♪♪ ライブ レポート ♪♪

 
 
~~ 2016年6月26日(日)~~
   
・・・目黒・APIA40・・・




 【曲目
  1. Same Old Song
  2. 誇り高き愚か者
  3. 寝不足
  4. Blow Wind Blow
  5. もう引き返せない
  6. 水は流れて
  7. 神の名の下
  8. 歪んで歪むのさ
  9. 風に吹かれて
  10. 時のひとしずく




関東ツアー最終日。
遠藤ミチロウさんとの2マンライブ。
二人ともパワフルで、最高に素敵なライブでした。

ミチロウさんとも古くからのお付き合いのようで、APIAで一緒にやるのも2回目とか・・・。

ミチロウさんは、Fuji Rock Festivalに出演する事が決まり、“政治は持ち込まないように”と言われて
いるそうなんです。
だから「Fuji Rock」は、稲葉さんの唄は無理だね」ってミチロウさんに言われちゃいました。
Nwes23的な唄は・・・無理ですね(~_~;)



 
ツアーはずっとソロでしたが、最後の2日間だけは九州からギタリスト2人がやってきました。
ミチロウさんから「ギター3人って、変な構成だね!」って言われたそうです。
どんな感じになるのか・・・私も興味津々でした。
九州ではお馴染みの組み合わせ、『稲吉勝』。
流石に3人の息もピッタリ!!
カットシさんとの演奏は何度か観ていますが、そこに吉村さんのスライドギターが加わると、もっと味わい深い感じになり、素敵でした。

稲葉さんも「今日はやりやすい」と言っていましたが、楽しく、気持ちよさそうに唄っているように見えました。




 関東で『稲吉勝』が聴けるなんて・・・。
 今度は是非、『稲吉勝恵』が聴きたいです(^^♪
 
 今回はライブ9本。ちょっと多かったって言ってました。
 11日分の洗濯物が溜まってて、大変みたい(^_^;)
 
 短くても良いので、また関東に来て欲しいです。
 ライブに足を運び、稲葉さんに逢って唄を聴いて、
 元気とパワーを貰っているファンも多いと思います。
 
 またお待ちしていま~す(*'▽')



 
    『稲吉勝』・・・稲葉浩&吉村猛&西勝利        『稲吉勝恵』・・・稲葉浩&吉村猛&西勝利&副島恵



Top へ