1段階下げる。 範囲:直線上 | ||
オーバーヒート | ほのお とくしゅ | 6500 250 |
周りの敵ポケモンにダメージを与えるが 自分のとくこうが2段階下がる。 凍っていたポケモンはこおりがとける。 範囲:まわり1マスの敵 | ||
おにび | ほのお へんか | 6500 250 |
やけど状態にする 範囲:正面の敵 (角抜け) | ||
おんがえし | ノーマル ぶつり | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与える。 自分のかしこさが高いほどダメージが大きくなる。 範囲:正面の敵 |
.
名称 | 買値 (売値) | |
効果 | ||
かえんほうしゃ | ほのお とくしゅ | 8000 250 |
敵ポケモンにダメージを与え、一定の確率でやけど状態にする。 範囲:直線上 | ||
かみなり | でんき とくしゅ | 9000 250 |
敵ポケモンにダメージを与え一定確率で まひじょうたいにする。 「そらをとぶ」「とびはね」状態の敵にも当たる。 天気が「ひざしがつよい」の時の命中率は★3、 「あめ」の時は必ず命中。 範囲:正面の敵 | ||
からげんき | ノーマル ぶつり | 6000 250 |
自分が「やけど」「どく」「もうどく」状態だとダメージが2倍になる。 範囲:正面の敵 | ||
かわらわり | かくとう ぶつり | 6500 250 |
「リフレクター」「ひかりのかべ」状態を解除してダメージを与える。 範囲:正面の敵 | ||
きあいだま | かくとう とくしゅ | 6500 250 |
ダメージを与え一定の確率でとくぼうを1段階下げる。 範囲:直線上 | ||
きあいパンチ | かくとう ぶつり | 6000 250 |
自分がきあいパンチ状態になり、次のターンで攻撃を繰り出す。 範囲:正面の敵 | ||
ギガインパクト | ノーマル ぶつり | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与えるが 自分が「ようすみ」状態になり 行動できない。 範囲:正面の敵 | ||
ギガドレイン | くさ とくしゅ | 7000 250 |
敵ポケモンにダメージを与え 与えたダメージ50%分のHPを回復する。 特性「ヘドロえき」を持つポケモン に使うと、与えたダメージ50%分のダメージを受ける。 範囲:正面の敵 | ||
ぎんいろのかぜ | むし とくしゅ | 6500 250 |
同じ部屋の敵ポケモンにダメージを与え 一定確率でこうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう 移動速度が全て1段階上がる。 範囲:正面の敵 | ||
くさむすび | くさ とくしゅ | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与える。 相手の体重がおもいほどダメージも大きくなる。 範囲:正面の敵 | ||
こらえる | ノーマル へんか | 6500 250 |
こらえる状態(HPがかならず1残る状態)になる。 範囲:自分 |
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名称 | 買値 (売値) | |
効果 | ||
サイコキネシス | エスパー とくしゅ | 6000 250 |
敵ポケモンにダメージを与え 一定確率で「とくぼう」を1段階下げる。 範囲:正面の敵 | ||
さしおさえ | あく へんか | 6500 250 |
敵ポケモンを「さしおさえじょうたい」にして どうぐを使えなくする。 範囲:正面の敵 | ||
しおみず | みず とくしゅ | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与える。 HPが半分以下のときはダメージが2倍になる。 範囲:正面の敵 | ||
じこあんじ | ノーマル へんか | 6500 250 |
正面のポケモンの「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」 「めいちゅう」「かいひ」の段階と倍率を自分にコピーする。 必ず当たる。 範囲:正面の敵・味方 | ||
シザークロス | むし ぶつり | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与える。 範囲:正面のポケモン | ||
じしん | じめん ぶつり | 6500 250 |
ダメージを与える。「あなをほる」状態のポケモンには2倍のダメージ。 範囲:部屋・自分以外 | ||
しぜんのめぐみ | とくしゅ ぶつり | 6500 250 |
ダメージを与える。持っているきのみやタネに 応じてダメージが変化する。 範囲:正面 | ||
しっぺがえし | あく ぶつり | 6500 250 |
自分を「カウンター」状態にし、受けたダメージを相手に返す。 範囲:自分 | ||
