当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケットモンスター X Y 攻略トップページ

トップページ > ポケモンXY攻略Top > シャラシティジム「コルニ」

シャラシティジム「コルニ」

シャラシティ ポケモンジム
リーダー コルニ
エボリューション ファイター!

.

ジム内トレーナー

ローラースケートの カケル 賞金960円
Lv30 ヘラクロス♂ タイプ:むし・かくとう

ローラースケートの シュンスケ 賞金864円
Lv27 ヤンチャム♂ タイプ:かくとう
Lv27 ナゲキ♂ タイプ:かくとう
Lv27 ゴーリキー♂ タイプ:かくとう

ローラースケートの チハヤ 賞金928円
Lv27 ダゲキ♂ タイプ:かくとう
Lv29 ハリテヤマ♂ タイプ:かくとう

ローラースケートの アユミ 賞金896円
Lv28 アサナン♀ タイプ:かくとう・エスパー
Lv28 コジョフー♀ タイプ:かくとう

.

ジム内攻略

ジム内はローラースケートで移動。
走っているトレーナー4人に勝利すると、コルニがいる場所までの道が開けます。

.

ジムリーダー コルニ 賞金5120円

HPが減ると「すごいキズぐすり」を2回使用。

Lv28 コジョフー♀ タイプ:かくとう
グロウパンチ・ねこだまし・おうふくビンタ
特性:せいしんりょく

Lv28 ゴーリキー♂ タイプ:かくとう
グロウパンチ・がんせきふうじ・にらみつける
特性:こんじょう

Lv32 ルチャブル♀ タイプ:ひこう・かくとう
フライングプレス・つめとぎ・グロウパンチ
特性:かるわざ

◆ジムリーダーが使うポケモンの特徴など
・コジョフー
「ねこだまし」は、ほぼ必ず最初に使ってきて、こちらをひるませてきます。
コルニが使うポケモン全てが覚えている「グロウパンチ」は、攻撃するたびに攻撃が1段階アップします。

・ゴーリキー
「がんせきふうじ」ですばやさ低下。
特性「こんじょう」を持っており、どく・まひ・やけど状態にすると攻撃が1.5倍になり危険。

・ルチャブル
「フライングプレス」は、かくとう&ひこうタイプという複数タイプの技。
「つめとぎ」で攻撃と命中1段階アップ。
特性「かるわざ」(道具を所持してないと攻撃アップ)を持っています。

◆攻略法
エスパー・フェアリー・ひこうポケモンがいれば簡単に勝利できます。
グロウパンチで攻撃が上がりすぎると手がつけられなくので、早めに勝負をつけましょう。

.

入手できるどうぐ

ファイトバッジ:レベル50までのポケモンが必ず従う。なみのりで水上を進むことができます。
わざマシン98「グロウパンチ」:威力40 命中100 PP20 物理 かくとうタイプ 攻撃が当たるたびに攻撃が1段階アップ。

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲


.

.

.

.

コルニのセリフ

#中央まで来ると
コルニ さんじょう!

#話しかける
なんてね!

あなたが つよい トレーナーなの
しってるからさ はじめちゃうよ!

#コルニとバトル

#勝利
ドキッ……!!

#バトル後
まいりました! シャラシティ
ジムリーダーの コルニ

あなたの りきりょうを みとめ
これを しんてい いたします

なんてね
はい どーぞ!

#ファイトバッジ獲得
ファイトバッジが あれば
おともだちと こうかん した
ポケモンでも レベル50までなら
あなたと きもち かさなる!

それに たたかっていない ときでも
なみのりの ひでんで
みずの うえを すすめるんだよ!

あと この わざマシン
ぜひ つかってみてよ!

#技マシン98入手
グロウパンチは その なのとおり
せいちょうする こぶし!

つかうほどに こぶしが かたくなり
こうげきりょくが ましていくの!

まず あなたに あやまります

メガリングを わたすのは
マスタータワーの てっぺん です

つぎに おねがいが あります

メガシンカを つかえる ものどうしの
ポケモンしょうぶを させてください!

マスタータワーの てっぺんで
ルカリオと ともに まってるね!

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