当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンエメラルド攻略トップページ

トップページ > ポケモンエメラルド攻略Top > りゅうせいのたき

りゅうせいのたき

りゅうせいのたきと隣接しているマップ


各種情報

入手できるどうぐ

なんでもなおし
つきのいし

以下のどうぐは「なみのり」「たきのぼり」が必要です。
わざマシン02「ドラゴンクロー」
ポイントアップ
わざマシン23「アイアンテール」

りゅうのキバ
ドラゴン使いのタケルが、5回目以降の再戦で繰り出すポケモンが所持。 「ほしがる」「どろぼう」等で入手可能。

.

出現ポケモン

■114〜115番道路への出口があるフロア
歩き&なみのり時に出現
 ズバット
 ソルロック
ボロのつりざお
 コイキング
 トサキント
いいつりざお
 コイキング
 トサキント
 ドジョッチ
すごいつりざお
 ドジョッチ

■たきのぼりとなみのりが必要なフロア
歩き&なみのり時に出現(1階奥と2階 殿堂入り後に出来るフロア)
 ゴルバット
 ソルロック
歩き&なみのり時に出現(1階小部屋)
 ゴルバット
 ソルロック
 タツベイ:歩きのみ

1階奥・1階小部屋・2階で各種釣竿使用 ボロのつりざお
 コイキング
 トサキント
いいつりざお
 コイキング
 トサキント
 ドジョッチ
すごいつりざお
 ドジョッチ
 ナマズン

.

トレーナー(★はポケナビ登録)

★きんこんしきのゲンとハツ(ダブルバトル)
チャーレムLv39♂
ハリテヤマLv39♂

★ドラゴンつかいのタケル
チルタリスLv37♂
チルタリスLv37♂

.

ポイント1

りゅうせいのたき中央までくると、マグマ団が… ソライシ博士も一緒のようです。
マグマ団が…(ネタバレ)

このあと、112番道路でロープウェイをふさいでいた マグマ団がいなくなります。 下にある出口から出ると115番道路です。

.

ポイント2

ゲームクリア後に来ると、ある場所に穴が出現。 その奥には…

その奥には…(ネタバレ)

トップページ | ページの一番上へ▲

.


以下は会話・ストーリー等のネタバレになっています。 ネタバレを嫌う方は以下のリンクをクリックしないでください。 ゲームの楽しさが損なわれたとしても、一切責任を負いません。


トレーナーセリフ

イベント

.

.

.

.

トレーナーセリフ

.

.

きんこんしきのゲンとハツ 賞金3120円
■バトル前セリフ(手持ち1匹)
ゲン『おやおや
わかい トレーナー じゃな!
わしらと しょうぶ してくれるのなら
ポケモンを もっと つれてきなされ

ハツ『おやおや
わかい トレーナーさん ですねえ
わしらと しょうぶ してくれるのなら
ポケモンを もっと つれておいで

■バトル前セリフ(手持ち2匹以上)
ゲン『わしらは いつも ふうふで
ポケモン しておるからのう
しょうぶにも じしんが あるんじゃよ
ハツ『けっこんして 50ねん・・・・
わたしら ふうふの きずなは
どんな ものでも きれませんよ
■繰り出すポケモン
チャーレムLv39♂
ハリテヤマLv39♂
■バトルに勝つと…
ゲン『おやおや
まけたよ ばあさん
ハツ『おやおや
まけましたよ じいさん
■バトル後の会話
ゲン『けっこんして 50ねん・・・・
そういや いちども ばあさんに
ポケモンしょうぶで かってないのう
ハツ『けっこんして 50ねん・・・・
ふうふげんかに なるたび
ポケモンしょうぶを していましたねえ
■ポケナビ登録時
ゲン『わかい トレーナーさん・・・・
また きかいが あれば
わしらと たたかって くれんかのう

.

