当サイトは移転しました。3秒後に新アドレスに移動します。自動ジャンプしない場合はこちら

ポケモンプラチナ攻略トップページ

トップページ > ポケモンプラチナ攻略Top > 214ばんどうろ

214ばんどうろ

「214ばんどうろ」と隣接しているマップ


各種情報

.

ガイドマップ説明

トバリシティと みずうみを むすぶみちは
よくいえば しぜんのままの すがた
わるくいえば あれほうだいの のはら。




やまはだには いせきマニアが あけた
どうくつが くちを ひらいている。

.

あまいミツの木&ふかふかの土

◆あまいミツの木
1本(リッシこのほとり近く)

◆ふかふかの土
4ブロック(トバリシティ近く)

.

入手できるどうぐ

クラボのみ x 1
オボンのみ x 1
カゴのみ x 1
ザロクのみ x 1
ゴールドスプレー
おおきなねっこ
あかいかけら
マグマブースター
するどいキバ(隠し):ポケモンコレクターがいる草むら右下
インドメタシン(隠し):逆Cの字になってる草むら
おおきなキノコ(隠し):ポケモンコレクターが走っている右の行き止まりの右側を調べる。
ふしぎなアメ:要なみのり

.


出現ポケモン

イシツブテ
ゴローン
デルビル
サイホーン
ズバット(夜)

ポケトレ限定
ポチエナ Lv24

大量発生時
バネブー

水辺
ボロのつりざお
コイキング Lv3-5
いいつりざお
コイキング Lv16-20
トサキント Lv17-20
なみのり時
コダック Lv20-29
ゴルダック

.

トレーナー

サイキッカーのカナミ 賞金864円
Lv23リーシャン♀ 経験値364
Lv27キルリア♀ 経験値810
Lv25フワンテ♀ 経験値679

いせきマニアのケイゴ 賞金1248円
Lv24ドーミラー 経験値369
Lv26ズガイドス♂ 経験値550

ポケモンコレクターのトミオ 賞金1728円
Lv27ポリゴン 経験値751

いせきマニアのナガアキ 賞金1296円
Lv27タテトプス♂ 経験値571

ポケモンコレクターのヨシミ 賞金1536円
Lv24サンダース♂ 経験値1010
Lv24シャワーズ♂ 経験値1008
Lv24ブースター♂ 経験値1017

サイキッカーのマモル 賞金832円
Lv26ヨマワル♂ 経験値540
Lv26ユンゲラー♂ 経験値807

おとなのおねえさんのアケミ 賞金1344円
Lv24ミノマダム♀(緑) 経験値817
Lv24ミノマダム♀(黄色) 経験値817
Lv24ミノマダム♀(ピンク) 経験値817

ポケモンコレクターのレンジ 賞金1344円
Lv21スコルピ♂ 経験値513
Lv21モンジャラ♂ 経験値747
Lv21マスキッパ♂ 経験値738
Lv21トロピウス♂ 経験値760
Lv21ヤンヤンマ♂ 経験値661
Lv21グレッグル♂ 経験値373

ギャンブラーのマキト 賞金3600円
Lv30トサキント♂ 経験値712

.

ポイント

ダイヤモンド&パールでは入手できない「マグマブースター」が落ちています。

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲

.

.

会話・トレーナーセリフ(ネタバレ注意)

.

.

.

会話

ゲート内の男性

.

◆ゲート内の男性
214ばん どうろを とおるのかい?
あれはてて なんにも ないよ?

まあ めいぶつと いえば
ひとりで いわを ほりつづけている
いせきマニアが いるけどなあ

.

トップページ | ページの一番上へ▲

.

.

トレーナーセリフ

.

.

◆サイキッカーのカナミ
#目が合う
ほらっ!
あんたの うしろに!!
#勝利
おどかす さくせんも
しっぱいしたか
#勝利後会話
つよいからって ゆだん してると
ひどい めに あうわよ!

.

◆いせきマニアのケイゴ
#目が合う
わたしが みつけた ポケモンで
わたしが みつけた トレーナーと
ポケモンしょうぶ なんぞ しますぞ!
#勝利
やっぱり つかいなれない
ポケモンでは かてないですな……
#勝利後会話
はっけん という たからものを
たくさん あつめるのが じんせいだ!

.

◆ポケモンコレクターのトミオ
#目が合う
すきな ポケモンを さがして
にし ひがし どこにでも いくよ!
#勝利
めずらしい ポケモン なのに!
#勝利後会話
きみも すきな ポケモン
みつけるなら にし ひがし
そして きた みなみと いかないと

.

◆いせきマニアのナガアキ
Lv27タテトプス♂ 経験値571
#目が合う
せかいじゅうの なぞを さがして
たびを している おれさま だぜ!
#勝利
はあ…… もういちど はあ……
やせるほど がっくり だぜ……
#勝利後会話
せかいじゅうの なぞが
おれさまを よんでいるのだ!
おちこんで など いられないぜ

.

◆ポケモンコレクターのヨシミ
#目が合う
コレクションの ためには
かてそうにない あいてにも
むかっていくのが コレクターです
#勝利
いまの こうげき いいね!
もっと じまんして いいよ!
#勝利後会話
ひとが もっていない ポケモン
それを もっていることが じまん

あと テレビ コトブキの くじで
2とうが あたったことも じまん

.

◆サイキッカーのマモル
#目が合う
さっきから かんじていた
トレーナーの けはいは きみか!
#勝利
きみに かつのは
とっても むずかしい
#勝利後会話
ポケモンの きもちが わかれば
もっと つよくなれるのか?

.

◆おとなのおねえさんのアケミ
#目が合う
あら? おねえさんに
ポケモン おしえて くれるの?
#勝利
へえー そうなんだ!
#勝利後会話
いろんな ポケモンが いるのね
だれを かわいがるか なやんじゃう

.

◆ポケモンコレクターのレンジ
#目が合う
なぬ!?

おぬし ポケモンずかんを
もっているのデスか!
#勝利
ポケモンずかんが
うらやましすぎるのデス……
#勝利後会話
いろんな トレーナーが
いろんな ポケモンを つれているデス

だから どんどん しょうぶすれば
ずかんも どんどん うまるデス!

.

◆ギャンブラーのマキト
#目が合う
コインを なげて
おもてなら しょうぶ!

うらでも しょうぶ!

さあ! ここで いっぱつ
ギャンブル スタートと いくぜ!
#勝利
コインは うら……
ねらいも うらめ…… かよ
#勝利後会話
10さいのときに コインをなげて
オレは シンオウちほうで
いきていくことに きめたのさ

.

.

トップページ | ページの一番上へ▲