2004/04/17 (土)

沖縄旅行
 13日から16日沖縄旅行に出かけた。私も10数年ぶりだったので、ゴルフと観光を2日づつ。
 4月の沖縄はさすがに蒸し暑く、日中のゴルフは汗をかきかきで、3月までがベストシーズンだそうだ。2日目は午前中にゴルフを切り上げ、海洋博公園の大水族館に皆で出かけた。那覇からは1時間半くらいかかったが、規模が大きく、ジンベエザメ等サメの大物や糸巻きエイ(マンタ)、マグロなどが群泳する大水槽は見事だ。
 翌日は市内観光6時間コース。リニューアルしたばかりの「ひめゆりの塔資料館」は戦争の悲惨さを伝えているが、人間は懲りることなく次々と戦争に向かっているようだ。
 チュラさんで有名になったガラス博物館を訪ね、グラスボートで サンゴ礁の魚を見る。玉泉洞をくぐってから、お目当ての首里城へ。木造の見事な建物と石垣が再現されて往時を偲ばせてくれる。ここも艦砲射撃と爆撃で瓦礫の山となっていた所だ。

★16日に「銀河鉄道物語」の打ち上げパーティーが行われた。松本先生や青木先生、そして「ミッドナイトデカレンジャー」の作曲もした新婚ホヤホヤの高取君に会った。作品の評価は高かったが、BSなので見た人が多くないのが残念。このままでは終わらせないそうだ。期待しよう!

★4月24日(土)近所のA.R.KとTSUTAYA南行徳店で14時から「象だゾウ」「デカレンジャー」サイン会。会場が手狭な為、歌は無理なのでサイン会のみ。

★NHK BS2「青春のポップス」5月からレギュラー出演。5月13日高知。27日釧路で収録。コーラスがあるので覚えるのが大変だ!

★挿入歌「デカマスターNEVER STOP」をレコーディング。カッコ良い曲に仕上がった。5月9日の放送で使用。デカマスター、カッコ良過ぎるね!

★連休の5月3日まで山荘に行ってきた。最高の天気に恵まれ富士山が眼前に迫る中ゴルフをしたり、庭の手入れをしたりと、大いに自然を楽しんだ。ただ写真を撮るのを忘れたので、ここに載せられないけど…。
 さあこれから色々歌を覚えないと…。と言いながら「24」を夜中まで見てしまった。最後がちょっとあっけなかった気もするね。

★5月5日サンシャインのイベント、お蔭様で大盛況でした。有難う!
 初めて唄った「銀河の煌」ちょっと間違えたけどね…。声のほうは絶好調。明日は久々に「アミノサプリ」だ。

★「アミノサプリ」戦隊風キャラ久々登場。5月中旬から放映!やはり強烈なイメージが…!
 渡辺宙明先生はとてもお元気そうでした。「デカレンジャー売れてるそうですねー」など、戦隊物の1.2作の思い出話を…。

★10日「新選組」最終録画。土方歳三に料亭に招かれ脅されるが一蹴…のシーン。しかし腹の中は煮えくり返るよう…巧みな罠を仕掛けるが…。7月4日放送予定。
 関西弁には苦労したねーツ!