当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンエメラルド攻略トップページ

トップページ > ポケモンエメラルド攻略Top > フエンタウンジムリーダー「アスナ」

フエンタウンジムリーダー「アスナ」

フエン タウン ポケモンジム
リーダー アスナ
やけど しそうな じょうねつの ひと

.

入手できるどうぐ

わざマシン50「オーバーヒート」
ヒートバッジ

.

トレーナー(番号は下にあるマップのトレーナー位置に対応)

1:キャンプファイヤーのコウタ 賞金704円
マグマッグLv22♂
マグマッグLv22♂

6:キャンプファイヤーのタモツ 賞金736円
ドンメルLv23♂

7:キャンプファイヤーのタカハル 賞金736円
マグマッグLv23♂

8:バトルガールのトモミ 賞金552円
アサナンLv23♀

2:やまおとこのテルヨシ 賞金920円
タッグバトル←キャンプファイヤーのジュンジ
ドンメルLv23♂

3:キャンプファイヤーのジュンジ 賞金736円
タッグバトル←やまおとこのテルヨシ
マグマッグLv23♂

4:エリートトレーナーのタクロウ 賞金1104円
タッグバトル←キャンプファイヤーのアキラ
カクレオンLv23♂

5:キャンプファイヤーのアキラ 賞金736円
タッグバトル←エリートトレーナーのタクロウ
ドンメルLv23♂

.

ジム内マップ

フエンジム2
フエンジム1

Dに飛び込まず、いきなりEに飛び込んだ場合、 タクロウ&アキラの強制タッグバトルになるので注意

.

ジムリーダーの アスナ 賞金2900円

繰り出すポケモン
ドンメルLv24♀
とくせい:どんかん
とっしん オーバーヒート
にほんばれ マグニチュード

マグマッグLv24♀
とくせい:マグマのよろい
ひかりのかべ スモッグ
にほんばれ オーバーヒート

バクーダLv26♀
とくせい:マグマのよろい
オーバーヒート にほんばれ
たいあたり メロメロ

コータスLv29♀
とくせい:しろいけむり
もちもの:しろいハーブ
にほんばれ メロメロ
オーバーヒート のしかかり

攻略法
炎タイプがメインのため、水タイプのポケモンがいると楽です。 ただ、にほんばれ時のオーバーヒートは 水タイプポケモンでも相当ダメージを受けます。

にほんばれ、ひかりのかべなどは水技の威力を弱めるため、 できるだけ地面タイプの技で攻撃。

同じ炎タイプで挑むのもいいですが、マグニチュードで 落ちる可能性があります。 手持ちに♂ポケモンしかいない場合、あかいビードロは必須。

マグマッグに壁を張られると、戦闘が長期化してつらくなるので 早めに倒す。

最後のコータスは、オーバーヒート使用後、しろいハーブで ステータスを戻し、再度オーバービートを使ってきます。 「しろいけむり」特性のため、グラエナ等のいかくで しろいハーブを無くすことは不可能です。 「どろぼう」「はたきおとす」で排除してもいいかもしれません。 のしかかりの「まひ」にも注意

トップページ | ページの一番上へ▲

.


以下は会話・ストーリー等のネタバレになっています。 ネタバレを嫌う方は以下のリンクをクリックしないでください。 ゲームの楽しさが損なわれたとしても、一切責任を負いません。


トレーナーセリフ

イベント

.

.

.

.

トレーナーセリフ

.

.

キャンプファイヤーのコウタ 賞金704円
■バトル前セリフ
みよ この もえさかる ほのおを!
オレの しょうりを よげんして いるのだ!
■繰り出すポケモン
マグマッグLv22♂
マグマッグLv22♂
■バトルに勝つと…
おかしいなあ
■バトル後の会話
いいもんね! オレなんて
たきびの うえを はだしで はしれるぜ!
・・・・ おまえは まね するなよ

.

キャンプファイヤーのタモツ 賞金736円
■バトル前セリフ
ストレスを かいしょう する
おれの ひとときを ジャマ するなーっ!
■繰り出すポケモン
ドンメルLv23♂
■バトルに勝つと…
アスナさんに まけてしまえーっ!
■バトル後の会話
はあ ふう・・・・
すなブロに ながく はいっていると
けっこう つかれちゃう もんだよ・・・・

.

