♪♪ ライブ レポート ♪♪

 
 
〜〜 2003年09月28日(日) 〜〜
   
・・・所沢・Ren Ren・・・





打ち合わせ無しのセッション


IEDE


石井明夫


ムッシュ



江崎義晴
  【曲目

   1.風に吹かれて
   2.月あかりの下
   3.たかが私にも
   4.秋津国
   5.タムロ
   6.誇り高き愚か者
   7.歪んで歪むのさ
   8.だいじょうぷOK!
   9.眠りの中へ

 

前日の入間ライブとは違い、まったりとした雰囲気で始まりました。
1部はIEDEさん(石井明夫さん・ムッシュさん)
2部が稲葉浩さん(石井明夫さん・ムッシュさん・IEDEさん)

今日は、「江崎義晴と仲間達」によるグループ展(絵)の最終日でした。
2階には素敵な絵が飾られていました。

ライブは、何の打ち合わせもなく突然のセッション。『いいね〜♪』と稲葉さん。
 
佐賀県の話からイカが美味しいと言う話になり、先造り(胴体をお刺身で)食べて、後造り(下足を天婦羅で)食べる。唐津の常識!?
私も一度食べた事があるのですが、本当に美味しかったです(^0^) 
稲葉さんは自分で防波堤で釣って食べるんだとか・・・

歪んで歪むのさ”(何処に言っても怒られてばかりの唄だとか(@_@;)を唄った後での話では、『四万十川に河口堰?が出来ることへの反対運動の人が呼んでくれたことがあるけど、それ以後一度も声が掛からない』と言っていました。
北海道で唄うと営林署の方と朝まで討論会になってしまうとか・・・
この曲では、石井さんはハープで参加。
曲が終って、お客さんの『休憩?』の言葉に『いや、このまま一気にやっちゃう』『お手を拝借!! ロックンロール』と、“だいじょうぶOK!”と続きました。

最後の曲の前に、江崎さんから『ここに住みなよ〜』との言葉がかかったのですが、稲葉さんは『埼玉には海がね〜もん!!』と一言。皆の笑いをとっていました。
やっぱり、Fishermanは海がないと生きていけないみたいですね・・・(^0^)


Topへ