2013/05/18 (土)

HAPPY BIRTHDAY!!!
てれび 5月16日の誕生日に、皆様から沢山の御祝辞やお祝いを頂き有難うございました。
 この年齢になると元気に仕事をしながら、釣りやゴルフなどを楽しみ、健康でいられることに、幸せを感じます。女房を初め、いろいろと支えてくれている方々に、改めて感謝…です。
 16日は富士レイクサイドC.C.でグランドシニアの会があり、久しぶりにゴルフを楽しんできた。ハワイ以来の今年3ラウンド目。このところ腰の具合も良いのでゴルフも好調。時々とんでもないミスが出るものの、ショットは往年の切れを取り戻しつつある。71歳の初ラウンドは、写真の1番ホールからパー。2番はニアピン賞のバーディー逃がし。途中トリプルもたたいたが9番でOKバーディーをとりハーフ43。後半は欲と力みが出て51。
 翌日も、前夜に再び雪化粧した富士山に向かって練習。世界遺産認定が近い富士山はやはり日本の象徴。近い将来に噴火のうわさもあるが、いつまでもこの美しさを保ってほしい。

☆5月12日放送の「BS日本のうた」は皆様から好評をいただき有難うございました。
 今回と同じ山口県下松市で10数年前に「二人のビッグショー」を収録したときは、腰痛で階段を上るのも困難だったことを考えると、良くここまで回復したものだと思う。ジムに通いエアロビクスやストレッチを重ねた効果なのだろう。何事もやはり努力なんだね。

★21日 納谷悟朗氏のお別れ会に夫婦で行ってきました。
      故人の人柄をしのんで大勢の方がこられていました。こういう機会にしか、皆様とお会いできないのも寂しいです。
★サンミュージック創始者の相澤秀禎氏が亡くなられました。
 私がこの世界に入ったときのバンド、ウェスタンキャラバンを率いていた方で、担当マネージャーでもありました。お逢いする度に「酒はほどほどのして体を大切に」と笑顔で話しかけてくださいました。ご冥福をお祈り申し上げます。

☆6月6日 テレビ東京 19:58〜「木曜8時のコンサート」
 フランク先輩の『西銀座駅前』 初めて唄ったけど、難しかったなー。

★内海賢二氏が亡くなられました。
 スタジオでもゴルフ場でも、いつも冗談を言って明るく振舞っていらっしゃいました。最近はお会いする機会が少なくなったナーと思っていたら・・・。ご冥福をお祈りします。

☆6月15日(日) 14:00〜16:00 NHK FM「アニソンアカデミー」中川翔子さんと。
 宇宙戦艦ヤマトのうたい方を解説します。
 16:00からの番組にもちょこっと出演?

☆7月6日(土) テレビ東京 12:30〜14:25「元祖!大食い王」Na.