キャンプファイヤーのタカハル 賞金736円
■バトル前セリフ
さすがに つかれてきたようだね
すなブロで ひとやすみ したいだろう?だが きりょくを たもつ ことも
トレーナーに ひつような さいのう だよ
■繰り出すポケモン
マグマッグLv23♂
■バトルに勝つと…
ひあそびは けがのもと だったか・・・・
■バトル後の会話
きみの ちからは ほんものだ・・・・
でも リーダー アスナさんは つよいよ!
あまく みていると おおやけど するぜ!

.

バトルガールのトモミ 賞金552円
■バトル前セリフ
えーっと!じゃあ しょうぶの あいて しますね!
■繰り出すポケモン
アサナンLv23♀
■バトルに勝つと…
なんて つよいの!?
■バトル後の会話
あたしも アスナさんと いっしょに
きれいで つよい トレーナーに なるんだ!

.

やまおとこのテルヨシ 賞金920円
■バトル前セリフ
やまの なかでも とくに
かざんが だいすき でして・・・・
■繰り出すポケモン
ドンメルLv23♂
■バトルに勝つと…
あれよ あれよと いうまに
まけちまった わけでして
■バトル後の会話
アスナさんの つよさに ほれて
わしは ここに いるわけ でして・・・・ へへへへ

.

キャンプファイヤーのジュンジ 賞金736円
■バトル前セリフ
ほら ほらっ!
きもちが さめない うちに いくぜっ!
■繰り出すポケモン
マグマッグLv23♂
■バトルに勝つと…
こんなに あついのに
おれの こころが さむい・・・・
■バトル後の会話
そのくらい とうしを もやしていれば
もしかしたら リーダーにも かてるかもな

.

エリートトレーナーのタクロウ 賞金1104円
■バトル前セリフ
おまえの ポケモン
200度の あつさに たえられるのかよ!?
■繰り出すポケモン
カクレオンLv23♂
■バトルに勝つと…
もえかたが たりなかったか・・・・
■バトル後の会話
200度の あつさ ってのは
ようがんの おんど!
おまえの ポケモン おれに かてたんだから
ようがんの なかでも へいき だろうな!

.

キャンプファイヤーのアキラ 賞金736円
■バトル前セリフ
あちちちちちっ!
ぷはーっ! あつかったーっ!
■繰り出すポケモン
ドンメルLv23♂
■バトルに勝つと…
あせが めに しみるぜ・・・・
■バトル後の会話
すなブロは けっこうが よくなって
かんせつの いたみに こうかてき だぜ!

トップページ | ページの一番上へ▲

.

.

イベント


.

.

.

ジムリーダーアスナに挑戦
ようこそ ・・・・じゃなくて
よくぞ ここまで きた ものだな!
わたしは ここの ジムリーダーを
つとめさせて いただく ・・・・じゃなくて
ジムリーダーを まかされた アスナだ!
くう・・・・
ジムリーダーに なりたて だからって
ゆだん など しないことだ!

おじいちゃん ゆずりの さいのうと
このとちで みがきあげた ホットな わざ
あなたに みせてやる!

#勝利直後

くう・・・・
かたに ちから はいっちゃって・・・・
あたし・・・・
ジムリーダーに なりたて だからって
ちょっと むり していたのかな・・・・

やっぱ じぶんらしく でないと
いっしょに たたかってくれる
ポケモンも こまっちゃうよね!
それを おしえてくれた
あなたに これ あげる!

#ヒートバッジを獲得!

ヒートバッジが あれば
レベル50 までなら
ひとから もらった ポケモンでも
いうことを きいて くれるんだ!

それに ひでんわざの かいりき が
つかえるようにも なるよ!

これは かんしゃの きもち
えんりょ せずに もらって!

わざマシン50ゲット!

わざマシン50には
オーバーヒートが はいってるよ!

その わざは あいてに
おおきな ダメージを あたえるんだ!
だけど とくこうが
がくっと さがっちゃう から
ながい しょうぶには むかないかも
・・・・ ・・・・ ・・・・
ポケナビ登録

#2回目以降の会話

あなたの つよさ
だれかを おもいださせるの よね・・・・
そうだ! トウカシティの ジムリーダー
センリさんに にているんだ!

.

トップページ | ページの一番上へ▲