2014/04/04 (金)

やっと春らしく・・・
 3月31日から3日間、安房鴨川の会員になっているコンドミニアムに行ってきた。
 各所で桜が満開を迎えてまさに春爛漫。ついた日は海も穏やかでまさに「ひねもすのたりのたりかな」・・・といった感じだった。
  「大食い王」のナレーション録り、徳島、足立と仕事が続いたので、月曜日はジムに行き、エアロビクスで汗を流してから出発。翌日は温泉につかり、のんびりと過ごす。お気に入りの「馬琴」で味噌ラーメンの昼食。ここは千葉を初め各地の味噌味が楽しめる。
 買い物に行ったEONEで、久しぶりにボーリングに挑戦。昔はマイボールを持つほどこった時期もあったが、最近はトンとご無沙汰。果たして結果は・・・。腰痛がこたえてボールがうまくリリースできず、狙ったマークに通せない。得意だったフックもかからず、スコアは散々だった。
 翌朝は早起きして寄浦港・小沢丸にマルイカ釣りに行く。去年は運に見放され、貧果の連続だったので、今年の釣運を占う意味でも釣れてほしい。
 まだ100m以上の深場を狙っているので、小型の電動リールに、市販の直ブラ仕掛けでやる。沖に出てみると予想以上にウネリがあリ、大ドモは上下動が激しい。久々のマルイカなのでコツを思い出せないし、アタリも取れない。こういう日は余り仕掛けを動かさないほうが良いのに、誘いを入れてしまうなどチグハグ。食いの良かったはじめの2時間くらいを無駄にしてしまった。それでも、なんとかムギイカやヤリイカ交じりで22杯と、船中の平均値は釣る事ができたので・・・まあ良しとしよう。

★4月4日 スタローンとデニーロが主演する「リベンジマッチ」封切り。吹き替えを担当。劇場公開は無かったみたいだね。

★4月29日「吉田正記念館・10周年記念音楽祭」日立市にて。