♪♪ ライブ レポート ♪♪

 
 
〜〜 2005年11月16日(水) 〜〜
   
・・・所沢・モジョ・・・

  

  【曲目1.風に吹かれて
       2.月あかりの下
       3.たかが私にも
       4.神の名の下
       5.歪んで歪むのさ
       6.誇り高き愚か者 
       7.だいじょうぶOK!
       8.眠りの中へ
       9.胸にあふれるこの思い


山崎ヤマトさん


ヤマトさん&Moccolyさん

1番目は“IEDEさん”。(ちょっとお疲れぎみようでした(^-^;)
2番目に“山崎ヤマトさん&Moccolyさん”。ヤマトさんの演奏とMoccolyさんのダンスが見事にマッチしていて素敵でした。
3番目に所沢は初めてだと言う稲葉さん。
1月にnew albumが出ました。本当はバンドなんだけど、バンドだと経費がかかるから、関東には一人で来て唄っているんだそうです。『バンドだと、新しい曲もいっぱいできるんだけど・・・』と。是非、関東にもバンドで来て欲しいですね。(^-^)


IEDEさん

ライブは、玄界灘の歌?“風に吹かれて”で始まりました。1曲目が終ると、『ゆっくりいきま〜す♪』と、稲葉さん。私も大好きな歌“月あかりの下”、稲葉さん曰く、究極のLove Song“たかが私にも”と続きました。“たかが私にも”は、直接的な歌を唄う稲葉さんの歌の中で一番難解な歌だと言われているとか!?(@_@;)
私の友人は、『稲葉さんの歌はわかりやすくて良いネ!! 特にバラードが好き・』と言っていました。彼女のお気に入りは、“月あかりの下”だそうです。
4曲目は、『またこんなのを歌にして、バカじゃないの?と言われるけど、作っちゃったので唄いま〜す♪』と、“神の名の下”〜“だいじょうぶOK!”までお客さんの手拍子と一緒に盛り上がりました。その頃になって稲葉さんは、やっと前日横浜で飲んだお酒が抜けて来た様子(笑)。 飲み過ぎには、ご注意くださいネ!!
そして最後は、“眠りの中へ”で静かに終りました。が、そのまま自ら『アンコールをしま〜す』と言い、稲葉さんのずっ〜と師匠である《加川良さん》の歌“胸にあふれるこの思い”(お客さんからのリクエスト)を皆で唄って、ライブは終了しました。
その後も、皆で楽しく飲んで・食べて・しゃべって・・と楽しい時間は続きました。



Top へ