ジャイロボール | はがね ぶつり | 6500 250 |
ダメージを与える。自分がどんそく状態だとダメージが2倍になる。 範囲:正面の敵 | ||
シャドークロー | ゴースト ぶつり | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与える。 急所にあたりやすい。 範囲:正面の敵 | ||
シャドーボール | ゴースト とくしゅ | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与え、一定の確率でとくぼうを1段階下げる。 範囲:直線上 | ||
10まんボルト | でんき とくしゅ | 8000 250 |
敵ポケモンにダメージを与え 一定の確率で「まひ」状態にする。 範囲:周囲の敵 | ||
しんくうぎり | なし とくしゅ | 6500 250 |
18ダメージを与える。 範囲:部屋の敵 | ||
しんぴのまもり | ノーマル へんか | 6500 250 |
「しんぴのまもり」状態にして 状態変化を防ぐ。 範囲:部屋にいる味方 | ||
すいへいぎり | なし ぶつり | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与える。 範囲:前方3方向の敵 | ||
スキルスワップ | エスパー へんか | 7000 250 |
敵ポケモンと自分のとくせいを交換する。 範囲:正面の敵 | ||
ステルスロック | いわ へんか | 6500 250 |
足元にわな「ステルスロック」を見えない 状態で作る。それを踏んだ敵ポケモンに ダメージを与える。 範囲:フロア | ||
ストーンエッジ | いわ ぶつり | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与える。急所に当たりやすい。 範囲:正面の敵 | ||
ソーラービーム | くさ とくしゅ | 7000 250 |
「ソーラービーム」状態になり 次の行動で威力の高い攻撃を繰り出す。 連結できない。 範囲:正面の敵 角抜け |
.
名称 | 買値 (売値) | |
効果 | ||
だいばくはつ | ノーマル ぶつり | 6500 250 |
爆発の起こし自分を中心に5x5の範囲の敵味方にダメージを与える。 特性「しめりけ」を持つポケモンがいる時や 天気が雨のときは爆発できない。 範囲:周囲2マス・敵味方 | ||
ダイビング | みず ぶつり | 6500 250 |
「ダイビング」状態になり、次のターンで攻撃を繰り出す。 水路の上、またはダンジョンの地形が水上でないと使えない。 連結不可。 範囲:正面の敵 | ||
だいもんじ | ほのお とくしゅ | 9000 250 |
敵ポケモンにダメージを与え、一定確率で 「やけどじょうたい」にする。 凍っていたポケモンはこおりが溶ける。 範囲:正面の敵 角抜け | ||
タネマシンガン | くさ ぶつり | 6000 250 |
2〜5回連続でダメージを与える。 範囲:直線上 | ||
チャージビーム | でんき とくしゅ | 6500 250 |
ダメージを与え、一定の確率で自分のとくこうを1段階上げる。 範囲:正面の敵・角抜け | ||
ちょうはつ | あく へんか | 6000 250 |
「ちょうはつ」状態(ダメージを与える技しか使えない状態)にする。 範囲:正面の敵 | ||
ついばむ | ひこう ぶつり | 6500 250 |
ダメージを与え、相手が持っているタネやきのみを使用する。 リーダーが受けた場合トレジャーバッグ内の道具からランダムで使用。 特性「ねんちゃく」を持つポケモンにはダメージだけを与える。 範囲:正面の敵 | ||
つばめがえし | ひこう ぶつり | 7500 250 |
必ずダメージを与える。 範囲:正面の敵 | ||
つるぎのまい | ノーマル へんか | 6500 250 |
自分のこうげきを2段階上げる。 範囲:自分 | ||
でんげきは | でんき とくしゅ | 7500 250 |
ダメージを与える。必ず命中する。 範囲:直線上 | ||
でんじは | でんき へんか | 6500 250 |
「まひ」状態にする。 範囲:正面の敵 | ||
どくづき | どく ぶつり | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与え、 一定の確率で「どく」状態にする。 範囲:正面の敵 | ||
どくどく | どく へんか | 6000 250 |
「どくどく」状態にする。 範囲:正面の敵 | ||
ドラゴンクロー | ドラゴン ぶつり | 8000 250 |
ダメージを与える。 範囲:正面の敵 | ||
トリックルーム | エスパー へんか | 6500 250 |
移動速度を1段階アップ、またはダウンさせる。 範囲:フロア・敵味方 | ||
