♪♪ ライブ レポート ♪♪

 
 
~~ 2014年11月2日(日)~~
   
・・・目黒・APIA40・・・


稲葉さん、4年ぶりの関東ツアーです!! 

APIAが渋谷から目黒へ移転後、初めて行きました。
電車で行ったのですが、意外と駅から遠かった・・・(;´∀`) でも、お店の雰囲気はとても良かったです。


APIAには、高校時代&つくば時代の友人や昔の唐津時代の後輩たちがいらしていたようで、稲葉さんには同窓会のような感じだったようです。
そんな雰囲気の中、「今日は3曲くらいで止めちゃおうかな!? 50才を過ぎたら我儘言って良いって加川良さんが言ってたから・・・」なんて言いながらライブはスタートしました。

ライブ前半は、じっくり聴かせるゆっくりした曲で、さらに渋さが加わった稲葉さんの魅力をたっぷり味わえました。
『歪んで歪むのさ』は、今のご時世に合わせて今回も歌詞を変えて訴えかけます。
その後はノリのいい曲が続き、お客さんの手拍子も加わり、あっという間に楽しい時間は過ぎ、そのままアンコールへ。
アンコールは、私も大好きな曲『時のひとしずく』。
久しぶりに聴けた稲葉さんの唄に酔いしれてライブは終了。

今回は、稲葉さんが埼玉でライブをやる時に共演する事の多い、IEDEさんご夫妻と遊びに行ってきました。
最初の曲『Same Old Song』を聴いてIEDEさんは、「力が抜けて、すごく良くなったな~」と一言。
ライブ終了後には、「曲も変わってきたね。前は頑張る!!って感じだったけど、それが無くなったし、力が抜けたから曲がスーッと入ってくる。俺も負けていられない」と、称賛していました。


唐津では今日から3日間、“唐津くんち”というお祭りだそうです。
前にツアーで来た時には、「唐津に遊びに来たら稲葉さんの船(稲浩丸)に乗せてくれると」言っていましたが、今は船を手放してしまったようで、「今度唐津に遊びに来たら唐津バーガーをご馳走してくれる」と言っていました。スペシャルで460円とか・・・(笑)
一度食べたことがありますが、美味しかったな~。
今度唐津に行く機会があったら、ご馳走してもらおう!! (でも、いつになったら行けるの???)

稲葉さんは数年前に体を壊してしまいました。
「『壊れたエンジン~~♪』って唄ってたら、自分のエンジンが壊れてしまった。でも、もう大丈夫! もう怖いものはない。」
なんて、笑い話にしていましたが、元気でいてくれないと困りますよね・・・ (・_・;)
元気に唄い続けて、これからも素敵な唄を皆に届けてくださいネ。

曲目


Same Old Song

寝不足

Blow Wind Blow

たかが私にも

もうひきかえせない

歪んで歪むのさ 

だいじょうぶOK!

風に吹かれて

時のひとしずく


Top へ