♪♪ ライブ レポート ♪♪

 
 
〜〜 2003年09月29日(月) 〜〜
   
・・・上福岡・ろばさん・・・



   【曲目

     1.眠りの中へ
     2.月あかりの下
     3.歪んで歪むのさ
     4.たかが私にも
     5.風に吹かれて
     6.夜を越えて 
     




最初にIEDEさん、次に稲葉さん(ギターIEDEさん)の順でライブは行われました。

今日は、お客さまの中に妊婦さんがいらしていました。お母様と一緒に。
生まれて始めて、生ギターの音(ライブ)を聴くとの事でした。
ゆっくりと“眠りのなかへ”から始まりました。
曲が終ると、そのお母様から『人形浄瑠璃のようなお顔が素敵!』
『その世界の雰囲気を表情に出していて・・』との感想が (^0^)
『目には海賊の光がある』とも・・

3曲目には何処に行っても怒られるという“歪んで歪むのさ”。
『気持ち良かった! これからも風刺と時事で唄っていって下さい』と。
稲葉さんは、『お腹の子に悪影響になっていないかな?』と気にしていましたが・・・(^-^;




“たかが私にも”から“浜辺の歌〜風に吹かれて”“夜を越えて”と続き、ライブは終了しました。

『詩が素晴らしい』『仕事がなければついて行きたい』などとべた褒めで、さすがの稲葉さんもちょっと照れていたようでした。

《ろばさんでの後日談》
マスターは、稲葉さんの事をてっきり漁師だから身体は大きく、指も太くて、ゴッツイ人だと思っていたらしいのです。ちょっと意外だったみたい。

ライブを見て&聴いて、ギター良い音してたな・・・。どこのギターかな?
弾き方がいいのかな〜。良い声してるよね!! など、かなり気に入った様子でした。


ライブ後のくつろぐ二人



Topへ