当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンエメラルド攻略トップページ

トップページ > ポケモンエメラルド攻略Top > バトルフロンティア「バトルタワー」

バトルフロンティア「バトルタワー」

獲得できるバトルポイント

15BP:35戦目でリラに勝利

.

入手できるシンボル

アビリティシンボル(銀):35戦目でリラに勝利

アビリティシンボル(金):70戦目でリラに勝利

.

バトルタワー ルールなど

才能が試されるバトルタワー。 トレーナーに7連勝するたびにBPがもらえます。 ルールはシングル、ダブル、マルチ、通信マルチの4種類です。

シングル:手持ちポケから3匹選び、1匹ずつ出してバトルします。

ダブル:手持ちポケから4匹選び、2匹ずづ出して戦います。

マルチ:バトルサロンという所でタッグを組むトレーナーを選び、 自分の手持ち2匹とトレーナーの手持ち2匹を持ち寄り、ダブルバトルで相手 トレーナーと対戦します。

通信マルチ:上記のマルチと同じですがトレーナーではなく、他の友達と タッグを組み、相手トレーナーとダブルバトルで対戦します。

相手トレーナーに勝ったとき、中断が可能です。 しかし、対戦途中でリセットしたりすると、それまでの勝ち抜き記録などが 無効となってしまいます。

なお、バトルタワー左には弟子がおり、弟子に1日1回アドバイスできます。 弟子の種類は各カートリッジIDにより異なります。 マルチバトルなどでは、タッグを組むことも。

.

タワータイクーンのリラ

5周目の最後(35戦目)にタワータイクーンのリラが出現します。 見事勝利すれば「アビリティシンボル(シルバー)」を刻んでくれます。(15BP) 10周目の最後(70戦目)では「アビリティシンボル(ゴールド)」を獲得。

■繰り出すポケモン(35戦目)
フーディン:かなしばり ほのおのパンチ れいとうパンチ かみなりパンチ(ひかりのこな)

エンテイ:だいもんじ おんがえし ほえる めいそう(ラムのみ)

カビゴン:はらだいこ シャドーボール のしかかり あくび(せんせいのツメ)

■繰り出すポケモン(70戦目)
ラティオス:サイコキネシス じこさいせい めいそう ドラゴンクロー(ひかりのこな)

ライコウ:10まんボルト めいそう ねむる リフレクター(ラムのみ)

カビゴン:はらだいこ シャドーボール のしかかり のろい(カゴのみ)

35戦目の会話(ネタバレ注意)
70戦目の会話(ネタバレ注意)

トップページ | ページの一番上へ▲

.


以下は会話ネタバレになっています。 ネタバレを嫌う方は以下のリンクをクリックしないでください。 ゲームの楽しさが損なわれたとしても、一切責任を負いません。


イベント

.

.

.

.

イベント

.

.

リラの会話 5周目(35戦目)
はじめまして・・・・
ぼくの なまえは リラ
バトルタワーを かんりする もの・・・・
タワータイクーンだ・・・・

あなたの うわさは
いろいろと きいて いるよ

しょうじき ぼくには みりょくを
かんじない こと ばかり だけどね・・・・

ぼくが あなたに あいに きた りゆう・・・・
それは ただ ひとつ・・・・

あなたの さいのうを
ここに しめしなさい・・・・

■バトルに勝つと…
なるほどね・・・・

■その後の会話
リラ『ふふふ いいね・・・・
では フロンティアパスを・・・・
あなたの さいのうの あかしを きざもう

・・・・ ・・・・ ・・・・
あなたは ポケモンバトルに
じしんが あるのだろ?

だったら もっと もっと たたかって
もっと もっと かちぬいて おいでよ

また あえる そのときを
ぼくは まってる から・・・・

.

.

リラの会話 10周目(70戦目)
ほんとに きて くれたんだね・・・・
・・・・ ・・・・ ・・・・

ここまで かちぬいた あなた・・・・
ぼくも てかげん せずに たたかえる・・・・

ひさしぶり・・・・
なんにも かんがえずに
たたかう ことが できるなんて・・・・

さあ はじめようよ!

■バトルに勝つと…
ありがとう・・・・

■その後の会話
ふふっ おめでとう・・・・
さあ あなたの フロンティアパスを・・・・

たのしかった・・・・
こんなに ポケモンバトルが
たのしい なんて はじめて・・・・

また あなたと たたかえると いいな・・・・

.

トップページ | ページの一番上へ▲