♪♪ ライブ レポート ♪♪


九州在住の“ジュディスさん”から、ライブレポートを送っていただきました。


 
〜〜 2012年05月15日(火) 〜〜
   
・・・唐津・RIKI HOUSE・・・


5月15日は稲葉さんのホームグラウンドであるリキハウスでのライヴでした。

前座はパンク精神のFried Catの古川さんでした。最後の曲で客席に居た相棒を呼び出して、リハ―サルなしで歌ってもらいました!ブッツケ本番に強い人は羨ましい!!
次は高木克さんの出番でした。リキは四年ぶりだそうです。稲葉さんの最初のCDで高木さんのギターを聞いていますけれども生で聴くのは初めてでした。やはり温かみがある気持ちのいい音でした。最後の曲の「Stepper」は特に印象的でした。

その後は稲葉さんとカットシさんのコンビ「リトル・カッパ・ブラザーズ」。曲は:

  1.      風に吹かれて
  2.      Blow Wind Blow
  3.      引き返せない
  4.      寝不足

今回の「風に吹かれて」に歌うテンポが少しゆっくりになったところがあって、カットシさんのパワーフルなギターに対立の切なさを帯びた雰囲気も感じました。
4曲をひろってから、カットシさんが高木さんにバトンタッチ。曲は:

  1.      誇り高き愚か者
  2.      眠りの中へ
  3.      Same Old Songs 

「誇り高き愚か者」は高木さん作曲です。カットシさんのバーションに慣れた私に高木さんバーションは新鮮でした。やはりどっちもカッコイイ!!
 

最後に、カットシさんとハープのメグミさんも参加して「大丈夫OK!」。熱いステージの後、アンコールも欲張ったが・・・
元気いっぱい頂いて、大満足のライヴでした。「転がり続けて生き残ってやる」(「寝不足」から)という思いで、皆で楽しくやりましょうね!
 
(携帯で写真何枚か撮ったけど、全部ボツでした。ごめんなさい。)


 

      ジュディスさん、ありがとうございました。
      また、機会がありましたらヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


Top へ