ドラゴンつかいのタケル 賞金1776円
■バトル前セリフ
ここは オレたち
ドラゴンつかいの しゅぎょうの ばしょ!
チャンピオンも くる ばしょ といったら
その すごさ わかるだろうか!?
■繰り出すポケモン
チルタリスLv37♂
チルタリスLv37♂
■バトルに勝つと…
くっ!
これほど つよいとは・・・・!
■バトル後の会話
まだまだ みちは ながく けわしい
オレと オレの ポケモンが
いちばんに なれるのは いつだろう・・・・
■ポケナビ登録時
きもの つよさを もっと しりたい
ポケナビに とうろく させてくれ!

.

トップページ | ページの一番上へ▲

イベント

.

.

マグマ団が…
ウヒョヒョ・・・・!
この いんせきが あれば
えんとつやまの アイツが・・・・

ウヒョ?

だれだか しらないが
マグマだんの じゃまを するきなら
ようしゃ しないぜ!

まてっ! マグマだん!
せかいを おまえらの おもいどおりに
できるなんて おおまちがいだ!

ウヒョヒョ・・・・!
アクアだん まで やってきたのかよ!

いちいち あいてを してやるのも
めんどうだな・・・・

まあ いいや!
いんせきは てに いれたし
さっさと えんとつやまに いくか!

ウヒョヒョ!
あばよ! まぬけな アクアだん!

アオギリ「おまえとは たしか・・・・
カイナの はくぶつかんでも あったが
そうか ○○と いうのか
あのときは マグマだんの したっぱだと
おもったんだが
ふん・・・・
おかしな やつだな・・・・
マグマだん というのは
りくちをふやす などと いっては
はかいかつどうを くりかえす
きけんな しゅうだんだ!

うみを あいする われわれ アクアだんの
しゅくてき なのだよ!

アオギリさま
マグマだんを おいかけないと・・・・

アオギリ「そうだな!
マグマだんの やつら えんとつやまで
なにを しでかすか わからない!

アオギリ「○○・・・・ おまえも
マグマだんには ようじん するんだな
では さらばだ!

#ソライシ博士と会話

ぼく ソライシ・・・・

マグマだんに たのまれて
ここまで あんない してきたんだけど
だまされて
いんせき とられちゃったよ・・・・

おまけに アクアだん っていう
にたような れんちゅうまで あらわれて
もう なにが なんだか・・・・

それにしても マグマだんは
いんせき なんか もっていって
えんとつやまで
なにする つもり なんだろう・・・・?

.

.

奥には…
ダイゴ『へぇ ○○
ボクが ここにいるって よく わかったね
もしかして きみ・・・・ ボクを
ただの いしマニアだと おもってる?

・・・・いや トクサネの うちゅうセンターで
いっしょに たたかったから
ボクが どれくらい つよいのか
きみだって しってるはず だよね

よし ○○
ほんきで しょうぶ するなら
かくごして くれよな!

■繰り出すポケモン
エアームドLv77♂
特性:するどいめ?
はがねのつばさ どくどく
まきびし つばめがえし

ユレイドルLv76♂
特性:きゅうばん
ギガドレイン げんしのちから
ねをはる あやしいひかり

メタグロスLv78
特性:クリアボディ
道具:オボンの実
シャドーボール サイコキネシス
じしん コメットパンチ

ネンドールLv75
特性:ふゆう
リフレクター ひかりのかべ
じしん げんしのちから

アーマルドLv76♂
特性:カブトアーマー
きりさく みずのはどう
げんしのちから つばめがえし

ボスゴドラLv76♂
特性:がんじょう?
ソーラービーム じしん
かみなり ドラゴンクロー

■バトルに勝つと…
きみは・・・・
これほどまでに つよくなって いたのか
■賞金2340円
■その後の会話
ダイゴ『そういえば・・・・
ムロ タウンの いしのどうくつで
はじめて あった ときから
いずれ きみは チャンピオンに
なるような きが していた

ポクの よそうは
だいたい いつも あたるんだよ

じゃあ・・・・
つぎに きみが むかうのは・・・・

・・・・ ・・・・ ・・・・
・・・・ ・・・・ ・・・・

ふふふ さすがの ボクも
そんなこと までは わからないな

.

トップページ | ページの一番上へ▲