2003/03/28 (金)

私自身もリニューアル!!
 4月1日を期して芸名を平仮名の「ささき いさお」に統一することにしました。最近の仕事の傾向を見ると、アニメ世代が制作の先頭に立っていることが多く、殆どの方が「平仮名を使って良いですか」と言ってくる。「どちらでもお好きな方を」と答えていたのだが、この際、芸名を一つにしたほうが何かと都合が良いし、また、新しい世代と仕事ができるのではないかと思った結果、統一することに決めたわけです。別に本人自身が変わるわけでもないしね・・・。

★「半熟英雄」
  スクエア・エニックスが放つ、大作シュミレーションPRG「半熟英雄」の主題歌・挿入歌「戦え!半熟英雄」「黄身なしでは」のCD,4月23日デジキューブより発売!
 あの「ファイナルファンタジー」を手がけた時田貴司氏のプロデユース・作詞。植松伸夫氏の作曲という、新たなコラボレーションによる素敵でヒューマニズムあふれる楽曲です。
 
  お二人と仕事ができたこと、そしてスタッフの皆様にも、とても喜んでいただける仕上がりに、とてもうれしく思ってます。
ゲームのアニメーション部分は、あのタツノコプロダクションが担当というのも、不思議な巡り合わせを感じます。なにか大ヒットの予感が・・・!
   マキシシングル SSCX 10089 1,260円

★キリン アミノサプリCMソング
 4月1日より、渡辺宙明先生の作曲による「秘密戦隊ゴレンジャー風アミノサプリ」のCMソングが流れます!どんな風に仕上がっているか、私も楽しみにしてますが、皆さんテレビの前でコケないように!