♪♪ ライブ レポート ♪♪

 〜〜 2010年05月04日(火) 〜〜
   
・・・大阪・祝春一番2010・・・




曲目
1. same old songs  
2. blow wind blow  
3. 歪んで歪むのさ 
4. もう引き返せない






今年の“春一番”の出演日は5月4日、出番は最後から2番目。
九州唐津のバンド『キャプテン稲葉&唐津の海賊』のギタリスト、カットシさん(西 勝利さん)とでした。
今年の“春一番”はお天気に恵まれ、初日からずっと晴天だったようです。
この日も「すごい良い天気で我々の頭に直射日光はヤバイです!」と稲葉さんが言うくらい日差しが強かったです。
私も日焼け対策をしたつもりでしたが、ダメでした。帽子を被っていたのに耳も日焼けしていました (^o^;

'97年に37歳で“春一番”のステージに立たせてもらった稲葉さんも、先週50歳になったと言っていました。
考えてみたら、私も'99年からほぼ毎年“春一番”に行ってるんだな〜
初めて“春一番”に行ってから10年以上も経っているなんて思いもしなかった・・・ちょっとビックリです。

稲葉さん&カットシさんのステージは、九州以外ではなかなか観ることが出来ません。
私もやっとここで観る事が出来ました。
さすがに息もピッタリ。バッチリ決まってました (^0^) 二人ともカッコ良かった〜〜♪
二人のステージをもっともっと観たいです。でも・・・ライブを観るには九州に行かないとダメなんですよね・・・(>_<)
唐津の『RIKI HOUSE』も40周年を迎えたとの事ですし、遊びに行けたらいいな。

 









Top へ