当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンエメラルド攻略トップページ

トップページ > ポケモンエメラルド攻略Top > ヒワマキシティジムリーダー「ナギ」

ヒワマキシティジムリーダー「ナギ」

ヒワマキ シティ ポケモンジム
リーダー ナギ
せかいに はばたく とりつかい!


.

入手できるどうぐ(ジムリーダーナギに勝利)

わざマシン40「つばめがえし」
フェザーバッジ

.

トレーナー

とりつかいのミツアキ 賞金960円
エアームドLv30♂
マグマッグLv22♂

ピクニックガールのミミコ 賞金432円
タッグバトル←とりつかいのエイジ
チルットLv27♀
チルットLv27♀
チルットLv27♀

とりつかいのエイジ 賞金864円
タッグバトル←ピクニックガールのミミコ
ドードーLv27♂
エアームドLv27♂
トロピウスLv27♂

キャンプボーイのテルオ
強制タッグバトル←とりつかいのジョウタ
オオスバメLv29♂
ネイティオLv29♂

とりつかいのジョウタ 賞金1392円(ジョウタ、テルオ合計)
強制タッグバトル←キャンプボーイのテルオ
ドードーLv29♂
ペリッパーLv29♂

とりつかいのセイイチ 賞金960円
トロピウスLv30♂

エリートトレーナーのタクロウ
カクレオンLv23♂

.

ジムリーダーの ナギ 賞金3300円

ナギが使用する道具:すごいキズぐすり

チルットLv29♀
特性:しぜんかいふく
オウムがえし つばめがえし
ほろびのうた しんぴのまもり

トロピウスLv29♀
特性:ようりょくそ
つばめがえし ソーラービーム
にほんばれ こうごうせい

ペリッパーLv30♀
特性:するどいめ
みずでっぽう ちょうおんぱ
まもる つばめがえし

エアームドLv31♀
特性:するどいめ
はがねのつばさ つばめがえし
すなかけ みだれつき

チルタリスLv33♀
特性:しぜんかいふく
りゅうのまい りゅうのいぶき
つばめがえし じしん

■攻略法
飛行タイプがメインですので、電気タイプのポケモンがいると有利です。 ただし、一部のポケは電気技1倍なうえ、チルタリスは地震を使うので注意。 チルットの「ほろびのうた」は交換すれば効果はなくなります。

トロピウスは「にほんばれ」→「溜めなしソーラービーム」を 仕掛けてくるため、岩、地面タイプは厳禁。飛行タイプが有効。 トロピウス、チルタリスにはれいとうビームが有効。 覚えるのがもったいないという方は、地道に攻撃。

りゅうのいぶきでまひしやすいので「しんぴのまもり」が あれば、少しは楽です。 「りゅうのまい」(攻撃、素早さアップ)で積まれるとこちらが不利なので、 サイコキネシス等の技で手早く倒すべし。

トップページ | ページの一番上へ▲

.


以下は会話・ストーリー等のネタバレになっています。 ネタバレを嫌う方は以下のリンクをクリックしないでください。 ゲームの楽しさが損なわれたとしても、一切責任を負いません。

トレーナーセリフ

イベント

.

.

.

.

トレーナーセリフ

.

.

とりつかいのミツアキ 賞金960円
■バトル前セリフ
ナギさまが たたかわれる ときの
あの りりしい おかお・・・・
おまえ なんかにゃ みせられないぜ!
■繰り出すポケモン
エアームドLv30♂
■バトルに勝つと…
うう!おれでは とめられ なかった
■バトル後の会話
ナギさまに みとれて
ボロまけ しないように
ちゅういするんだな!

.

とりつかいのセイイチ 賞金960円
■バトル前セリフ
ひこうタイプ って いっても
いろんな ポケモンが いるんだぜ!
おまえ それ わかってる?
■繰り出すポケモン
トロピウスLv30♂
■バトルに勝つと…
なかなか わかってるな!
■バトル後の会話
ぼくは まけたけど
ナギ リーダーの ポケモンは
ほんと てごわいぞ!

.

ピクニックガールのミミコ 賞金432円
■バトル前セリフ
ナギさんの おしえを 
うけた あたし!
そう かんたんに たおされないわ!
■繰り出すポケモン
チルットLv27♀
チルットLv27♀
チルットLv27♀
■バトルに勝つと…
たおされ ちゃった・・・・
■バトル後の会話
ナギさんが いてくれたから
ヒワマキの ひとは 
あんしんして くらせるの

.

とりつかいのエイジ 賞金864円
■バトル前セリフ
かれいな とりポケモンの たたかいを
みせて やるぜっ!
■繰り出すポケモン
ドードーLv27♂
エアームドLv27♂
トロピウスLv27♂
■バトルに勝つと…
きみ・・・・ つよいんだな・・・・
■バトル後の会話
トレーナーは あたまの かいてんも
はやく なければ つとまらないぜ!
きみは リーダーの ところまで
ちゃんと たどりつく ことが できるかい?

.

キャンプボーイのテルオ
■バトル前セリフ
ジムリーダーの ナギさんの
てを わずらわせるまでも ない!
きみの あいては オレで じゅうぶん!
■繰り出すポケモン
オオスバメLv29♂
ネイティオLv29♂
■バトルに勝つと…
ナギさん・・・・ まけました・・・・!
■バトル後の会話
ナギさんは かわいくて つよい・・・・
ほんと さいこうの リーダーだよ!
・・・・ポッ

.

とりつかいのジョウタ 賞金1392円(ジョウタ、テルオ合計)
■バトル前セリフ
とりポケモンを あいする ものは
この ジムを もくひょうと している!
ヒワマキ ジムの いちいん として
まける わけには いかないんだ!
■繰り出すポケモン
ドードーLv29♂
ペリッパーLv29♂
■バトルに勝つと…
オレには にが おもすぎたか・・・・!

■バトル後の会話
せかいは ひろい
つよい トレーナーは たくさん いる
オレも ここで しゅぎょうを つづけて
つよくなって みせるよ!

トップページ | ページの一番上へ▲

.

.

イベント

.

.

.

ジムリーダーナギに挑戦

わたしは この ヒワマキ ジムで
リーダーを している ナギ・・・・

とりポケモンと こころを かよわし
いっしょに おおぞらを まい・・・・

どんな くるしい しょうぶも
ゆうがに かってみせる・・・・

さあ わたしと ポケモンが おりなす
かれいな まいを みせましょう!

#バトル勝利後

わたしより かれいに
ポケモンを たたかわせる ひと・・・・
はじめて であいました・・・・

その じつりょくを みとめ
この ジムバッジを おわたしします!

#フェザーバッジ獲得

フェザーバッジを つけてると
ひとから もらった ポケモンでも
レベル70までの ポケモンなら
いうことを すなおに きいてくれます!

ひでんわざの そらをとぶ を
つかえる ようにも なります!

そして これを
あなたに プレゼント します

#わざマシン40「つばめがえし」を入手

わざマシン40の なかみは
つばめがえし!

その すばやさ・・・・
どんな ポケモンでも
よけることは できないでしょう!

・・・・ ・・・・ ・・・・
#ナギがポケナビに登録

#2回目以降の会話

あなたには まけました けど
わたしは これからも
とりポケモンに こだわって いきます

.

トップページ | ページの一番上へ▲