♪♪ ライブ レポート ♪♪

 〜〜 2012年05月06日(日) 〜〜
   
・・・大阪・祝春一番2012・・・

       曲目


    1. 寝不足     

    2. 誇り高き愚か者

    3. blow wind blow

    4. 風に吹かれて
 



今年は5日と6日の2日間、大阪まで行って来ました。
心配していた雨も5日の最後と6日の朝にちょっと降っただけでした。
“強烈な晴れ男”であり、“強烈なタイガースファン”だと言う稲葉さんのおかげでしょうか・・・!?
6日の朝は傘が必要なくらいの雨だったのに、会場に着くと雨はやんでしまったんです。
(タイガースファンと雨は関係ないですね (^ ^; )

『春一番』稲葉さんの出演日は最終日、出演順は最後から3番目。
「唐津の海賊」のギタリスト、カットシさんと一緒でした。
全4曲、20分ちょっとのステージ。
カットシさんと一緒の『春一番』は久しぶりだと思います。
この組み合わせのライブは、九州に行かないと聴けないので、とっても楽しみだったんです。
知り合って30年が経つという二人は、流石に息もピッタリ!! カッコよかったです。
30年前は二人ともリーゼントだったとか →→ 今は二人とも・・・。(≧▽≦)
  
この日初めてカットシさんがステージ上で喋ったのを聞きました。 
稲葉さんが「九州でイベントやってます」とだけ言った後、カットシさんが空かさず「8月26日です」と、たった一言でしたが・・・
場所までは言いませんでしたが、告知するならやっぱり言わなきゃですよね!!
あれ?もしかして、いつも喋っているのかな!? 私が知らないだけだったりするのかな・・!?
とりあえず、私にとっては貴重な出来事でした。


昨年の秋に体調を崩し、入院されていたと聞いていたので心配していましたが、元気な姿を見て安心しました。
今は、身体の事を考えて、食事には気をつけているようでした。
稲葉さんに元気をもらっている人は沢山いると思います。
だから、いつまでも健康で元気でいていただかないと困りますよね (^o^)

稲葉さんは『春一番』に出演するようになって、15年目だそうです。
私は何年前から観ているんだろう・・・? 来年も私は『春一番』に行けるかな!? 
とにかく今年は元気になった稲葉さんに会えて良かったです。大阪に行けて良かった!!
また来年も行けるように頑張ろう♪♪

  




Top へ