♪♪ ライブ レポート ♪♪

 
 
〜〜 2005年11月12日(土) 〜〜
   
・・・渋谷・アピア・・・

  【曲目
     1.風に吹かれて
     2.秋津国
     3.たかが私にも
     4.月あかりの下
     5.神の名の下
     6.歪んで歪むのさ 
     7.誇り高き愚か者
     8.だいじょうぶOK!
     9.眠りの中へ
    10.胸にあふれるこの思い

4年ぶりにアビアに登場しました。
“はなわさん”が歌うのは、《佐賀》の歌。
“稲葉さん”が歌うのは、《唐津》の歌
佐賀と唐津は違うんだそうです(@_@;)

今回は、車で14時間かけて来たそうです。
『東京は寒かね〜、唐津は出てくるとき25度あったのに・・・』と、言っていました。

稲葉さんがアピアにご無沙汰している間に、ママさんがお亡くなりになった事を聞き、ショックを受けていました。ママは、稲葉さんの船にいつか乗ってみたいと言っていたそうです。


中盤の「神の名の下」「歪んで歪むのさ」の後には、直接的な歌で『ニュース23みたいでゴメンよ!』なんて言いながら、『俺はこれを唄うとスカーッとするっちゃね(笑)』とホントにスッキリした様子(^0^)
次の「誇り高き愚か者」「だいじょうぶOK!」では、『いつもはバンドだけど、東京は一人で淋しいから皆その辺の物を叩いて一緒にやろうぜ!』とノリノリで進みました。

今回東京には、唐津のプレスリーこと山下さん(DENのマスター)と一緒に来ていました。二人とも昔東京にいた事があるそうです。
『東京で暮らしていると息が詰まって大変だろうから、その時は唐津に遊びに来て下さい。海に沈む夕日ば見たら、元気出るかもしれんよネ。佐賀じゃ無いですよ、唐津です!!』と、あくまでも佐賀と唐津は違う事を強調していました。

ライブ終了後は、4年前と同様に九州県人会のようになり、九州弁が飛び交っていました。稲葉さんが来る事を知り、みんな集まるんですね(*^0^*)


  Top へ