当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンエメラルド攻略トップページ

トップページ > ポケモンエメラルド攻略Top > トレーナーヒル

トレーナーヒル

トレーナーヒルと隣接しているマップ

各種情報

フレンドリィショップ

 いいキズぐすり 700円
 どくけし 100円
 まひなおし 200円
 ねむけざまし 250円
 スピーダー 350円
 スペシャルアップ 350円
 プラスパワー 500円
 ディフェンダー 550円
 クリティカッター 650円
 エフェクトガード 700円
 ヨクアタール 950円

.

トレーナー

2階

たんぱんこぞうのシゲノブ
タッグバトル←パラソルおねえさんのアカリ
ジグザグマ♂
キノココ♀
サンド♂

パラソルおねえさんのアカリ
タッグバトル←たんぱんこぞうのシゲノブ
キャモメ♀
アメタマ♀
ドンメル♂

3階

ニンジャごっこのシゲゾウ
強制タッグバトル←おとなのおねえさんのナミコ
ラクライ♀
ヘイガニ♂
ヤジロン
おとなのおねえさんのナミコ
強制タックバトル←ニンジャごっこのシゲゾウ
タマザラシ♂
バネブー
ポチエナ♂

.

ポイント

トレーナーヒルはどれだけ速く、最上階にたどりつけるかを 競う施設です。 途中、こちらの手持ちの最高レベルに合わせたポケモンを繰り出す トレーナーが行く手を阻みます。 なお、ポケモンを倒しても経験値はもらえません。

最上階にいるオーナーに話しかけると、受付のタイムボードに記録されます。 上り階段横にあるタイマーを調べると時間が表示されますが 時間ロスするので無視。

「カードe+」を使うことで階を増やしたりどうぐがもらえたりしますが 現在カードe+本体とカードは生産終了。 中古ショップを探しましょう。

2階は下ルートからいくとタッグバトルに持ち込むことができ、時間短縮が図れます。 途中のトラップを踏むと時間ロスになります。

トップページ | ページの一番上へ▲

.


以下は会話・ストーリー等のネタバレになっています。 ネタバレを嫌う方は以下のリンクをクリックしないでください。 ゲームの楽しさが損なわれたとしても、一切責任を負いません。


イベント

.

.

.

.

イベント

.

.

最上階に到達し、オーナーに話しかける
ムム!

ついに きたね!
きてしまったね!

ンー わかっているさー!
なんで きみが こんなところまで
ひとりで きてしまったのか!

ここの オーナーである
この わたくしと……

タッグを くみにきたんだろー!
ワオ!

……あ
ちがうの?

いや きみの たたかい みせてもらったよ
じつに すばらしかった! ブラボー!

オー! もしかして すごく はやく
ここまで きたんじゃないー!?

この わたくしに あうために そんなに
がんばって くれたんだねー!

うれしすぎるから うけつけの
タイムボードに きろく しておくぜー!

つぎは もっと はやく このわたくしに
あいにきてくれると いいかもね!

そしたら こんどこそ
タッグを くもうなー!

じゃあ またな! アミーゴ!

.

トップページ | ページの一番上へ▲