当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら
トップページ > 空の探検隊攻略Top > ひがしのほらあな
「アンコクのもり」を突破する。
.
全11F
ダンジョン:B1〜B10F
イベント:B11F
.
不思議な床
ヤドンスイッチ
ころびスイッチ
よびよせスイッチ
ワープスイッチ
.
.
ポケモン名 | 出現階 | 経験値 | 使用技・特性 |
ツチニン | B1-B10F | 112 | こころのめ すなかけ かたくなる みだれひっかき |
ディグダ | B1-B10F | 27 | マグニチュード すなかけ おどろかす ひっかく 特性:ありじごく |
モンジャラ | B1-B10F | 26 | すいとる ねむりごな からみつく ねをはる |
ナマズン | B1-B10F | 72 | みずあそび どろあそび どろかけ しねんのずつき みずでっぽう くすぐる |
コイキング | B6-B10F | 19 | はねる |
.
.
◆アーマルドの技
かたくなる
みずでっぽう
メタルクロー
まもる
ひっかく(ランダム)
アーマルドと共にダンジョンを探索します。部屋の敵ポケモンと戦うときは二人で協力。通路の敵ポケモンは技で攻撃。
強力な敵がいるためダッシュは極力避ける。(ツチニン・ディグダ・モンジャラ)
ディグダの「マグニチュード」10を受けるとほぼ確実に倒されるので、隣接するまえに飛び道具、隣接されたら「はたく」。
ツチニンの「こころのめ」→「みだれひっかき」が脅威なので、ノーマル半減のアーマルドで倒すと安全。
.
.