<< back

Panasonic DMR-BW900を購入

 ブルーレイのレコーダーとして、画質・音質が最高と定評のある、DVR-BW900を購入した。評論家の方々にも個人的に使用している方が多い。
 MPEG4の長時間録画でも画質が落ちず、また最新のHDのビットストリーム出力に対応するなど、ディスク再生からHD録画まで色々と楽しめる。何本かHD放送の映画を録画してみたが、大画面、大型装置の再生において、画質も音質も申し分がない。VANTAGEを通した三管プロジェクターの画面は、ますます魅力的になった。
 今まで活躍していたPS3も、バージョンアップでロスレスに対応できるようになったのだが、しばらくの間はSACD再生専門に回ってもらい、レコーダーをとことん使い込んでみようと思う。はっきり言って、両方を見比べるわけには行かないので、どちらがどう優れているか判断は難しいけどね…。

貝山氏の影響で、電源コードはオヤイデに変更。HDMIはSUPRA、インシュレーターを使用。

Last Update : 2008/06/27 13:02 << back