♪♪ ライブ レポート ♪♪

 〜〜 2009年01月21日(水) 〜〜
   
・・・所沢・楽蔵屋・・・

        今回は、写真を撮り損なってしまいました。スミマセン m(_ _)m

           【曲目
             1. 誇り高き愚か者
             2. たかが私にも
             3. blow wind blow
             4. ひきかえせない
             5. 歪んで歪むのさ
             6. だいじょうぶOK!
             7. 風に吹かれて
             8. 胸にあふれるこの思い
    



今回のライブは、東京・埼玉4ケ所のみの短いツアーでした。
そして、今日が最終日。カウンターだけのとても雰囲気の良いお店でした。
ライブ中は、椅子が片付けられて、立ち飲み投げ銭ライブ♪
鹿児島・宮崎の方もいらしていて、何故か九州率の高いお店でした(^0^)

先ずは、地元入間在住のヤマザキヤマトさんの演奏で始まりました。
いつもより短かめの演奏でしたが、それには理由が・・・
稲葉さんと一緒に演奏する高木克さんの終電の時間により、短かったようです。

稲葉さんの1曲目は、高木さんプロデュースの1stCDのタイトル曲『誇り高き愚か者』(高木さん作曲)で始まりました。この日稲葉さんは、CD全てヤマトさんの家に忘れてきてしまったそうです。「まあいいや、聴いてもらえれば・・・」なんて、言っていました。
漁師の稲葉さんですが、現在「稲浩丸」(稲葉さんの船)は、エンジンが壊れてしまっているとか・・・
唐津に遊びに来たら、皆を船にのせてくれると言っていましたが、当分無理そうですね!?

2曲目『たかが私にも』を歌い終わった所で、今使ってっるギターの話に・・・
なんと、今日のギターは、大分の粗大ゴミ置き場に捨ててあったのを拾ってきたんだそうです。
確か前に使っていたギターは、テープで補修してあったような・・・稲葉さん、ラッキーですね!!
ここで、九州ライブの告知もしていました。九州率が高かったからかな!?

3〜4曲目は、『blow wind blow』『ひきかえせない』をしっとりと聴かせてくれました。
しっとりとした後には、「後半に向けて飛ばして行くぞ〜!」と、本人曰く、稲葉さんの曲の中で最も問題作(!?)と言われている曲『歪んで歪むのさ』を熱唱。高木さんとの息もピッタリ。
そのまま立て続けに『だいじょうぶOK!』『風に吹かれて』とノリノリで続き、最後の曲へ。

「皆の力を最後に借りる番だ! 皆の為に(!?)コードは3つしか出てこないから、ヨロシク!」と歌いだす。
一回り稲葉さんが歌った後、皆の大合唱で『胸にあふれるこの想い』が始まり、大盛り上がりのまま、楽しいライブは終了しました。
もっと聴きたいけど、終わっちゃうんですよね。次は、いつ会えるかな?

ライブ終了後はお店の椅子も戻り、少しの時間でしたがお酒を飲みながら(私は車でしたので、飲めませんでしたが)楽しい時を過ごしてきました。

稲葉さんのライブ♪ いつ行っても元気がもらえます。また明日から頑張るぞ〜!ってね (^0^)v


Top へ