<< back

エギングに挑戦!

 アオリイカを疑似餌で釣る、エギングに挑戦する為、久しぶりに釣具を買った。
 インターラインの専用竿は、全体がコバルト色で、手元近くがエメラルドグリーンの綺麗な塗装が施されたもので、なんと「エメラルダス」と命名されている。
 エギングはここ数年大流行で、マニアはこぞって高額のタックルを揃えるらしく、私も最初は入門用にしようと思っていたが、名前に惹かれて買ってしまった。と言っても、最高級だとリールとセットで10万を軽く越えるので、中級のものをバーゲンで…。
 フィッシングのナレーターをやっていた頃より、デザインを性能も断然良くなっているが、それに比例して値段も高くなった。当時はメイドイン・タイワンが多かったが、今度のはメイドイン・タイランド。
 これで思い通りの釣果があがればよいのだが…赤根崎は良くいくところなので、そのうちまぐれが起こるかもしれないと期待して挑戦を続けるつもりだ。
 最近は河口湖も釣れなくなったし、だんだん釣りから遠ざかるなー…、

Last Update : 2006/04/20 18:16 << back