当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンエメラルド攻略トップページ

トップページ > ポケモンエメラルド攻略Top > トウカのもり

トウカのもり

トウカのもりと隣接しているマップ

各種情報

入手できるどうぐ

モンスターボール(隠し)
森の右にある草むらの1ブロック

キズぐすり

まひなおし

ピーピーエイド

スーパーボール
デボン社員を助けるともらえる

以下は「いあいぎり」が必要です。
スーパーボール

プラスパワー

ちいさなキノコ(隠し)
森の隅の1ブロック

きせきのタネ:女性に話しかける

.

出現ポケモン

 スバメ
 マユルド
 ケムッソ
 ポチエナ
 ナマケロ
 カラサリス
 キノココ

.

トレーナー(★はポケナビ登録可能)

アクア団のしたっぱ 賞金180円
ポチエナ Lv9

★むしとりしょうねんのミキヤ 賞金96円
ツチニン Lv6
ツチニン Lv6

むしとりしょうねんのフジオ 賞金48円
ケムッソ Lv3
ケムッソ Lv3
ケムッソ Lv3
ケムッソ Lv3

.

ポイント1

森の中央まで進むとキノココを探しているデボン社員が。 アクア団が来てデボン社員の書類を奪い取ろうとします。 アクア団のバトルに勝つと、デボン社員が「スーパーボール」を渡し 去っていきます。

その時のやり取り(ネタバレ)

ゲットするポケモンをゲットしたらトウカの森を抜けましょう。

ポイント2(いあいぎりが使用可能)

ストーンバッジを入手すると「いあいぎり」で木を切れるようになります。 邪魔な木を切って先に進みましょう。 途中に女性がおり、話しかけると「きせきのタネ」をくれます。 ほかにもスーパーボール等の道具が入手できます。

トップページ | ページの一番上へ▲

.


以下は会話・ストーリー等のネタバレになっています。 ネタバレを嫌う方は以下のリンクをクリックしないでください。 ゲームの楽しさが損なわれたとしても、一切責任を負いません。


トレーナーセリフ

イベント

.

.

.

.

トレーナーセリフ

.

.

むしとりしょうねんのミキヤ 賞金96円
■バトル前セリフ
むしポケモンを がっこうに もっていくと
それだけで にんきもの だろ!?
■繰り出すポケモン
ツチニン Lv6
ツチニン Lv6
■バトルに勝つと…
まけると にんきものに なれないや
■バトル後の会話
でかい むしポケモン もってると
それだけで そんけー されるだろ!?
■ポケナビ登録時
むしポケモン そだったら また しょうぶだ!
ポケナビに とうろく するぞ

.

むしとりしょうねんのフジオ 賞金48円
■バトル前セリフ
ポケモン いっぱい つかまえた!
そら いけ!
ぼくの むしポケモン チーム!
■繰り出すポケモン
ケムッソ Lv3
ケムッソ Lv3
ケムッソ Lv3
ケムッソ Lv3
■バトルに勝つと…
こんなに ポケモン いるのに
かてなかったのか....
■賞金 48円
■バトル後の会話
たくさん ポケモン つかまえたら
モンスターボール なくなっちゃったよ

.

トップページ | ページの一番上へ▲

イベント

進行度はバッジ数を示しています。

.

.

デボン社員と対面
うーん
いないなあ....

ねえ きみきみ このあたりで
キノココって ポケモン みなかった?

おじさん あの ポケモン すき なのよね

アクア団:
まちぶせ していたのに
いつまでも トウカのもりで うろうろと....
まちくたびれたから きてやったぞ!

やい! デボンのけんきゅういん!
その しょるいを こっちに よこしやがれ!

デボン社員:
ひやー!
きみ ポケモントレーナー だよね
おじさんを たすけてよぉ

アクア団:
....ん? なんだ おまえ?
そいつを かばおう ってのか?

アクア団の じゃまを する やつは
こどもでも ようしゃ しねえ!
しょうぶ しやがれ!

#アクア団とバトル

....つ つよい じゃねーか!

むむむ.... アクアだんの
じゃまを するとは なんて やつ!
もう いっかい しょうぶ しろ!

....と いいたい ところ だが
もう てもちの ポケモンは いない

それに カナズミ シティにも アクアだんが
ねらっている ものが あるからな!

きょうは これぐらいに しといてやらぁ!

#アクア団去る

デボン社員:
....ふぅ
あぶない ところ だった!

きみの おかげで だいじな しょるいを
うばわれないで すんだよ!

....そうだ! おれいに
スーパーボールを あげちゃおう!

#スーパーボール入手

....そういえば さっき アクアだんは
「カナズミにも ねらっている ものがある」
とか いってたよね....?

たいへんだ!!
こうしちゃ いられない!

.

トップページ | ページの一番上へ▲