♪♪ ライブ レポート ♪♪

 〜〜 2011年05月05日(木) 〜〜
   
・・・大阪・祝春一番2011・・・


photo by su-yan

今年も大阪春一番に行ってきました。
今年もとっても良い天気!
 
稲葉さんの出番は最終日の5日でした。
開演前に到着すると既に行列が・・・ちょっとビックリ。
前日は、もっと長い行列だったそうです。

会場入り口には撮影禁止の貼り紙がありこれまたビックリ。
今までそんなことはなかったのに・・自由に写真撮れたのに・・・と思いつつ会場の中へ。
仕方がないので、カメラはバッグから出せず帰ってきました。

HPも写真なしでUPするしかないな〜と諦めていたら、唐津の友人が『知り合いで許可を得て写真を撮っている人がいるから紹介してあげるよ!』って言ってくれたんです(^o^)
そしてsu-yanさんを紹介していただき、数日後にはこのような素敵な写真を送ってくださいました。
初めてお会いしたにもかかわらず快く引き受けていただいて本当に感謝しています。当然ながら唐津の友人にも感謝です。

それにしても私がいつも撮る写真とは雲泥の差ですよね(^ ^;
かえって撮影禁止でよかったのかも・・・と思ってしまいました。

photo by su-yan
曲目

1. 月あかりの下  
2. blow wind blow  
3. same old songs 

photo by su-yan
 


 
昨年11月にあべちゃんが天国に旅立たれました。
風太さんが頭の後ろにあべちゃんのお面をつけていました。
いつも当たり前に観ていた風景が・・・
当たり前じゃないんですね。
きっと、あべちゃんも天国で春一を楽しんでいたに違いない!!
そんな思いでステージを観てきました。


photo by su-yan

今年の春一番は稲葉さん一人で出演と聞いていたのですが、前日に『久留米のハ−ピスト メグミ さんと一曲やるかも・・・』と聞かされました。
ただ、主催の風太さんには一人と言ってあるのでOKが出るかは聞いてみないとわからないようでした。
当日会場で稲葉さんに聞いてみると、OKもらえたので最後の1曲だけ一緒にやるとの事。
ライブでハーピストと一緒というのはあまり聴いたことがなかったのでとても楽しみでした。
メグミさん、最初にステージに上がった時はとても緊張しているように見えましたが、途中からは楽しんでいるようでした。
なんたって、春一デビューですもんね (^o^)v
稲葉さんのギターとメグミさんのハープもいいですね。
なんて言ったらいいのかわからないけど、ノリノリのギターの勢いとは違って優しい?けど力強いような・・・表現が下手でスミマセン。
前日メグミさんが『もし一緒に演奏できるなら、稲葉さんをカッコよく見せるような演奏をしたい!』と言っていたのですが、なんとなく少しだけわかるような気がしました。
次回は、もう何曲か稲葉さんとのデュオを聴きたいです。

今回は3曲だけだったので、あっという間に終わっちゃいました。
やっぱりもうちょっと聴きたかったな〜

年に一度の楽しみ!来年も大阪に行けるといいな〜


Top へ