<< back
残暑お見舞い申し上げます!

 やー、今年の夏も暑い日が続きましたねー。我が家も連日クーラーのお世話になっていたのですが、たまらず山荘のほうに逃げ出して来ました。
 こちらの方は、どんなに日差しが強くても木陰に入れば空気がヒヤッとしてご機嫌です。何しろ一年中厚い毛皮を着てるボクは、夏は大の苦手ですけど、山に来ると空気もおいしいし、散歩もしてくれるし、もー最高!
 でも、紫外線とかいうものが沢山降り注いでいるとか言ってますね。サングラスかけるわけにもいかないし、白内障になったらどうしようかな。えさも肉も安心して食べられないって言うし、本当に怖い世の中ですね。
 皆様お元気ですか?
 毎年同じ景色を見てると自然はちっとも変わらないようだけど、見えないところで何かがドンドン変わっていってるらしい。ていうことは、その中で生きてる僕たちも、気がつかないところでドンドン変ってるのかな、最近すぐキレる人間が多いって言うし。人間に噛み付かれないように気をつけよーッと!

PS.やっと涼しくなってチョーシいいな!なんて喜んでたら今度は雨ばっかり。きれいに洗ってもらって体もすっきり、自慢の毛並みを見せようと思っても、散歩にいけないからつまんないよ・・・!毎日ゴロゴロ寝てばっかりで、またヨレヨレんなっちゃった。 
 
 

Last Update : 2002/08/26 16:57 << back