<< back
Windows xp ,Air Stationついに完成!

 昨年から取り組んでいたエアステーションがどうしてもうまく行かず、セッティング用CD-ROMがxpに対応していない為に、フリーズを我慢してWindows Meに戻して使っていた。出張サービスが値下げしたこともあって設定を依頼したところ、説明書どおりの設定ではだめで、独特の方法でやっとルーターを通してインターネットに繋がり、もう1台のパソコンも無線でつながるようになった。理由はアッカネットから送られたモデム(NEC製)が古く、メルコのエアステーションとの相性が悪いからだそうだ。
 それにしても説明書どおりではだめというのは何かフに落ちないよね・・・。
 やっとxpにバージョンアップできると思ったら、今度は途中でストップして何度っやてもだめ。原因はCDクリエーターが、ドライバーの消失でアンインストールできないのだ。その為にまずMeをインストールしなおしてからxpにバージョンアップした。
 バックアップを念入りにやらなかったので、メールのアドレスや、更新した資料の1部を失ったりと散々な目にあった。面倒でもちゃんとやっておかないとだめだ。
 Meの再インストールの時消失したワード2000をインストールしようと思ったら、いくら引き出しを引っ掻き回してもCD-ROMが見つからない。前から変換が下手だと感じていたので、この際ワード2002にバージョンアップすることに決めた。
 いろいろと出費と時間のロスはあったが、ようやくWindows xp,ADSL,AIR-STATIONのラインが完成し、Word2002も快調で使い勝手がよくなった。
 Windows Me,Word2000は完成度が低かったと感じるのは私だけだろうか?
 まあ、こういうものは秒進分歩の世界だから仕方ないけどね!
  
  

Last Update : 2002/05/03 22:56 << back