ドレインパンチ | かくとう ぶつり | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与え 与えたダメージ50%分のHPを回復する。 特性「ヘドロえき」を持つポケモン に使うと、与えたダメージ50%分のダメージを受ける。 範囲:正面の敵・角抜け | ||
どろぼう | あく ぶつり | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与え持っている道具を自分のものにする。 特性「ねんちゃく」を持つポケモンや、 すでに自分が道具を持っている場合は奪えない。 範囲:正面の敵・角抜け | ||
とんぼがえり | むし ぶつり | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与える。 範囲:2マス先の敵 |
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名称 | 買値 (売値) | |
効果 | ||
なげつける | あく へんか | 6500 250 |
てきポケモンを投げ飛ばしてほかのポケモンに ぶつけてダメージを与える。 特性「ねんちゃく」を持つ敵には効果なし。必ず当たる。 範囲:正面の敵 | ||
ねごと | ノーマル へんか | 6500 250 |
自分が眠っている時に、攻撃してきたポケモンに自分が 覚えている技のどれか1つを繰り出す。 眠ってない状態の時に使っても効果なし。 範囲:特殊 | ||
ねむる | エスパー へんか | 6500 250 |
自分を「ねむる」状態にする。 「ねむる」状態が解除されると HPと状態異常が回復。 範囲:自分 |
.
名称 | 買値 (売値) | |
効果 | ||
はかいこうせん | ノーマル とくしゅ | 9000 250 |
離れたポケモンにダメージを与えるが、自分が 「ようすみ」状態になり、しばらく行動できない。 範囲:直線上 | ||
はがねのつばさ | はがね ぶつり | 7500 250 |
敵ポケモンにダメージを与え、一定の確率で 自分の防御を1段階上げる。 範囲:正面の敵 | ||
はねやすめ | ひこう へんか | 6500 250 |
自分のHPを回復する。 飛行ポケモンがこの技を使った次のターン まで、ひこうタイプがなくなる。 範囲:自分 | ||
ひかりのかべ | エスパー へんか | 6500 250 |
「ひかりのかべ」状態にして とくこう技のダメージを半減する。 範囲:自分 | ||
ひみつのちから | ノーマル ぶつり | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与え、一定の確率で地形に 合わせた様々な効果が発生する 範囲:正面の敵 | ||
ビルドアップ | かくとう へんか | 8000 250 |
こうげきとぼうぎょを1段階上げる。 範囲:自分 | ||
ふぶき | こおり とくしゅ | 9000 250 |
ダメージを与え、一定の確率で 「こおり」状態にする。天気が「あられ」だと確実に 命中する。 範囲:部屋の敵 | ||
フラッシュ | ノーマル へんか | 6500 250 |
の命中を1段階下げる。 範囲:正面の敵 | ||
ヘドロばくだん | どく とくしゅ | 7500 250 |
ダメージを与え、一定の確率で「どく」状態にする。 範囲:直線上 | ||
ほえる | ノーマル へんか | 6000 250 |
ポケモンを遠くへ吹き飛ばす。 壁やポケモンに当たったポケモンは ダメージを受ける。 範囲:正面の敵 | ||
.
名称 | 買値 (売値) | |
効果 | ||
まもる | ノーマル へんか | 6000 250 |
自分を「まもり」状態に変え、敵の攻撃や技の効果を受けない。 範囲:自分 | ||
みがわり | ノーマル へんか | 6500 250 |
「みがわり」状態(敵に最優先で攻撃される)にする。 範囲:敵味方 | ||
みずのはどう | みず とくしゅ | 7500 250 |
ダメージを与え、一定の確率で「こんらん」状態にする。 範囲:直線上 | ||
みねうち | ノーマル ぶつり | 6500 250 |
ダメージを与える。 相手が倒れそうなダメージを受け てもHPが必ず1残る。 範囲:正面の敵 | ||
めいそう | エスパー へんか | 8000 250 |
「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。 範囲:自分 | ||
めざめるパワー | とくしゅ とくしゅ | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与える。 ダンジョンにはいるたびにタイプと威力が変化。 範囲:正面の敵 角抜け | ||
メロメロ | ノーマル へんか | 6500 250 |
「メロメロ」状態にして行動できなくする。 相手が異性の場合にしか効果がない。 範囲:正面の敵 角抜け |
.
