当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケットモンスター X Y 攻略トップページ

トップページ > ポケモンXY攻略Top > クノエシティジム「マーシュ」

クノエシティジム「マーシュ」

クノエシティ ポケモンジム
リーダー マーシュ
れきしの くにから きた おとめ

.

ジム内トレーナー

ふりそでの アサミ(1階右) 賞金2880円
Lv40 フレフワン♀ タイプ:フェアリー

ふりそでの シオネ(2階左) 賞金2664円
Lv37 クレッフィ♀ タイプ:はがね・フェアリー
Lv37 キルリア♀ タイプ:エスパー・フェアリー
Lv37 グランブル♀ タイプ:フェアリー

ふりそでの キリカ(2階中央) 賞金2736円
Lv38 デデンネ♀ タイプ:でんき・フェアリー
Lv38 マリルリ♀ タイプ:みず・フェアリー

ふりそでの カレン(3階右) 賞金2880円
Lv40 ペロリーム♀ タイプ:フェアリー

.

ジム内攻略

ジム内の部屋はワープポイントを使って移動します。

◆クノエシティジム(クリックで大型マップ)
クノエシティジム

.

ジムリーダー マーシュ 賞金6720円

HPが減ると「すごいキズぐすり」を2回使用。

Lv38 クチート♀ タイプ:はがね・フェアリー
技:だましうち・かみくだく・てっぺき
特性:かいりきばさみ

Lv39 バリヤード♀ タイプ:エスパー・フェアリー
技:ひかりのかべ・リフレクター・サイコキネシス・マジカルシャイン
特性:ぼうおん

Lv42 ニンフィア♂ タイプ:フェアリー
技:マジカルシャイン・でんこうせっか・スピードスター・あまえる
特性:メロメロボディ

◆ジムリーダーが使うポケモンの特徴など
・クチート
はがね・フェアリーと2つのタイプを持っており、フェアリーの弱点であるどくタイプが無効。(はがねタイプは等倍)
てっぺきで防御が大幅アップ。攻撃が下がらない特性「かいりきばさみ」を持っています。

・バリヤード
「ひかりのかべ」は特殊技によるダメージを、「リフレクター」は物理技のダメージを半減します。どちらの技も5ターンの間効果が継続。
サイコキネシスはタイプ一致のエスパー技、マジカルシャインもタイプ一致フェアリー技で、どちらも強力。

・ニンフィア
イーブイの進化形。強力なマジカルシャインの他、先制技の「でんこうせっか」、必ず命中する「スピードスター」「あまえる」を使用します。
♀のポケモンで直接触れる技で攻撃すると特性「メロメロボディ」でメロメロ状態になります。


◆攻略法
クチートは「ほのお」「じめん」タイプが弱点。

バリヤードに壁を張られるとダメージを与えづらくなるので「どく」「はがね」「ゴースト」技で弱点を突きましょう。
技「どくどく」のダメージで、じわじわ攻めるのも効果的。どく状態になった相手に「ベノムショック」を使えば威力がアップします。
ただし、どくタイプのポケモンで挑むと「サイコキネシス」で返り討ちにされるので注意。 ニンフィアも「どく」「はがね」でOK。

フェアリータイプには「ドラゴン」タイプの技が効かず、「あく」「むし」「かくとう」が半減されます。
フェアリー技のダメージは「ほのお」「どく」「はがね」で半減できます。

.

入手できるどうぐ

フェアリーバッジ:レベル80までのポケモンが必ず従う。
わざマシン99「マジカルシャイン」:威力80 命中100 PP10 特殊技 相手全体を攻撃可能。

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲


.

.

.

.

マーシュのセリフ

あら トレーナーさん

ひゅんひゅん ワープ しながら
ここまで きはったんね
ほな はじめましょか

うち マーシュ
つかうんは フェアリータイプ

うちの ポケモンたち
ふんわり はんなり つよいんよ

#マーシュとバトル

#勝利
あんな…… あした はれ やったら
それだけで えがおに なれるのにねえ

#バトル後
ほんま おみごと やわ

ほな これ
フェアリーバッジ いいますねん
ほんま きれいな バッジ

…… …… ……
…… …… ……

ああ かんにん
みとれてて わたすん わすれてた……

#フェアリーバッジ入手
その フェアリーバッジ な

おともだちと こうかんした
ポケモンでも レベル80までなら
なかよしさんに なれるんよ

あと これ
この わざマシン

うちからの おくりもの やさかい
だいじに つこうてな

#技99「マジカルシャイン」入手

あー どないしよ?

その わざマシン やけど
どんな わざか わすれてん
かんにん してな

うちの ファッション
ちょっと ふしぎ やろ?

ポケモンに なりとうて
じぶんで でざいん してるんよ

でもね ポケモンと
きもちが かさなりあうのって

ポケモンしょうぶで
おいこまれたとき なんよ

あれって
いったい なんやろね

あっ

ええっ?

ううん なんでもないんよ

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