当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンエメラルド攻略トップページ

トップページ > ポケモンエメラルド攻略Top > 111ばんどうろ(北側)

111ばんどうろ(北側)

111ばんどうろ(北側)と隣接しているマップ

各種情報

入手できるどうぐ

 ズリのみx6
 オレンのみx4
 わざマシン43「ひみつのちから」:木を見ている人に話しかける
 ズリのみ:ふかふかの土近くの女の子に話しかける。1日1個。

トレーナー(★ポケナビ登録可能)

★エリートトレーナーのユウスケ 賞金816円
ラクライLv17♂
マクノシタLv17♂
ホエルコLv17♂

★エリートトレーナーのマリア 賞金816円
キャモメLv17♀
ドンメルLv17♀
ロゼリアLv17♀

からておうのタダシ(要マッハ自転車) 賞金608円
ワンリキーLv19♂

ポイント1

途中、秘密基地を作ろうとしている人がおり、 話し掛けるとわざマシン43「ひみつのちから」がもらえます。

ケンコーばあさんの家では気が済むまで何度も休むことができます。
マッハなしでは登れない坂の近くに、木の実をくれる女の子がいます。

ポイント2

マッハじてんしゃで登った先に道具はありませんが、トレーナーと ひみつきちを作るためのへこみがあります。

トップページ | ページの一番上へ▲

.


以下は会話・ストーリー等のネタバレになっています。 ネタバレを嫌う方は以下のリンクをクリックしないでください。 ゲームの楽しさが損なわれたとしても、一切責任を負いません。


トレーナーセリフ

.

.

.

.

トレーナーセリフ

.

.

エリートトレーナーのユウスケ 賞金816円
■バトル前セリフ
きみが ポケモンを どこまで
きたえているか みせて もらおう!
■繰り出すポケモン
ラクライLv17♂
マクノシタLv17♂
ホエルコLv17♂
■バトルに勝つと…
なるほど
かなり きたえているね!
■バトル後の会話
ポケモンも トレーナーも
たたかうことで いろんなことを まなぶ!
だいじ なのは
まけても あきらめないことさ!
■ポケナビ登録時
きみの きたえかた さんこうに なるな!
きが むいたら さいど たたかってほしい

.

エリートトレーナーのマリア 賞金816円
■バトル前セリフ
あら あなたの ポケモン
かなり つよそうだわ!
ぜひ おてあわせ してくれない?
■繰り出すポケモン
キャモメLv17♀
ドンメルLv17♀
ロゼリアLv17♀
■バトルに勝つと…
つよそう じゃなくて
つよいのね!
■バトル後の会話
あたしも がんばって
ポケモン そだてた つもりだけど
まだ やること いっぱい あるわね!
■ポケナビ登録時
あなた みたいな つよいひとと
おともだちに なりたいわ!

.

からておうのタダシ(要マッハ自転車) 賞金608円
■バトル前セリフ
おのれをきたえるため
であう にんげん すべてに
しょうぶを もうしこんでるッス!
■繰り出すポケモン
ワンリキーLv19♂
■バトルに勝つと…
まいったッス....!
■バトル後の会話
おぬしの ように
つよい トレーナーに かてるまで
しゅぎょう あるのみッス!

.

トップページ | ページの一番上へ▲