名称 | 買値 (売値) | |
効果 | ||
やつあたり | ノーマル ぶつり | 6500 250 |
相手のタイプに関係なく5〜45のダメージを与える。 かしこさが低いほどダメージが大きくなる。 範囲:正面の敵 | ||
ゆうわく | ノーマル へんか | 6500 250 |
自分と違う異性の相手のとくこうを2段階下げる。 特性「どんかん」持ちのポケモンには効果がない。必ず命中する。 範囲:正面の敵 | ||
ゆきなだれ | こおり ぶつり | 6500 250 |
自分を「がまん」状態にする。「がまん」状態が解除されると、 解除までに受けたダメージを2倍にして返す。 範囲:正面の敵 | ||
ゆめくい | エスパー とくしゅ | 6500 250 |
眠っている状態の敵にダメージを与え、与えたダメージの 50%分のHPを回復する。 特性「ヘドロえき」を持つポケモンに使用した場合、 与えたダメージの50%分のダメージを受ける。 範囲:正面の敵 | ||
ラスターカノン | はがね とくしゅ | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与え、一定確率でとくぼうを1段階下げる 範囲:正面の敵 角抜け |
.
名称 | 買値 (売値) | |
効果 | ||
リサイクル | ノーマル へんか | 6500 250 |
技マシンを使ったあとに残る「しようごマシン」を使う前の 状態に戻すことができる。 ただし「リサイクル」を使ったあとの 「しようごマシン」は戻せない。 範囲:どうぐ | ||
リフレクター | エスパー へんか | 6500 250 |
「リフレクター」状態にして 物理攻撃のダメージを半減する。 範囲:自分 | ||
りゅうのはどう | ドラゴン とくしゅ | 6500 250 |
敵ポケモンにダメージを与える。 範囲:正面の敵 角抜け | ||
れいとうビーム | こおり とくしゅ | 8000 250 |
ダメージを与え、一定の確率で「こおり」状態にする。 範囲:直線上 | ||
ロックカット | いわ へんか | 6500 250 |
移動速度を2段階上げる。 範囲:自分 |
.
名称 | 買値 (売値) | |
効果 | ||
しようごマシン | -- | 1(非売品) 1 |
わざマシンを使ったあとの残骸。 ガルーラの倉庫に預けることはできない。 技「リサイクル」で使用前に技マシンに戻る。 範囲:-- | ||
いあいぎり | ノーマル ぶつり | 7500 250 |
ダメージを与える。 範囲:正面の敵 | ||
いわくだき | かくとう へんか | 7500 250 |
正面の壁を掘って崩す。ナナメ方向からは壊せない。 範囲:壁 | ||
かいりき | ノーマル ぶつり | 7500 250 |
敵ポケモンを投げ飛ばして 他のポケモンにぶつけてダメージを与える。 範囲:正面の敵 | ||
きりばらい | ひこう へんか | 7500 250 |
敵ポケモンの「かいひ」 を1段階下げる。相手の「しろいきりじょうたい」の 防御と、天気の「きり」を吹き飛ばして消す。 範囲:部屋の敵 | ||
そらをとぶ | ひこう ぶつり | 7500 250 |
「そらをとぶ」状態になり、次のターンに技を繰り出す。 フロアが「じゅうりょく」状態だと使えない。連結不可。 範囲:正面の敵 | ||
たきのぼり | みず ぶつり | 7500 250 |
ダメージを与え、一定の確率で「ひるみ」状態にする。 範囲:正面の敵 | ||
なみのり | みず とくしゅ | 7500 250 |
ダメージを与える。相手が「ダイビング」状態だとダメージが2倍になる。 範囲:正面の敵 | ||
ロッククライム | みず とくしゅ | 7500 250 |
ダメージを与え、一定の確率で「こんらん」状態にする。 範囲:正面の敵 |
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