♪♪ ライブ レポート ♪♪

 
 
〜〜 2009年06月17日(水) 〜〜
   
・・・高円寺・稲生座・・・

曲目

      1. same old songs
      2. 秋津国
      3. blow wind blow
      4. 月あかりの下
      5. ひきかえせない
      6. 誇り高き愚か者
      7. 神の名の下
      8. 歪んで歪むのさ
      9. 風に吹かれて
      10. 時のひとしずく

    

 

Shyさん



稲葉さん & ケンタロウさん


Shyさん

  

稲生座は、今年30周年だそうです。

この日は、日本晴れの大先輩“Shyさん”が先に歌い、その後に稲葉さん登場。

久しぶりのShyさんのライブ。Shyさ〜んのかけ声もあり、大盛り上がりでした!!
パワー! パワー! 元気をもらいました。
沖縄出身のShyさん、ジメジメしてる方がいいらしい・・・(^o^;

稲葉さんのライブは、Shyさんの盛り上がりの後ということで、好きなようにもり下がってくれ!?(笑) と、始まりました。
この日のライブには、稲葉さんの実の弟さんがいらしていました。二人そっくり!! 何処に座っているのか直ぐにわかりました (^O^)
稲葉さんの方が弟に間違えられるらしいのですが、私も弟さんの方がお兄さんに見えちゃいました。

途中『神の名の下』の演奏中、ギターの弦が1本切れるハプニングがありました。
「弦の1本ぐらいいらんやろ〜」と、続いて『歪んで歪むのさ』へ。
演奏が始まると、稲葉さんの30年来の知り合い!? ケンタロウさんがドラムを叩くとステージ上へ。
予定外だったのでドラムの準備が間に合わず、稲葉さんの歌が先に始まり、途中からセッションになりました。
弦が切れたのをドラムでカバーするように加わったのかと思ったのですが、後で聞いてみるとそうではなかったようです(^o^;
そのまま『風に吹かれて』も一緒に演奏し、ケンタロウさんはステージを下りました。
稲葉さんのライブで、ギターとドラムという組み合わせは初めてでした。なんか・・・良かったです!!
アンコールの『時のひとしずく』は、Shyさんのギターを借りての演奏でした。

ライブ後は、いつも通りみんなでワイワイと楽しく飲んでお話して・・・
この日は職場から直行だったので、食事する時間もなくお酒を飲んでしまい、ちょっと酔っぱらっちゃいました。
Shyさんと稲葉さんの歌に酔ったのかな!? 



Top へ