当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンエメラルド攻略トップページ

トップページ > ポケモンエメラルド攻略Top > キンセツシティジムリーダー「テッセン」

キンセツシティジムリーダー「テッセン」

キンセツ シティ ポケモンジム
リーダー テッセン
あっかるい でんげき オヤジ!

.

入手できるどうぐ(ジムリーダーテッセンに勝利)

わざマシン34「でんげきは」
ダイナモバッジ

.

トレーナー

バトルガールのマコト 賞金408円
タッグバトル←ギタリストのジョージ
Lv17アサナン♀
Lv17アサナン♀

ギタリストのジョージ 賞金544円
タッグバトル←バトルガールのマコト
Lv17ラクライ♂
Lv17ビリリダマ

たんぱんこぞうのヒロト 賞金272円
Lv17ジグザグマ♂
Lv17ゴクリン♂

こんちゅうマニアのモトヒロ 賞金1020円
タッグバトル←ギタリストのマイク
Lv17イルミーゼ♀
Lv17バルビート♂

ギタリストのマイク 賞金544円
タッグバトル←こんちゅうマニアのモトヒロ
Lv17ビリリダマ
Lv17コイル

.

ジムリーダーのテッセン 賞金2400円

繰り出すポケモン
Lv20 ビリリダマ
ころがる スパーク
じばく でんげきは

Lv20 ラクライ♂
でんげきは とおぼえ
にらみつける でんこうせっか

Lv22 レアコイル
ソニックブーム ちょうおんぱ
でんじは でんげきは

Lv24 ライボルト♂ とおぼえ でんこうせっか
でんじは でんげきは

攻略法
イシツブテ、ゴローンなどを繰り出せば、マグニチュードだけで一人抜きが可能です。

はじめにミズゴロウを選んだ場合、ヌマクローまで 進化させ、マッドショットを連発すれば勝てます。 (ビリリダマの自爆には注意)

それ以外の場合、まひを治すクラボの実は必須。 レアコイルとライボルトのでんげきはが強力なので 電気を半減できて、安定したダメージを与えられるポケモンが ほしいところ。

おすすめは、キルリアとキノガッサ。 キルリアの場合、レアコイルを除き、サイコキネシスでの 大きなダメージが期待できます。 とくせい「シンクロ」がある場合、でんじはを受けたときに相手をまひ状態にできます。 レアコイルは地道に攻撃するか、クラボの実温存のため、別ポケにまかせましょう。

キノガッサがいる場合、電気半減できるうえマッハパンチで レアコイルの弱点を突くことができます。 元々攻撃力が高いので、他のポケにも安定したダメージを与えられます。 せいでんきでまひになったらクラボ、まひなおしで回復。

ジムリーダーとのやりとり(ネタバレ)

トップページ | ページの一番上へ▲

.


以下は会話・ストーリー等のネタバレになっています。 ネタバレを嫌う方は以下のリンクをクリックしないでください。 ゲームの楽しさが損なわれたとしても、一切責任を負いません。

トレーナーセリフ

イベント

.

.

.

.

トレーナーセリフ

.

.

たんぱんこぞうのヒロト 賞金272円
■目が合う
この ポケモンジムは
しかけが あって たのしいな!
■繰り出すポケモン
ジグザグマ Lv17♂
ゴクリン Lv17♂
■バトルに勝つと…
まけると たのしくないよ
■バトル後の会話
テッセンさんは スイッチを つかった
しかけを つくるのが しゅみ なんだって!

.

バトルガールのマコト 賞金408円
■目が合う
あたしの みりょくと
ポケモンの わざで しびれさせちゃう!
■繰り出すポケモン
アサナン Lv17♀
アサナン Lv17♀
■バトルに勝つと…
あなたの つよさに しびれたわ!
■バトル後の会話
この キンセツシティは
テッセンさんが つくったって はなし
あなたや わたしが
うまれる まえからの トレーナーだもの
きっと いろんな ことを しってるわ

.

ギタリストのジョージ 賞金544円
■目が合う
しびれる オレの ハートが
きみの やぼうを ふんさい するっ!
■繰り出すポケモン
ラクライ Lv17♂
ビリリダマ Lv17
■バトルに勝つと…
しびれる たたかい だったぜ・・・・
■賞金 544円
■バトル後の会話
ポケモンも ロックも ハートが すべて
いぇーい!

.

こんちゅうマニアのモトヒロ 賞金1020円
■目が合う
ぼく ひかるもの だーいすき なんだ!
■繰り出すポケモン
イルミーゼ Lv17♀
バルビート Lv17♂
■バトルに勝つと…
ああ.. めのまえが チカ チカ
■バトル後の会話
キンセツジムも テッセンさんの おデコも
ピカピカ ひかってて うれしいな!

.

ギタリストのマイク 賞金544円
■目が合う
テッセンさんに きたえられた この オレが
そう かんたんに まける はずがねえ!
■繰り出すポケモン
ビリリダマ Lv17
コイル Lv17
■バトルに勝つと…
キュ キュイィィィン・・・・
■バトル後の会話
このジムの リーダー テッセンさんは
きみの おやじが うまれる まえから
ポケモンと たたかってきた つわものさ!

.

トップページ | ページの一番上へ▲

イベント


.

.

ジムリーダーのテッセン
まちを かいぞうする けいかくは
あきらめた わし じゃが
いまは このジムの とびらの しかけを
つくることに うちこんで おるのじゃ!

・・・・あれ? おまえさん
なんで わしの まえに いるんじゃ?

なにー! とびらの しかけを
くぐりぬけて きたと いうのかっ!
わっはははは! こりゃ おもしろい!

ならば この キンセツ ポケモン ジムの
リーダー テッセンが
ポケモンで しびれさせて やるぞい!
#テッセンとバトル


#勝利

わっはははは! わしの まけじゃ!
おまえさんには しびれた わい

この バッジ もっていくが いいぞ!

#ダイナモバッジを獲得


ダイナモバッジを もっておると
ひでんの いわくだきが
つかえるように なるんじゃ!

それに おまえさんの ポケモン
いっそう すばやく なるぞい!

うむ・・・・
これも もっていくが いいぞ!

#わざマシン34「でんげきは」を入手

その わざマシン34 には
でんげきは が はいっておる
かならず めいちゅう する
たのもしい わざ なんじゃよ!
・・・・ ・・・・ ・・・・
#テッセンがポケナビに登録される

#2回目以降の会話

みどころの ある わかものの しゅつげん
じつに たのもしい ことじゃ!

.

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