当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケットモンスター X Y 攻略トップページ

トップページ > ポケモンXY攻略Top > ハクダンシティジム「ビオラ」

ハクダンシティジム「ビオラ」

ハクダンシティ ポケモンジム
リーダー ビオラ
えがおを みのがさない カメラガール

.

ジム内トレーナー

たんぱんこぞうの マサオ 賞金240円
Lv10 レディバ♂ タイプ:むし・ひこう

たんぱんこぞうの ドニ 賞金240円
Lv10 コフーライ♂ タイプ:むし

ミニスカートの ミク 賞金216円
Lv7 コクーン♂ タイプ:むし・どく
Lv9 ミツハニー♀ タイプ:むし・ひこう

.

ジム内攻略

クモの巣の糸が細い部分は通行不可。クモの巣に付いている、しずくを頼りに進むといいでしょう。

.

ジムリーダー ビオラ 賞金1920円

HPが減ると「キズぐすり」を1回使用。

Lv10 アメタマ♀ タイプ:むし・みず
あわ・でんこうせっか・みずあそび

Lv12 ビビヨン♀ タイプ:むし・ひこう
かたくなる・まとわりつく・たいあたり

◆ジムリーダーが使うポケモンの特徴など
・アメタマ
「みずあそび」で、弱点である炎タイプの技ダメージを軽減。
「でんこうせっか」は先に攻撃できるノーマルタイプの技。

・ビビヨン
「まとわりつく」はターンごとにダメージを受ける技で、ポケモンの交代ができなくなります。

◆攻略法
ひこうタイプの技を覚えたポッポやヤヤコマがいると有利です。
ビビヨンは、ほのお・でんき・ひこうと弱点が多いので、そこを突きましょう。
勝利すると「バグバッジ」と技マシン83「まとわりつく」をくれます。

.

入手できるどうぐ

バグバッジ:Lv30までのポケモンが命令を聞いてくれます。
わざマシン083「まとわりつく」:ターンごとにダメージを与え、ポケモンの入れ替えができなくなる。

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲


.

.

.

.

ジムリーダー ビオラのセリフ

しょうぶに いどむ その かお
いいんじゃない いいんじゃないの!

はじめての ジムちょうせん?
いいんじゃない いいんじゃないの!

まけて くやしがるのも。。。。。。
かった しゅんかんも どちらも
ひしゃたいとして サイコー!
いいんじゃない いいんじゃないの!

さあて この ビオラ

シャッターチャンスを ねらうように
しょうりを ねらっていくんだから!

#ビオラとバトル

#ビオラに勝利
いまの あなたたち サイコー!!
いいんじゃない いいんじゃないの!!

#バトル後
あなたは。。。。。。

ううん
あなたと あなたの (先頭のポケモン)は
サイコーの コンビ ね!
いいんじゃない いいんじゃないの!!
ホラ これを どうぞ!!

○○○○○は ビオラから
バグバッジを もらった

バグバッジが あれば
ひとと こうかんした ポケモンでも

レベル30までなら あなたの
おねがいを きいてくれます

あと あなたたちの つよさを たたえ
わざマシンも プレゼント!

#わざマシン83「まとわりつく」入手

わざマシンを つかうと いっしゅんで
ポケモンに わざを
おぼえさせることが できるの

ちなみに わざマシンは
なんどでも つかえるのが ポイント

で まとわりつくの わざは
しばらくの あいだ
あいてを にげられなく するの!

さて あたしの うしろに
テントが あるよね

そのさきの かいだんを のぼれば
すぐ うえに もどれまーす
#テントの後ろが開く

#再度会話
カメラの ファインダーごしで
はじめて きづくことが あるように
みえてくることも たくさん あるよね

そうやって あなただけの
たからものを みつければ
いいんじゃない いいんじゃないの!!

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